漬物「市場規模3100億です」映画「市場規模1600億です」←ファッ!?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋画「じゃあそのショボイ市場から半分いただいてきますね」
邦画「… 」 高菜>たくあん>キムチ>野沢菜>広島菜
異論は認める ?「ただしつけもの、テメーはダメだ」←これ嫉妬らしいな >>19
アカンやろ何言うてんねんアホか(≧∇≦)b >>15
それなら邦画は純和風のに限定せにゃいかん
まあ中国韓国産輸入キムチは除外すべきだね
日本産キムチはセーフ >>20
https://eiga.com/news/20220125/14/
日本映画製作者連盟(映連)の新年記者発表が1月25日に行われ、2021年の全国映画概況が発表された。
年間興収は1618億9300万円。2000年の興収発表以降、最低の数字(1432億8500万円)を記録した前年比113%となった。20年度の数字を上回ったものの、00年以降に視野を広げると下から2番目の記録だ。また、19年の史上最高(2611億8000万円)との対比は62%となっている。
年間興収の内訳は、邦画が1283億3900万円(前年比:117%、19年対比:90%)、洋画が335億5400万円(前年比:98.7%、19年比:28%)。邦画は00年度以降、第3位の好成績となり、回復傾向にある。一方の洋画は、前年度の結果をさらに下回るものになった。邦画と洋画の構成比は「邦画:79.3%」「洋画:20.7%」。映連が統計を発表して以来、最高の邦画シェアとなった。 芸術家ヅラしてる映画監督がみんな漬物以下やと思うと面白い ナチョスじゃなくて漬物とほうじ茶を売るのはどうやろ 漬物「さんを付けろよ役者ども。お前も大根になりたいのか?」 どこのコンビニ行ってもある
どこのスーパー行ってもある
どこの飲食店行ってもある
なめんな 映画って日本人の2割くらいがせいぜいのメインターゲットやろ
漬物は8割は囲ってる >>28
邦画を含むやけど
これ日本国内の興行収入やん うまい高菜ある?おにぎりに入ってるやつが好きなんやが つーか日本人なんて映画に興味無いんだから
そりゃ日本国内じゃ漬物の方が価値あるよな
ワイはグローバルに生きてるから関係無いけど オタクがオタク向けに専念した作品作った場合、少なくともオタクの中では本当に受けてるけど
リベラルはリベラル向けに専念した作品作ってもリベラル同士でもお愛想を言いあうだけで
本当は誰も面白いと思っていないのよな これが邦画におけるアニメと実写の差やと思う >>23
2ちゃん黎明期からある常套句や
ネットは初めてか?力抜けよ 世界規模だとつけものなんで雑魚やろ
全つけものを集結させてもトップガン一つに勝てない >>38
え?邦画って海外じゃほとんど売れないよ じゃあ大負けして100〜200億程度足してもいいよ >>46
世界規模ならピクルスの圧勝じゃないか?
あと中国で売れてる漬物とか多分あるだろう >>39
米炊いて水分切った高菜1袋ぶち込んで混ぜるだけで幸せになれるのすごいよな >>47
別に邦画じゃなくてもええけど映画業界は盛り上がってるぞ
https://eiga.com/extra/xhc/40/#:~:text=%E4%BE%8B%E5%B9%B4%E3%82%88%E3%82%8A%E3%82%82%E9%81%85%E3%81%8F%E3%81%AA%E3%81%A3,%E7%99%BA%E8%A1%A8%E3%81%95%E3%81%9B%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%9F%E3%81%A0%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82&text=2021%E5%B9%B4%E3%81%AE%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E5%B9%B4%E9%96%93,%E7%B5%90%E6%9E%9C%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%80%82 >>43
>>44
映画関係者にとっての理想の映画は
あの「新聞記者」なんや
エンターテイメントとしての道を放棄してるのが邦画
あれに身内総出で賞をあたえたのが邦画界 >>46
国内がショボすぎて邦画が全く売れない海外の市場自慢しかできないジャップwww >>52
どう言おうと
日本で映画好きはマイノリティに変わらんわ
世界で売れてる作品より鬼滅見なきゃこの国じゃキチガイ扱いされるよ 制作会社「費用はこんなもんで(ギリギリ)」
芸能事務所「ウチの俳優使えよ?」
監督候補「こんなん無理やろ!」
映画監督「弊社なら年内施工可能です!」
視聴者A「漫画と全然違うやんけ!」
視聴者B「俳優目当てだから中身とか興味ない」
これ誰が幸せになるねん… >>53
自慢じゃなくて国内の映画の衰退っぷりに嘆いてるだけちゃう ピクルスとピクルス製品の世界市場は、2027年まで年平均成長率3.36%で成長する見込み
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000003709.000067400.html
世界のピクルスとピクルス製品市場は、2027年までに159億米ドルに達する見込みです。世界のピクルスおよびピクルス製品市場は、2020年に約126億5,000万米ドルと評価され、2021年から2027年の予測期間に3.36%以上の健全な成長率で成長すると予想されています。
>>46
トップガンこれより上なのか? >>43
グローバリズムで考えたら左翼思想を全面に押し出すのが正しいだろwwww
つまり新聞記者が売れてないのはグローバリズム的におかしい まあ映画って芸術性高めでアカデミックな感じやから
吉本辺りのノリに飼いならされた日本人には鼻につくんやろな 東海漬物はQちゃんとこくうまだけで会社経営してるやろ 漬物はなんかほらさあ、ジジババオンリーじゃん
未来がないのよ >>61
わかる
新聞記者が鬼滅(笑)やコナン(爆笑)に負けてるこの国がおかしい >>58
ピクルスパイセンマジパネェ
トップガンの10倍以上の市場規模やったわ 鈴木みその漫画で、漫画は豆腐の市場規模と同じくらいと言ってたし今さらやろ https://www.tokyo-np.co.jp/article/183387
日本映画、最高益でも働く人の6割は年収300万円未満...是枝監督ら共助目指し新団体<役所広司さん動画>
2022年6月
是枝裕和さんを含む映画監督らが14日、東京都内で会見し、映画業界全体の収益の一部を徴収して支援金として再分配する仏国立映画センター(CNC)を念頭に、日本でも共助のシステムの導入を目指すための団体を設立したと発表した。会見した諏訪敦彦監督は「一部の会社が恩恵を受けるのではなく、業界全体で収益を分け合い、(業界で働く人を)自律的に支援する団体が必要だ」と強調した。
「日本版CNCを求める会」設立の経緯を説明する映画監督の是枝裕和さん(中)=14日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で
「日本版CNCを求める会」設立の経緯を説明する映画監督の是枝裕和さん(中)=14日、東京都千代田区の日本外国特派員協会で
団体の名称は「日本版CNC設立を求める会」(通称:action4cinema)。日本の2019年の興行収入は2600億円と過去最高益だった。一方、業界で働く人の現状を見ると、年収300万円未満が6割以上を占め、大部分は映画だけでは生活できない。
19年の日本政府の映画支援の補助金は35億円。一方、仏CNCは同じ年に410億円を映画製作や企画、配給などの支援に回した。韓国にもKOFICという同様の団体がある。西川美和監督は会見で「仏では映画界が強靱きょうじんな団体を作ったが、日本には相当するものがない」と必要性を訴えた。
是枝「だから税金乞食しまーす。」 >>58
いやピクルスは一つのコンテンツそのものやからトップガンと比べるのは違うくないか
一番売れてるピクルスの品種と比べるくらいがフェアやろ >>65
監督が女優とセックスする手助けするのがそんなに高尚なことなのか?(笑) じゃあ映画と同等の市場規模ってなんなのよ
爪楊枝とかか? >>65
自分たちだけが巨悪の陰謀に気付いている正義であるという、どうしようもなく幼稚な映画がウケるわけねえだろw
もうただただ幼稚なだけ 自営業ワイ、たくあん漬けだけでで年商1000万のもよう >>73
それがグローバリズムだ
映画の世界ではこれが評価されている 映画厨「海外の映画が海外で売れててすごいんだああああ」
悲しくならんのか >>72
調べたがわからなかった
しかし割り箸ですら217億だから相当低いだろうな >>72
ここらへん
まつ毛エクステの市場規模は約1500億円
"複合フローリング"市場、1500億円 - リフォーム産業新聞 映画は生活必需品というわけでもないし
漬物加工には農業全体が深く関係するし
健全な比率やないか
映画をさげすんでるとかでは全然ない 世界で一番デカい市場規模の漬物ってなんや?
やっぱザーサイかメンマあたりか?
アチャラはインドやったっけ? >>59
グローバリズムの主流は左翼じゃなくて新自由主義やろ
ついでに言うと思想だけ主流に合わしたとしても中身クソつまんなかったら誰も見ないわ
日本における最大勢力の保守主義で映画作っても内容うんちだったら自民党支持者誰も見に来てくれないよ >>73
これが現実
ところでオタク自慢のコナンは?wwww
受賞
第11回TAMA映画賞[16]
特別賞(藤井道人監督、及びスタッフ・キャスト一同)
最優秀新進女優賞(シム・ウンギョン)
2019年度新藤兼人賞[17]
プロデューサー賞(河村光庸)
第39回藤本賞(河村光庸)
第32回日刊スポーツ映画大賞[18]
作品賞
第43回日本アカデミー賞[19][20]
最優秀作品賞
最優秀主演男優賞(松坂桃李)
最優秀主演女優賞(シム・ウンギョン)[21]
優秀監督賞(藤井道人)
優秀脚本賞(詩森ろば、高石明彦、藤井道人)
優秀編集賞(古川達馬)
2020年 エランドール賞[22]
特別賞(製作チーム)
第74回毎日映画コンクール[23]
日本映画優秀賞
女優主演賞(シム・ウンギョン)
第12回東京新聞映画賞[24]
第2回映画のまち調布賞
撮影賞(今村圭佑) >>77
いや勝手に日本の市場規模でマウント取ってくる漬物サイドも小物やろ漬物だけに 借金抱える山師みたいなプロデューサーが居なくなったって事やろ
今は出版社、テレビ局や芸能事務所も含めた委員会形式のサラリーマンプロデューサーだから
有名俳優に漫画原作で中予算位で適当に作りますってそらなるよ >>73
鬼滅まさにそうやん
鬼殺隊以外は鬼の存在知ってすらいないし 2000円払って2時間拘束って現代に合ってないよね
1000円で1時間ならちょっとした隙間時間に気軽に見れるのに 普通20歳過ぎたら映画なんていう子どもの娯楽から離れていくよね >>46
映画オタクって数字が出てるものでも妄想で言うんだ 日本人は映画嫌いってハッキリ分かったわ
ここでは深夜アニメとドラマで話合わせな村八分や >>84
だから邦画界隈はダサいんだよ
ダサいから一般にウケないんだよ >>89
映画は上質な大人の娯楽なんだが?
アニメ映画(笑)の話はしてないからwwwww >>87
完全なフィクションだからな
新聞記者はもう見てられないw
ダサい思想が滲み出ていてひたすらダサい 映画監督もそうだし、映画俳優もなんであんなもてはやされて格式高いのか謎すぎるよな
アニメとか声優以下なんてレベルじゃなくて漬物以下じゃん
もっと漬物監督を褒め称えよ 映画オタクって日本でアメフトやってる奴がアメリカの市場規模凄えとか自慢してるようなもんやな まあお前らがどんだけ映画ネガキャンしても
日本のエンタメに素直に迎合できる性格ちゃうからワイには関係無いわ
こんなこと言ったらすぐに人格否定してくるしな >>95
でもこれが現実
受賞
第11回TAMA映画賞[16]
特別賞(藤井道人監督、及びスタッフ・キャスト一同)
最優秀新進女優賞(シム・ウンギョン)
2019年度新藤兼人賞[17]
プロデューサー賞(河村光庸)
第39回藤本賞(河村光庸)
第32回日刊スポーツ映画大賞[18]
作品賞
第43回日本アカデミー賞[19][20]
最優秀作品賞
最優秀主演男優賞(松坂桃李)
最優秀主演女優賞(シム・ウンギョン)[21]
優秀監督賞(藤井道人)
優秀脚本賞(詩森ろば、高石明彦、藤井道人)
優秀編集賞(古川達馬)
2020年 エランドール賞[22]
特別賞(製作チーム)
第74回毎日映画コンクール[23]
日本映画優秀賞
女優主演賞(シム・ウンギョン)
第12回東京新聞映画賞[24]
第2回映画のまち調布賞
撮影賞(今村圭佑) 売れるには海外展開しかないからもっと日本色多めのコンセプトで作ればええのにな 去年の興行収入トップ10見ても大人の娯楽と言えるなら頭涌いてるで 北米の映画興行収入も5000億円規模なんやな
漬物すごいやん
あと北米て発酵食品あんまりない印象やな >>97
日本のサッカー見てるヤツが海外と比較したら
絶望で鼻で笑ってしまったが正解やろ なお世界の大半の国の歴代公収1位
ア ベ ン ジ ャ ー ズ 漬けマグロや味噌漬けにされた肉も漬物のカテゴリーでええんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています