ライブアライブってなんでSFC版は隠れた名作扱いになっちゃったの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リメイクで初めてやったけど、多少特殊ではあるけど単体で十分勝負出来る出来なんじゃ? クンフー編が一番好きやわ
いつも誰を使うか悩んむけどレイ・クウゴやな
唯一の女の子やし 幕末とか西部劇とかは工夫する余地あるけどキューブ編はゲームとしても読み物としても微妙じゃない? SF編だけはやる価値あると思うわ
演出とBGMが良く出来てる >>39
ドット絵は可愛いのに元絵がバキみたいで🥺 カンフー編で主人公っぽい弟子がやられてデブが生き残ったんだが? リメイク版で思ったのは、正直妙子のパンツのがまだ良心痛まないだろって そういや人間が溶けてるシリンダーをサイコメトリーするってのがわからんと
そこでしばらく詰んでたな 妙子がちびっ子ハウスの子達のためにこっそり貯めてたへそくりを平気な顔して盗んでくるワタナベとか言う畜生を許すな タイアップで小学館の漫画家がキャラデザ描いてたせいや
そのせいでジャンプとかの他誌で特集記事が一切載らなかった
ゲーム雑誌とか読まない大半のキッズがこのゲームの存在自体を知らなかった なんか敵キャラのデザインがどの編もグロかった思い出がある >>49
もしかして稽古の回数で変わるんか?
動けるデブにしようとして素早さ全ツッパしたからなぁ 捻った指輪物語に見せかけたSFファンタジーってのがええのかね そらおぼっちゃま君みたいな原始人見せられても買おうと思わんよな 中世だけでなく功夫編やSF編、近未来編ここあたりのストーリーも子供にはキツかった FFドラクエ全盛期で他のRPGは下方修正されて見られる傾向があった タイトルだけは記憶に残ってるけどプレイしたはずなのに内容まったく覚えてないわ FF6とクロノトリガーがどうとか連呼しすぎやろw
ニコニコでアクトレイザーの曲が流れた時にずっっとFF4の制作者はこれで音楽を作り直したんやでってコメントが流れてるのと同じ寒さを感じた 原始編なんかもセリフ無いから一見じゃ正直まったくよーわからんしなぁ クリエイティブな意味ではこの作品超えるゲーム無いやろ >>66
色んな意味でやったるわってボケって感じは確かに 思い出補正ってやつで今やっても大してつまんなかった あの時期のワゴンは出荷の問題もあるからルドラなんかでも普通にワゴンに置かれてたし… >>68
スクエニ作品は出過ぎで片っ端からワゴンいってたんちゃうか まぁSFCならルドラ、LIVE A LIVEが傑作かなぁ
クロノ、FF6はその下にある感じ スーファミでのホラー演出って結構効くよな
セプテントリオンといいドラクエVの序盤の城といい >>46
生き残らせたい奴に全振りが基本
同じ回数修行した場合は基礎体力が生き残る優先順位になる(サモ>レイ>ユン) ワゴンでルドラ買ってどんなクソゲーだよと思ってドハマリしたわ
どうせならHD2Dで出せ SFCのRPGで有名な作品ってどれやっても外れがなかったな
どの作品も本当にすばらしかった ルドラってやり込めばやり込むほど魅力あるよな
そしてあのゴリゴリ動く美しいドット絵ヤバいわ >>71
ライブアライブとロマサガ3はその中でも格が違う
ロマサガ3はライブアライブよりさらに上ではあるが SFCのRPGで出来そうなこと全部入れてみました感はある、ルドラ ここらってテイルズオブファンタジアのちょい遅れの流行りに売上持ってかれたのがいくつかあるイメージ SFCのファンタジアって近い時期にドラクエ6と天外ゼロやったっけ? >>39
クンフー編は最後のラスボスをドラに叩き込むところがすき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています