絵が上手い漫画ってそれだけでもう面白いよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイは違うなぁ
ワイはセリフのセンスかな
セリフのセンスさえよければ絵下手でも読むのが気持ちいい >>3
絵100点
話0点
で50点くらいはあるやろ >>5
売れてるなろう系全部そうやろ
あれ原作者変えても売れると思う すんどめミルキーウェイ
絵100点
エロ100点
ストーリー70点
お前らすぐよめ フリーレンは落ち目でリョナ要素入れてきたからもうそれにしか興味ねーわ >>15
そのへんも絵が上手かったらもっとオモロカッたに違いない ガンツって色んな形で別の作者が描いたりしてるけど、奥浩哉の画力じゃないと成立しないんだなって感じる チェンソー絵下手と思ったことないけどな
進撃は絵上手かったら売り上げ違ったろうなとは思う チェンソーと呪術だと呪術のが上手いかもしれんが
チェンソーが呪術の絵でも今より売れんだろうな 進撃の巨人とか一番のハードルは難解なストーリーとかグロ描写じゃなくてキャラの見分けがつかないやつがちょいちょいいる事だしな チェンソーは下手ではなくね?
手抜いてんなって時はあるしバトルは得意じゃなさそうだけど チェンソー呪術は線が荒い
丁寧に描こうと思えば描けるだろうから手抜きってよく言われるな
休載しまくるよりええやろって思うけど 女の子がかわいくて絵さえ上手ければ内容ゼロでも褒めちぎられる漫画もあるよな
内容が無いのがいいんだぁ癒やしなんだぁ!とか チェンソーで絵下手とか言ってるやつにジャンプ見せてやりてえよ、アオハコと地球の子見たら発狂して死にそう 文盲多いな
イッチは絵が下手な漫画は面白くないなんて一言も言ってないぞ 藤本タツキは美大出てるし絵はうまいだろ
雑なだけで AKIRAとかナウシカみたいな線のは読みにくいから嫌い
上手い下手より読みやすさのほうが大事 >>40
あれ下手とか言ってんのは合わんだけやろ
ワイは読みやすいし普通にうまいと思う
ただ手本にするには向いてない 吉富昭仁は2000年代にええ原作者と組んでSFやれば一発あったんやろな思うけどただのマイナーロリコン漫画家やな
https://i.imgur.com/03OjDSU.jpg >>46
ジョジョは好きやで
まあうまい下手以前にどくとくやな >>40
個人的な感想だとスティールボールランあたりからホモっぽいから嫌なんだなぁ
個性的ではあるけど上手いかどうかっていってらそこまで上手くもないんじゃ無い?
必要な技量としてはジョジョフォロワーの素人絵師とかがそっくりに再現できるレベルの
技量しか求められ無いレベルの程度だし >>21
残念ながらなろう系コミカライズの奴等は他のコミカライズで売れなくて辿り着くやつは珍しくない
なろうが求められてるんや転スラの作者もそう >>49
右のキャラ気抜いてたら気づかんやろ
せめて輪郭太くするとかせえや >>42
大友克洋と宮崎駿を絵の巧さで否定するやつ初めて見た でも絵が下手なのに面白い漫画の方が訓練鍛錬でどうにかなるものではない
天才性を感じるし普遍的に語られてるものな気がする
絵は結局訓練鍛錬すれば誰でもとは言わないけど上達にスピードの差はあれ
大抵上手い絵として身についてる気がする >>56
上手いかじゃなくてそもそも読みにくいって言ってるんや
目疲れるわ >>52
素人絵師が書いたら顔の線?
みたいなのがない気がする >>56
絵が下手とは言ってないし読み辛いってのはそこそこ言われてることやろ >>14
絵が上手いってのは画力のことやろ
構図が上手いとか漫画が上手いとかではないと思う でも絵が上手いはずのアメコミってクソつまらんよな
アメコミ読んでる人って何が楽しくて読んでんだろうって思うのばかり >>65
NARUTOはどんどんコラ画像っぽくなってる 沙村広明が画力漫画センス共に最高だと思ってる
異論は認める ぶっちゃけ絵の上手い下手って読み手の好き嫌いの比重の方が大きいと思う
ワイはドラゴボやワンピで絵が上手いって言われてもピンと来ないし とんがり帽子のアトリエはクッソつまらなかった
金返せ >>52
絵単体だと簡単に真似できるかもしれないけど
あのスタンドバトルを読みやすくわかりやすく書いたのはすごいと思う >>62
ナウシカは絵の焦点がわからんからな
空中戦とかバラけてて躍動感ない
皿にビスケットまぶした感じ >>73
あれを読んでクソつまらんてなる人が読もうと思ったきっかけ興味ある >>72
話が面白かったら最初絵嫌いでも好きになることあるわ
ワイはエアマスターがそうやった >>78
いやなんかネットで絵がうまいって言われてたから買ってみたんよ
絵は上手かったが・・・・・・ >>32
その絵も終盤にかけて安定しなくなってきたのがちと悲しい クッソ絵が下手だけどめちゃくちゃ面白い漫画ってなんや? きらら豚としては明るい学園モノからちょっとダークなファンタジーまでフォローできる
きゆづきさとこが結局一番なんよ >>86
あーあれいいな
今読んでも楽しめるんすごいわ >>94
いやあれスパイやらトーマンやらに比べたらちゃんとおもろいで
厳選に厳選を重ねられて生き残ってる傑作たちには及ばんだけで 漫画の絵の上手さは読みやすさとお得感を感じられればそれでいい 絵の上手さと漫画としての上手さや面白さって
求められてる技術と才能が別種なのよな こういう時って絵の上手さ=写実的って考えとる輩が湧くよな。リアルを求めとるわけやないねん。どれだけ個性を保っていられるかが重要。どんな画家だってリアルに描こうと思えばいくらでも描ける 近年画力高いなって思ったのはダンダダンの作者
描く早さも凄い >>104
速さが異常やな
なんであれで毎週描けてんねん 絵下手でも最低限バランス取れてれば気にならんけど松井優征とかはいつまで経っても顔のバランスとか取るの下手で読んでてモヤモヤする 諫山創「絵上手い奴はいくらでもいるけど話上手い奴は数えるくらいしかいないから画力を上げる意味ない」 大暮維人ほど死ぬほど絵が上手いのにクソほど広げた風呂敷しまえない奴おらんやろ アシスタントが有能なら漫画家本人が絵下手でも誤魔化せる >>111
人物が下手だけど
アシの背景がうまいてきな? >>109
でも進撃は初期の画力のままだったら最後まで読まなかったわ >>109
いうても普通に絵は上手くなっとるよな
初期のままやったら終盤の構図は描けへんやろし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています