ミスチルって結局売れただけのバンドってことでええの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
評価すべきところはないと
大瀧詠一「ミスチルは親御さんにお偉いさんいるのかな?8ビート叩けなくてもデビュー出来る時代なんだねえ」
中村とうよう「音楽的にはなんの価値もない。90年代のポストバブルの荒廃した心象風景と合致しただけの汚物」
近田春夫「ミスチルとか聴いてるとブログでやっとけって思うよね。音楽にする必然がない」
田中宗一郎「ミスチルはちゃんとCDで聴いたことない。50分聴き通す自信がない」
曽我部恵一「TUBEとかミスチルと同じ土俵にあげられるのは苦痛」
椎名林檎「一曲も知りません。ごめんなさい」
坂本龍一「名もなき詩ってタイトルなんだ?名もなき詩って名前はあるよね(笑)。そういう言葉遊びしてる暇があれば楽器の練習でもすればいいのに」
ピーター・バラカン「素人ですよね、これは」
チバユウスケ「俺ジュンスカとかミスチルとか大嫌いだから」
石野卓球「ストリングスと鍵盤で厚化粧したブスの音楽。素っぴんは見れたもんじゃない」
ビリー・コーガン「前座のアマチュアバンドに熱心なファンが詰めかけてた。セットリストの半分をやってやめたよ。ギャラは断った」 何で今になってそんなにミスチル叩きたいんや
もうおじさんバンドやぞ ミスチルってやってることかなり幅広いぞ
ブルースからハードロックにポップまで
アルバム全部聴いてみろ 大衆向け売れ線ポップスの中ではドリカムやチャゲアスほど歌上手くないし
桜井がアイドル的人気あったから長持ちしたけど
ただ髭男よりはマシや音も歌詞も安っぽ過ぎる 売れて歌われただけだからすごいよ
みんな売れないし歌われないのに >>4
全部モノにできてないから節操ない印象しかない
あと近田はスピッツも嫌いやで まあ今誰も聴いてへんのは事実よな
スピッツよりSpotify弱いのあかんやろ 昨日この近田とかのスレのびたかはさっそく流行り始めてて草 >>9
椎名林檎はミスチルが2002年くらいにやった一夜限りのライブ観に来てた
これ捏造だろ 椎名林檎は売れそうな人に手当たりしだいラブコールしまくって靡いてくれた人とコラボしとるだけやで
コラボしないのは靡かなかった人らや 椎名林檎は売れそうな人に手当たりしだいラブコールしまくって靡いてくれた人とコラボしとるだけやで
コラボしないのは靡かなかった人らや 近田春夫はスピッツはチューリップの劣化版なのとスピッツの歌詞が嫌いって昔から言ってるな
B'zはあえて逆張りで評価してる 坂本龍一ってたまに頭おかしいこと言うけどこういう屁理屈は言わんやろ 近田春夫ってどんだけすごいの?
全く知らないんだけど ミスチルのドラム、椎名林檎のトリビュートでドラムテスト叩いてたやん >>20
全然すごくないで
だって内田裕也持ち上げるような奴やし
ただミスチル嫌いなんは普通のことやけどな >>5
その髭男がKing Gnuよりマジなんやから今のJ-popゴミやん結局 >>20
筒美京平に憧れてた音楽評論家
自分で曲作ったのは全く有名じゃないからあんま才能はない
俺は恋のTPOって曲は知ってるがオールディーズ的な香りがして悪くはない ミスチルの歌詞が好きなんよな
ダメ男を体現してたり女々しい男描くのが上手い >>24
髭男もヌーも変わらんやろ
やたら髭男だけ持ち上げとる層おるけどJpopのダサいところ詰め合わせました感がミスチルと同じや ミスチル叩くやつに好きなアーティスト聴くと100%洋物持ってくるけど日本の中でトップなのは認めるって事なんかな これらの発言の真偽はともかく嫉妬や言うてるミスチルオタは>>1のメンツなめ過ぎやろ ミスチルは00年代から多用し始めた安っぽいストリングスアレンジがほんまゴミ
洋楽のストリングスアレンジ見習えよ ミスチルをクソ扱いして持ち上げるのがラルクとかやとちょっとダサいよな
すき家と松屋くらいの差しかないやん
ワイは貧乏舌やから両方好きやけどな こういう奴らってアメリカのポップスとかも毛嫌いしてんのかな ビリー・コーガンや坂本龍一がなんでミスチルに嫉妬するねん
石野卓球かて海外でも評価高いんやで 売れる=多くの人に曲が届いて聴いてもらえて愛されるって1番大事じゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています