ドラゴンクエストとかゆう35年間全く進化してないゲーム
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>>95
これなんよな
ターン制やけど未来の敵味方の行動タイミングがわからんから頭使って戦う楽しさがない なお、ヒーローズはネットで誰も話題にしないもよう
やっぱ求められてないんやな アクションなんてバトルが薄味になるだけやん戦略性皆無やし ・属性と耐性
・バフ、デバフを重ねての天文学的ダメージ操作
・行動のタイムラインとチャージ、ディレイ技
・敵のステータスや耐性、行動パターンは全てオープン
・タンク役が後衛のタゲもとれるシステム
これだけ入れればターン制でも面白くなるやろ >>103
コエテクガスト自体がね
ライザのアトリエとかデブフェチに受けただけのクソゲーやし 10で変わろうとしたのに老害のせいで11で元に戻ったからな アトリエのほうがよっぽど戦闘練ってたりするからお笑いや >>105
ダメだな
属性じゃんけんするだけのくだらないゲームに成り下がる >>105
結局は戦略性もクソもないゲームに成り下がりそう プレイしてる時はストーリー面白いからバトルとかは多少不満あっても二の次でええわって印象 ウルティマとかいう正真正銘のオワコンに比べたらドラクエはようやっとる 今更アクションにしたらおじちゃんクリアできなくて泣き出すやろ ステータスと耐性は基本非公開
スキルを使って判定するまでは固有の弱点をつくのも半々以上の確率で失敗するくらいでいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています