絵が上手い漫画ってそれだけでもう面白いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
沙村広明が画力漫画センス共に最高だと思ってる
異論は認める ぶっちゃけ絵の上手い下手って読み手の好き嫌いの比重の方が大きいと思う
ワイはドラゴボやワンピで絵が上手いって言われてもピンと来ないし とんがり帽子のアトリエはクッソつまらなかった
金返せ >>52
絵単体だと簡単に真似できるかもしれないけど
あのスタンドバトルを読みやすくわかりやすく書いたのはすごいと思う >>62
ナウシカは絵の焦点がわからんからな
空中戦とかバラけてて躍動感ない
皿にビスケットまぶした感じ >>73
あれを読んでクソつまらんてなる人が読もうと思ったきっかけ興味ある >>72
話が面白かったら最初絵嫌いでも好きになることあるわ
ワイはエアマスターがそうやった >>78
いやなんかネットで絵がうまいって言われてたから買ってみたんよ
絵は上手かったが・・・・・・ >>32
その絵も終盤にかけて安定しなくなってきたのがちと悲しい クッソ絵が下手だけどめちゃくちゃ面白い漫画ってなんや? きらら豚としては明るい学園モノからちょっとダークなファンタジーまでフォローできる
きゆづきさとこが結局一番なんよ >>86
あーあれいいな
今読んでも楽しめるんすごいわ >>94
いやあれスパイやらトーマンやらに比べたらちゃんとおもろいで
厳選に厳選を重ねられて生き残ってる傑作たちには及ばんだけで 漫画の絵の上手さは読みやすさとお得感を感じられればそれでいい 絵の上手さと漫画としての上手さや面白さって
求められてる技術と才能が別種なのよな こういう時って絵の上手さ=写実的って考えとる輩が湧くよな。リアルを求めとるわけやないねん。どれだけ個性を保っていられるかが重要。どんな画家だってリアルに描こうと思えばいくらでも描ける 近年画力高いなって思ったのはダンダダンの作者
描く早さも凄い >>104
速さが異常やな
なんであれで毎週描けてんねん 絵下手でも最低限バランス取れてれば気にならんけど松井優征とかはいつまで経っても顔のバランスとか取るの下手で読んでてモヤモヤする 諫山創「絵上手い奴はいくらでもいるけど話上手い奴は数えるくらいしかいないから画力を上げる意味ない」 大暮維人ほど死ぬほど絵が上手いのにクソほど広げた風呂敷しまえない奴おらんやろ アシスタントが有能なら漫画家本人が絵下手でも誤魔化せる >>111
人物が下手だけど
アシの背景がうまいてきな? >>109
でも進撃は初期の画力のままだったら最後まで読まなかったわ >>109
いうても普通に絵は上手くなっとるよな
初期のままやったら終盤の構図は描けへんやろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています