X



面接官「最近のつまらない遊戯王をどうにかするために、あなたならどんなルール改定をしますか?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:15:10.47ID:Dim/wZ9N0
マナ制導入か?
0002風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:15:58.81ID:lUTCxh7Z0
マジックとのクロス対戦やな
0003風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:16:28.07ID:q+xwwUVS0
ラッシュデュエルを新たに作成します
0004風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:16:53.49ID:Ww2P6l4j0
後攻マリガン
0005風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:17:22.73ID:zNA8sCFZ0
一ターン内特殊召喚の数制限
0006風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:17:57.27ID:PpeyMW8E0
コナミが頑張って考えた結果がすぐ撤廃したリンクマーカーとラッシュデュエルだしもう手のつけようが無い
0008風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:19:41.13ID:+caprIHo0
特殊召喚の制限
サーチの制限
墓地利用の制限
直接攻撃の制限
土地みたいなコストの導入

まあ基本こんなとこのどれかか
ソリティアや1ターンキルが起きやすいゲーム性だからどうしても速度のデフレを目指すしかない
0009風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:19:50.69ID:dNg5hedz0
通常召喚を回数無制限に(通常なので)
カードの効果による特殊召喚は1ターンに1度まで
0010風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:20:20.88ID:itexKPyXM
一回全リセットしよか
0011風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:20:59.43ID:+K0DCnhn0
コピペみたいなダイレクトアタックありにすればいい
0012風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:21:06.26ID:dNg5hedz0
>>10
もうした
0013風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:21:25.25ID:grVor6PUa
>>10
ラッシュデュエル「…」
0014風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:21:26.34ID:+caprIHo0
地味に守備力の価値がどんどん低下してるのをどうにかしてほしい気もする
守備表示のモンスターを攻撃して反射ダメージ受けたらモンスターも破壊されるとかなんとかして
0015風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:22:22.37ID:+caprIHo0
>>9
余計にヤバいことにならない?
実質特殊召喚を無制限にしてるのと変わらんような
0016風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:22:54.50ID:foeXx6sZ0
マッチ戦の1戦目先行は2,3戦目は後攻
1戦目後攻は、サイドで対策しろってこと
0017風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:23:07.77ID:MJ7GDufWa
オンゲーのやつの実況たまに見るけどなんちゃらフェイズが多過ぎてそこからよく分からん
0018風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:23:10.87ID:itexKPyXM
>>12
>>13
シャレで言ったのにほんとにやってて草
0020風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:25:24.28ID:O7wGlXiu0
>>19
能動効果はターン中1回でええな
0021風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:25:24.32ID:GdvtWdmed
デュエルマスターXX(ダブルクロス)
4人対戦もしくは2人2組の4人打ちの戦い
0023風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:26:26.87ID:ghfY0o6K0
1ターン目は縦一列のゾーンしか使えなくてターン経過で増えてく
0024風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:27:53.91ID:+caprIHo0
攻撃力2000のモンスターに4回攻撃されただけでライフが尽きるしモンスター並べるのも難しくないんだからまあ直接攻撃を受けるくらいの状況になるとすぐ決着ついちゃうよね
0025風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:28:23.62ID:qastVjzs0
>>13
カードのレイアウト好きなんやけどなあ
0026風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:28:42.86ID:5ojtKN/Yd
もうライディングデュエルしかないやろ
0027風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:29:37.07ID:/IuEtj550
分かってるワイ「TCG見る限りインフレが主たる原因なんでバランス調整のためには新ルールはいらない、カードパワーをデフレさせて強展開全部潰すだけでいい」
0028風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:32:24.28ID:+caprIHo0
ラッシュデュエルって妙なウケ狙いカードいっぱい出してきたイメージ
ホーリーエルフとか酷い
0029風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:32:50.57ID:sq6kkvo/0
もうここまで来たら何やっても無理

新しいカードゲームが出てきて駆逐されるのを待つのみ
0030風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:34:06.56ID:O7wGlXiu0
原作初期みたいにダイレクトアタック禁止にしろ
0031風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:34:11.78ID:BWn3/3AQ0
ふむ……なら昔の環境を再現したデジタルTCGを作ればいいのでは🙂
0032風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:34:14.14ID:ZpZEpGEQM
時間制限
0033風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:34:53.50ID:fdn4GEf9d
大会の部門を分けたらいい
1期までとか5期までとかみたいに特定の期間のカードしか使えない部門を作ればいい
0034風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:36:10.33ID:+caprIHo0
>>32
ヤバい不正の温床になりそう
0035風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:36:23.04ID:/IuEtj550
インフレさせて商品売ろうとするOCGとなんとかカードゲームさせようとするTCGの争いすこ
0036風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:36:54.39ID:rt3bsndY0
エクシーズ、リンクの廃止
0037風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:37:45.59ID:TLFjzDFuC
待ち時間ダルすぎるから1ターン10秒でええやろ
0038風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:38:02.89ID:vr9UdHzNd
ライフポイント100万にしよう
0039風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:40:15.78ID:+caprIHo0
海外にカードゲームは売れ行きが落ちると派手な効果や強さのカードを出してプレイヤーを繋ぎとめようとする傾向があるみたいな研究があった気がする
0040風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:42:50.47ID:+caprIHo0
原作のダイレクトアタックなしの頃のルールってちょっと曖昧なとこあるよな
守備表示でずっと粘れそう、いや壁モンスターを出せなくなったら負けだし、みたいなこといわれてるけど
その壁モンスター足りなくなったら負けルールもその場その場であるのかないのか曖昧な扱いをされてる感
0041風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:42:56.12ID:XorUGAFs0
TCGやるとOCGやMDがアホらしくなるわ
魔鍾洞とか差し引いてもTCGのがおもろい
0042風吹けば名無し
垢版 |
2022/08/04(木) 14:44:01.67ID:O7wGlXiu0
モンスター効果を使う時はコストとして魔法カードを除外する
これでまだ納得いくやろ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況