ミスチルって結局売れただけのバンドってことでええの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
評価すべきところはないと
大瀧詠一「ミスチルは親御さんにお偉いさんいるのかな?8ビート叩けなくてもデビュー出来る時代なんだねえ」
中村とうよう「音楽的にはなんの価値もない。90年代のポストバブルの荒廃した心象風景と合致しただけの汚物」
近田春夫「ミスチルとか聴いてるとブログでやっとけって思うよね。音楽にする必然がない」
田中宗一郎「ミスチルはちゃんとCDで聴いたことない。50分聴き通す自信がない」
曽我部恵一「TUBEとかミスチルと同じ土俵にあげられるのは苦痛」
椎名林檎「一曲も知りません。ごめんなさい」
坂本龍一「名もなき詩ってタイトルなんだ?名もなき詩って名前はあるよね(笑)。そういう言葉遊びしてる暇があれば楽器の練習でもすればいいのに」
ピーター・バラカン「素人ですよね、これは」
チバユウスケ「俺ジュンスカとかミスチルとか大嫌いだから」
石野卓球「ストリングスと鍵盤で厚化粧したブスの音楽。素っぴんは見れたもんじゃない」
ビリー・コーガン「前座のアマチュアバンドに熱心なファンが詰めかけてた。セットリストの半分をやってやめたよ。ギャラは断った」 他はともかく曽我部とチバはなんで大物扱いされとんねん
一曲も知られてない実力も大してない業界プッシュだけの奴らやんけ
チバのラモーンズカバーとか聴けたもんやないで >>41
評価高いってなんやねん
じゃあミスチルも国内の評価高いやろ >>37
ラルクのコードに対するメロディの乗せ方は凄いと思うわ >>42
これ
音楽性(笑)とかで経験者の界隈しか分からん事でニチャられても多くの聴き手は困るわな
絶対にやってはいけない旋律とかはあるやろうけど音楽に正解はないなら別に ミスチルの評価低いんは納得やけど
スピッツの評価高い?のはわからん
同じようなもんやろ >>16
林檎が好きなのは売れてないけどコアな層に人気がある人
向井、ベンジー、BUCK-TICK、エレカシとか >>49
ギリギリガールズとの不倫もやし
歌詞とか雰囲気とかめっちゃ胡散臭いよな
信者も宗教みたいやわ いやまぁ素人言われんのはしゃーないわ
サポート無しの生音源とか聞けたもんやなかったで 顔のわりに小さな胸とかいう邦楽史上最低のワード
とにかく性格悪そう ミスチルが売れた程度のことでキレてたらAKBがヒットチャート独占してた時期なんか憤死してるやろ
ミスチルがチープに聞こえだしたらもう世間の売上とか関係なく自分の好きな音楽聴くべきやと思うで チルオタ他のバンド馬鹿にしとるんやから
馬鹿にされても受け入れーや
>>51
見事にダサい連中やな
BUCK-TICKが特にダサい そもそもぱっとしないバンドやって小林武史に言われてなかったか >>58
実際そうや桜井がギリみれるけど他3人のモブ感すごいやろ
高音域でちょっとルックスよくて曲作れる使いやすい素材にプロがゴテゴテ盛ったんがミスチルや
石野の厚化粧って評は的を得てる バンドはボーカルが全てだからな
金爆がそれ証明しとるやろ ミスチルとかBUMPはほとんど歌詞ファンって感じがする
歌詞に心酔してるファンがやたら多い >>47
これマジで思うわ。
こないだラルクってどんなコード進行使ってるんだろってふと疑問に思って調べてみたら、割とベタなの使ってるのね。
なのにあのメロディラインはどっからくるのか スピッツはあんま言われんよな
わい似たようなもんや思うんやけど
演奏と歌上手くして歌詞を玄人が書いたミスチルがスピッツや >>61
桜井はキャーキャー言うとる女山ほどおるやろ... >>1
こんな捏造してたらマジで捕まるぞ
有名人の発言捏造は犯罪 >>50
少なくともバックの演奏陣はスピッツの方がゴリゴリ上手い感じはある 『いるね、才能があるなって思う人は。ミスチルの桜井君とか。
あれは逸材だと思う。本当に凄いなって思うのは彼だけだね。』
by 氷室京介(雑誌インタビュー)
『桜井和寿には誰も勝てない。ボーカリストとして、コンボーザーとしても
彼は素晴らしいと思う。それ以上に彼の存在自体、男としても人間としても勝てない。
いてくれてありがとう、それくらい尊敬しています。』
by 桑田佳佑(ドキュメント『光の差すほうへ』より)
『HEROを聴いて感動しました。僕もいつかあんな曲を作りたい』
byポルノあきひと(Mステより)
『ミスチルの「抱きしめたい」を聴いたとき泣きそうになり、思わず拍手してしまった。
こんな詩を書ける桜井くんに嫉妬した』
by Gackt(自伝『自白』)
『日本語の歌詞って本当に難しいんですよね。桜井さんの終わりなき旅の詞の乗せ方が凄いと思いましたね。』
by ラルクhyde
『ミスチル聴いた時びっくりしたよ、桜井君って作曲オタクかと思っちゃったw』
by 藤井フミヤ(雑誌) >>63
バンプってそれ以後似たようなの流行りすぎてわかりづらいけど当時あんなタイプの音なかったんやで
どこから派生したんかわからんからそれを嫌う人からはノールーツって叩かれてたくらいや
ファンがなにを聴いとるのかは知らんけど >>1
こいつ
【悲報】ミスチルさん、同業者にボロクソ貶されてしまう
1それでも動く名無し2022/08/13(土) 20:23:07.96ID:YEjFsxnZ0
なんg人生生きづらい部
329それでも動く名無し2022/08/13(土) 03:18:39.38ID:YEjFsxnZ0
馴染めてないていうより
一般の人たちと明らかズレてるんよな
人が行く方向と真逆に行くし 一人きりになるし
ああ自分はおかしいんだなって思ってたけど
それが手遅れになって顕著に現れてあたまおかしなってやばいやつだと世間に認知されて
そんなんでも一般の人たちと触れ合いたいじゃん 友達になりたいじゃん イッチの文章って昨日作られたってより昔からある奴やろ ミスチルよりも長く売れ続けてるサザン桑田が一番化け物ってことやな >>1
こんな捏造してたらマジで捕まるぞ
有名人の発言捏造は犯罪 >>76
桑田はアミューズ
それでだいたい説明つく なんでチバユウスケと曽我部恵一ごときがこの顔ぶれに仲間入りしとるんや ミスチルなんかよりくるりやキリンジがもっと売れてたら
日本の音楽業界もこんな駄目になってなかったと思う
日本は音楽音痴が多すぎる 桑田信者とミスチル信者は全然年齢層違うやろ
サザン信者は5chやSNSにほとんどおらんしもっと上の年代や >>76
まあそれは間違いない
フロントマンとしては日本でトップだわ >>80
ミスチルが売れる音楽界はゴミやけど
くるりやキリンジが売れるような音楽界はゴミ以前に価値ないわ >>81
サザンは中島みゆき矢沢永吉とかの信者と同じぐらいで
ミスチルはスピッツB'zとかだしまあかなりずれるな >>81
サザンは中島みゆき矢沢永吉とかの信者と同じぐらいで
ミスチルはスピッツB'zとかだしまあかなりずれるな くるり(笑)キリンジ(笑)
いかにも自称音楽通って感じやな
魅力がないから売れんかったんやでそいつらは なぜかサザン絶賛する奴おるけどネタみたいなバンドやろ
あんな感じで売れてる洋楽見たことないわ
まさに日本だけ >>87
洋楽混ぜながら日本風に売れるなら悪くはないやろ サザンとミスチルが日本のロックを壊したと思うてるで
桑田の才能は認めるけどミュージシャンとしては侮蔑の対象や >>91
逆に日本のロック作ったのは誰なん
そもそもサザンミスチルをロックってくくる奴はいないやろ スレ立てた奴障碍者みたいや
【悲報】ミスチルさん、同業者にボロクソ貶されてしまう
1それでも動く名無し2022/08/13(土) 20:23:07.96ID:YEjFsxnZ0
なんg人生生きづらい部
329それでも動く名無し2022/08/13(土) 03:18:39.38ID:YEjFsxnZ0
馴染めてないていうより
一般の人たちと明らかズレてるんよな
人が行く方向と真逆に行くし 一人きりになるし
ああ自分はおかしいんだなって思ってたけど
それが手遅れになって顕著に現れてあたまおかしなってやばいやつだと世間に認知されて
そんなんでも一般の人たちと触れ合いたいじゃん 友達になりたいじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています