面接官「最近のつまらない遊戯王をどうにかするために、あなたならどんなルール改定をしますか?」

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0001風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:15:10.47ID:Dim/wZ9N0
マナ制導入か?

0002風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:15:58.81ID:lUTCxh7Z0
マジックとのクロス対戦やな

0003風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:16:28.07ID:q+xwwUVS0
ラッシュデュエルを新たに作成します

0004風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:16:53.49ID:Ww2P6l4j0
後攻マリガン

0005風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:17:22.73ID:zNA8sCFZ0
一ターン内特殊召喚の数制限

0006風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:17:57.27ID:PpeyMW8E0
コナミが頑張って考えた結果がすぐ撤廃したリンクマーカーとラッシュデュエルだしもう手のつけようが無い

0007風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:19:12.17ID:gzMmDhD30
サメにくわれたしな

0008風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:19:41.13ID:+caprIHo0
特殊召喚の制限
サーチの制限
墓地利用の制限
直接攻撃の制限
土地みたいなコストの導入

まあ基本こんなとこのどれかか
ソリティアや1ターンキルが起きやすいゲーム性だからどうしても速度のデフレを目指すしかない

0009風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:19:50.69ID:dNg5hedz0
通常召喚を回数無制限に(通常なので)
カードの効果による特殊召喚は1ターンに1度まで

0010風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:20:20.88ID:itexKPyXM
一回全リセットしよか

0011風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:20:59.43ID:+K0DCnhn0
コピペみたいなダイレクトアタックありにすればいい

0012風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:21:06.26ID:dNg5hedz0
>>10
もうした

0013風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:21:25.25ID:grVor6PUa
>>10
ラッシュデュエル「…」

0014風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:21:26.34ID:+caprIHo0
地味に守備力の価値がどんどん低下してるのをどうにかしてほしい気もする
守備表示のモンスターを攻撃して反射ダメージ受けたらモンスターも破壊されるとかなんとかして

0015風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:22:22.37ID:+caprIHo0
>>9
余計にヤバいことにならない?
実質特殊召喚を無制限にしてるのと変わらんような

0016風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:22:54.50ID:foeXx6sZ0
マッチ戦の1戦目先行は2,3戦目は後攻
1戦目後攻は、サイドで対策しろってこと

0017風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:23:07.77ID:MJ7GDufWa
オンゲーのやつの実況たまに見るけどなんちゃらフェイズが多過ぎてそこからよく分からん

0018風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:23:10.87ID:itexKPyXM
>>12
>>13
シャレで言ったのにほんとにやってて草

0019風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:23:44.02ID:rObxKduH0
モンスター効果をターン1制限

0020風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:25:24.28ID:O7wGlXiu0
>>19
能動効果はターン中1回でええな

0021風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:25:24.32ID:GdvtWdmed
デュエルマスターXX(ダブルクロス)
4人対戦もしくは2人2組の4人打ちの戦い

0022風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:26:02.24ID:LoXUgtsY0
高校生以上禁止

0023風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:26:26.87ID:ghfY0o6K0
1ターン目は縦一列のゾーンしか使えなくてターン経過で増えてく

0024風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:27:53.91ID:+caprIHo0
攻撃力2000のモンスターに4回攻撃されただけでライフが尽きるしモンスター並べるのも難しくないんだからまあ直接攻撃を受けるくらいの状況になるとすぐ決着ついちゃうよね

0025風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:28:23.62ID:qastVjzs0
>>13
カードのレイアウト好きなんやけどなあ

0026風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:28:42.86ID:5ojtKN/Yd
もうライディングデュエルしかないやろ

0027風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:29:37.07ID:/IuEtj550
分かってるワイ「TCG見る限りインフレが主たる原因なんでバランス調整のためには新ルールはいらない、カードパワーをデフレさせて強展開全部潰すだけでいい」

0028風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:32:24.28ID:+caprIHo0
ラッシュデュエルって妙なウケ狙いカードいっぱい出してきたイメージ
ホーリーエルフとか酷い

0029風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:32:50.57ID:sq6kkvo/0
もうここまで来たら何やっても無理

新しいカードゲームが出てきて駆逐されるのを待つのみ

0030風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:34:06.56ID:O7wGlXiu0
原作初期みたいにダイレクトアタック禁止にしろ

0031風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:34:11.78ID:BWn3/3AQ0
ふむ……なら昔の環境を再現したデジタルTCGを作ればいいのでは🙂

0032風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:34:14.14ID:ZpZEpGEQM
時間制限

0033風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:34:53.50ID:fdn4GEf9d
大会の部門を分けたらいい
1期までとか5期までとかみたいに特定の期間のカードしか使えない部門を作ればいい

0034風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:36:10.33ID:+caprIHo0
>>32
ヤバい不正の温床になりそう

0035風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:36:23.04ID:/IuEtj550
インフレさせて商品売ろうとするOCGとなんとかカードゲームさせようとするTCGの争いすこ

0036風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:36:54.39ID:rt3bsndY0
エクシーズ、リンクの廃止

0037風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:37:45.59ID:TLFjzDFuC
待ち時間ダルすぎるから1ターン10秒でええやろ

0038風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:38:02.89ID:vr9UdHzNd
ライフポイント100万にしよう

0039風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:40:15.78ID:+caprIHo0
海外にカードゲームは売れ行きが落ちると派手な効果や強さのカードを出してプレイヤーを繋ぎとめようとする傾向があるみたいな研究があった気がする

0040風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:42:50.47ID:+caprIHo0
原作のダイレクトアタックなしの頃のルールってちょっと曖昧なとこあるよな
守備表示でずっと粘れそう、いや壁モンスターを出せなくなったら負けだし、みたいなこといわれてるけど
その壁モンスター足りなくなったら負けルールもその場その場であるのかないのか曖昧な扱いをされてる感

0041風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:42:56.12ID:XorUGAFs0
TCGやるとOCGやMDがアホらしくなるわ
魔鍾洞とか差し引いてもTCGのがおもろい

0042風吹けば名無し2022/08/04(木) 14:44:01.67ID:O7wGlXiu0
モンスター効果を使う時はコストとして魔法カードを除外する
これでまだ納得いくやろ

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