そもそもオープンワールドゲーってつまらなくないか?
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箱庭作りが上手いゲームはもしこれがオープンワールドだったら?なんて感じさせないんだぞ ワイ「サンドボックスゲーって?」
雑魚「マイクラ!」
ワイ「他には?」
雑魚「ええっと...そうだどう森!」
ワイ「...他には?(どう森そうなんか)」
雑魚「ええっと...」 >>48
ゼルダは水にすら潜れんからね…
任天堂ほんと技術ないわとびっくりした ワイの中ではStray買うこと決まってるからどれくらいの値段が適正か教えてくれ
セールきたら買いたい あんまりどこまでも行けるって要素必要と思わんけどな
結局移動手段で誤魔化す訳だし
乗り物しかり、飛行しかり
車が相性いいのってそう言うことやろ >>55
あー黎明期ではないか
ちょっとづつでて来た頃やな >>57
それはそう最初だけやなどうせファストトラベル使うし >>57
どこまでも行けるならダクソ2のエス・ロイエスが一番オープンワールドしてるわ😂 >>57
わかってなさすぎやね
移動が楽しいオープンワールドがウケるんや、それがプレイ時間の大半やから
GTAVが1.6億本売れるのも当然 >>57
誤魔化すというか車が相性がいいのは移動それ自体が楽しさと気持ちよさに直結するからやろ 結局メインの遊びがストーリーのためにお使いクエストやるだけやからしょーもないんよ
しかもやたら戦闘おもんないゲームばっかりやし 無駄に分岐作らずストーリーは一本道でサブクエで厚みを誤魔化す駄作ばかりのジャンルやん >>65
ゼノブレイドのことやね
2も評判悪かったけど3も戦闘がわかりづらいとまた言われてて苦笑やわ
センスないんやろな グラガグラガに対してマイクラのエリトラが刺さるンゴね 景色見て歩いてるだけで楽しいとか言っちゃうやついるけどそういう人にはアフリカっていう神ゲーをオススメや😂 オープンよりは広いエリア複数のがええよな
探索する楽しみは一緒で、ゲームの進行はちゃんと段階を踏んで進める >>69
ウィッチャーもGTAもスカイリムもつまんねえんだよハゲ >>62
GTAVは本当オープンワールド活かしてたと思うわ
移動中に会話挟んで飽きさせない作りは未だに素晴らしいと思う >>69
戦闘よりもクラスチェンジ強要される仕様が嫌やったわ スカイリムやkenshiみたいなのを期待したら
だだっぴろいだけってのはよくあるな ゼノブレイド3いまやっとるけどほんま1分操作して5分ムービーの繰り返しって感じや やれること多くてもそれに対するNPCのリアクションが薄かったりワンパターンだったりするとすぐ飽きる よー考えたらスカイリムは戦闘とバランス以外は💩みたいな翻訳も含めて神ゲーやったわ >>80
それな
ゼルダとか何しても同じ定型文返すだけのNPCしかおらんくてファミコン世代のゲームかと思ったわ ボーダーランズみたいなアホなノリのオープンワールドないんか オープンワールドのクエスト要素つまらんよな
ブレワイとかエルデンリングはそれがメインじゃなかったから売れた >>80
???「オメー金玉みたいな匂いスンナ!」 ゼノコンプ発症してるのはゲハでゼノアンチが劣勢だからかw >>85
そうやねん
クエストに縛られたら結局おもんないMMOやってる気分にしかならんわ スカイリムはMODと組み合わせる事によって永遠に遊べるゲームになる まあ無理にオープンにする必要ないかもね
エリア制でも十分面白い
結局は作り込み。ファークライ系とかいくら広くてもなぁっ・・てなる というかオープンワールド自体は変わらず面白いんよ
アメップが似たようなの乱発しすぎて飽きられただけや >>85
ゼルダは5年かかって2700万本くらいしか売れてないけど…
ちなみにウィッチャー3は4000万本、GTAVは1.6億本
和ゲーに限ってもエルデンリングはたった1ヶ月で1340万本売り上げてるし ゼノブレ3にムービーがとか言ってる奴はエアプ
真に糞な部分はアクセサリー周りのUI >>87
ゼノブレは2が至高で3はゴミ以下って事で確定しとるどボケカスが >>85
広いフィールドあるからなんか配置して遊ばせなきゃってなった時点でダメなんよな
やりたいことでフィールド使いきる気じゃないと FF7やった時にあまりの一本道っぷりにガッカリしたけどなんであんな人気あるんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています