漬物「市場規模3100億です」映画「市場規模1600億です」←ファッ!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
この映画の市場規模って邦画オンリーなん?
それとも洋画込みなん? お前らみたいな映画嫌いが生まれたのは
映画好きの一部が過剰にノリを強要したからやろうな
すまんかった >>87
その通り
中身が上質な分、新聞記者の方が上
これがグローバリズムよ 日本のコンテンツ全部苦手
エンタメもジョークも家具とかも全部欧米に染まりきってるわ
すまんな >>58
むしろピクルス食べた事ある人間とトップガン見たことある人間の数比べたらトップガンようやっとる >>103
そう考えるとハリウッドですら豆腐と同レベルなんやな >>106
塩漬けされた株を入れたら一気に数兆円になるで 実写邦画とかもう欧米の映画祭で評価されたい奴しか作ってないやろ
オワコンになるのは必定やな >>114
豆腐と同レベルは普通に褒め言葉ちゃうか
必需品やんけ >>98
いや好きなら好きでいいだろ
ただ新聞記者みたいなアホ話を持ち上げる業界ってもう終わってる
海外でも幼稚すぎて相手にされていないからな >>113
マクドナルドでハンバーガー喰ってりゃ漏れなくピクルス食ってるしな
あとタルタルソースとか >>118
まだ現実を見足りないのか?
これが「世界標準」な
受賞
第11回TAMA映画賞[16]
特別賞(藤井道人監督、及びスタッフ・キャスト一同)
最優秀新進女優賞(シム・ウンギョン)
2019年度新藤兼人賞[17]
プロデューサー賞(河村光庸)
第39回藤本賞(河村光庸)
第32回日刊スポーツ映画大賞[18]
作品賞
第43回日本アカデミー賞[19][20]
最優秀作品賞
最優秀主演男優賞(松坂桃李)
最優秀主演女優賞(シム・ウンギョン)[21]
優秀監督賞(藤井道人)
優秀脚本賞(詩森ろば、高石明彦、藤井道人)
優秀編集賞(古川達馬)
2020年 エランドール賞[22]
特別賞(製作チーム)
第74回毎日映画コンクール[23]
日本映画優秀賞
女優主演賞(シム・ウンギョン)
第12回東京新聞映画賞[24]
第2回映画のまち調布賞
撮影賞(今村圭佑) >>112
だったら世界グローバルの新聞記者を見ろ
邦画が世界に通じることがわかるから 日本には世界を狙う脚本家が少なすぎるわ
パヤオですらアニメが世界で売れるのは恥とか情けない言い訳してるし ハリウッドの映画監督が偉そうだからそれをそのまま真似してんだろ 市場規模までは真似できないけど >>120
はえー
じゃあ2日で22億とかいうとる今回のワンピ凄いんやな >>126
お前も現実から逃げてるのか
この現実を見ろ
受賞
第11回TAMA映画賞[16]
特別賞(藤井道人監督、及びスタッフ・キャスト一同)
最優秀新進女優賞(シム・ウンギョン)
2019年度新藤兼人賞[17]
プロデューサー賞(河村光庸)
第39回藤本賞(河村光庸)
第32回日刊スポーツ映画大賞[18]
作品賞
第43回日本アカデミー賞[19][20]
最優秀作品賞
最優秀主演男優賞(松坂桃李)
最優秀主演女優賞(シム・ウンギョン)[21]
優秀監督賞(藤井道人)
優秀脚本賞(詩森ろば、高石明彦、藤井道人)
優秀編集賞(古川達馬)
2020年 エランドール賞[22]
特別賞(製作チーム)
第74回毎日映画コンクール[23]
日本映画優秀賞
女優主演賞(シム・ウンギョン)
第12回東京新聞映画賞[24]
第2回映画のまち調布賞
撮影賞(今村圭佑) やっぱり黒澤の意思を引き継げなかったのが最大の敗因やろうな
作品自体は陳腐やったがアイツはともかく世界を狙ってた >>129
黒澤ですらそんな金持ちでもなかったらしいいよ トップガンもこないだのバットマンも見てる奴の方がやっぱりレアで
日本じゃ呪術だのスパイファミリーだの陰キャワイには住みづらい 富士経済、農産加工品・畜肉加工品などの加工食品4カテゴリーの市場調査、キムチの2020年市場見込は733億円で前年比10.1%増に
https://www.mylifenews.net/data/2021/05/42020733101.html
キムチ抜きでも漬物が勝ってるな >>132
少なくとも作品に一番金を注ぎ込もうとはしてたな
そもそもそれが無理があったんやろうが 結局映画は金がある国が道楽で作れるコンテンツだから
戦争に負けた時点で日本が面白い映画が作れる可能性は無かったんや >>134
やはりキムチは世界に通じる漬物だな
アニメ(笑)映画とは大違いだ >>136
わかる
戦争に勝ったソ連や中国の映画って最高だよな >>138
ソ連も景気が良かったからええアニメとかも作ってたしな
中国は脚本が政治のせいで歪んでるけどCGに関しては日本の遥か高みや
んで当の日本は経済成長に嘆いてる癖にそれが顕著に現れる映画では悦に浸ってる不健全っぷり >>136
ゲームは圧勝やん
映画で勝たなきゃならん理由もないしな >>配信サービスとビデオソフトのグローバル市場は前年比14%増の785億ドル(10兆2000億円)に達し、映画興行を大きく超えた。
ガイジさんさぁ…映画は映画館だけで観るものちゃうで? >>142
ゲームはアメリカと結託して軍需とかも絡んでたからな
戦争に勝ったコンテンツと言えるわ 2020年-2021年の映画業界の業界規模は7,868億円となっています。 >>145
その通り、海外の力こそ正義
映画以外、俺達ジャップには何も自慢できるところはない 3000億円に加えて市場に流通しない家庭のインディー漬物もあるんやしな
なかなかデカい世界やね >>58
ピクルスこんな凄いんだ笑
ハンバーガーと言うとごまとかも凄いのかな スレチやけどマーヴェリックの最初のシーンで試作機の戦闘機が墜落して
それをネタみたいに扱ってたやん、ああいう倫理観フル無視するスタイルが洋画が成功する理由なんやと思う オワコン国家やなあ
実は国内の漬物業界は、コメの消費減少や食の多様化、2003年の4700億円から直近では3200億円(約3割減)となるなど、市場の縮小傾向が続いている。 日本の右に倣え精神の最大のデメリットは
海外で成功しても日本で浮いてたら村八分くらうところやな
これがあるから優秀な戦力がどんどん海外に逃げていく なんで漬物?って思ってたけどキムチを持ち上げたいケンモメンやったのか
ボコボコにされてアニメを含めるのは止めたみたいやけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています