お前ら麻雀教えろくれ!
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何見るのが一番おすすめや?本はまだ読んだことなくてつべは解説系、mリーグとか雀士の切り抜きは見てる ワイも金の間や
そのうちイッチの前に立ちはだかるで 雑魚すぎワロタw
麻雀の話していいのは最低でも雀傑からやで。 そら本買うんが一番なんやろが今はやる気あったらネットからでも吸収出来る時代やし
なんなら麻雀プロもYouTubeやりまくってるし 棒聴で突っ張るなら面前のがいいで
鳴いて守備0はマズイ ちなワイ
銀の間までは東風でやってて金の間から本格的に半荘に移行したで
https://i.imgur.com/LVwBOZT.jpg >>16
マジレスするとCSでチョンボさえ覚えたらええやろ
小学生の時からそう覚えてくもんやで >>17
確かにそやなって思ったけど鳴いてるときは上がりたいからいっつも安牌もってないわ、そもそも安牌あんま持てんけど >>24
鳴いたら安くなるから突っ張る価値が下がるんや
役牌アンコとかバックなら鳴いていい あと賭けと賭けじゃないのとでは上がりが変わってくるから
ゲームやるのか実践かで使い分けろ 西4局まで行った時は流石にヤバかった
頭おかしくなりそうやったで
https://i.imgur.com/U8a57N6.jpg あと初心者とか上達しない人は全然降りないよな
雀風とかそれ以前に降りることを知らない abemaのリーグ戦見とけ
全部プロ解説ついてるからほんまええ時代やで すまん、CSってなんや?あと雀荘は行ったことない、雀魂だけや >>25
喰いタンとかと役牌あるのってなんか変わるんか?符とかか? >>29
それはある
ネトマの段位なんかラスにならなきゃいいんだから3/4は勝ちの認識でいいのに 自分より強い人に牌譜見せて添削してもらうのが速いよ >>28
これなんや?3万点超えてないけど終わりなんか >>33
喰いタンは降りれないだろ
ドラドラで鳴いてイーシャンテンとかなら鳴いていいけど喰い断のみじゃ鳴かない方が得な場合が多い >>33
喰いタンとか友達無くしたく無かったらやめとけよ
どうでもいい相手かNPCに食らわせよ >>39
確かに、流石に喰いタンはドラ2くらいないとやらんわ、親なら無理してるかもやけど、降りれるのはそやな >>41
なら放銃13%は他に理由があるんやな
イーシャンテンで相手のリーチに立ち向かってるのか? 正直東風は鳴いたもん勝ちよな
副露率50%超えのやつが結局勝つんよ >>44
そんな押してないつもりなんやけどな、どっちかというと鳴いてるやつに振り込むイメージや、明らかなホンイツとか二翻くらい見えてたら警戒するけど他はよくわからん >>47
リーチが強いって聞いたぞ!あと寿人プロかっこいい🥹 降りるときに時間足りんことよくあるんやけどどうすればええんや?あとリーチのあとどこからが通った牌かわからんくなるけど覚えるコツあるか? なんやイッチ
レス偏芯も遅いし結局ソシャゲでやりたいんか実践でやりたいんかもハッキリせんし
二度とスレたてんな 手出しツモ切りしっかり見れるようになるとデカいんだけど慣れるまで時間かかるよな >>53
すまん、名入れゲームとか喰いタンはnpcだけにしとけとか言ってることよくわからんから反応できんのや 話聞いてたらそこまで地雷プレイやってないから単純に牌効率が悪いだけかもな >>52
親に対してはいつリーチ来られてもいいように今手配に何枚親に通る安全牌あるか常に把握しとくんやで キンドルアンリミテッドで麻雀本結構あるし読んでみたらいいんじゃないか?
初月無料だし 手牌いい時も悪い時も同じように不要な字牌とかから片っ端から切ってないか?
順位高くない人こういう人多い気がするわ 牌効率つべで勉強してるんやけど確かに雰囲気しか掴めてないかもやな 手配もだけど自分の持ち点もやな
トップ目なのに自分の手しか見てないとか >>66
悪いときは役牌残してワンチャンって感じやな、13%って悪くないと思ってたからそんな降りること意識してなかったわ >>70
ここまでいったらもう国士目指すしかないやん >>72
上がり率とのバランスが悪いかな
振り込むならもっと上がらないと収支が合わなくなる ネットで麻雀打つよりリアルで100万回打った方が強くなるって朝倉が証明してくれたで >>67
ウザクの牌効率の本
何切る定石300の本
やれ とりあえずプロなんかの打ち方はみるべきじゃない
いろいろいるから
ネットで好成績残してるプロの解説とか >>72
そういう打ち方がすべてではないけどもう少し安全に立ち回ることを意識してみるんや
やっていくうちにその中での押し引きがわかってくるはずや >>81
国士狙ったら字牌重なっていったパターンか 多分だけど振り込まなくて良い場面で振り込んでるんだと思う >>82
なんかプロ見てたら安牌残したくなるけど牌効率落ちそうやしどうなん?最近渋川難波の切り抜きばっか見てる >>90
5ブロック意識してればそんな牌効率おちんよ >>89
打点に釣り合わない押しとオリウチってことか? >>90
5ブロック意識してればそんな牌効率おちんよ >>90
上がりたい、上がらなきゃ行けない時ほど安牌は極力持ったほうがいい
完全一向聴なら牌効率優先させていいけど >>94
序盤から5ブロック意識した方がええんか?手が整ってから考えて6ブロックあるからターツ選択とかになってるねんけど 順子刻子どちらにもなれる組み合わせが3つあるとモヤモヤする
どれか一つ頭にした方がええのかな >>93
打点もオリウチもそうやし、降ったら4着濃厚な時はベタオリのがええね
ネトマは4着回避するゲームだから >>95
ガチ?絶対上がりたい時ほどブクブクにして早いテンパイ目指してたけどいかんのか? >>96
配牌いいなら最初の方から5ブロックでええと思うよ >>99
巡目にもよるけど安牌ないと他家のリーチにノーガードで突っ込まなあかんやろ
一つでも安牌あれば回せるから少なくとも振込マシーンにはならない >>98
一位率低いから上げようと思ってたんやけどやっぱラス回避の方が重要? >>100
なんかたくさんターツがあるときは一応見てるつもり >>103
うん
まあ金の間ぐらいなら一位目指していいかもだけどどのみちラスは減らさないとね >>102
攻撃は最大の防御やし、守備も攻撃を通すために必要なんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています