アニメを破壊した三大戦犯って「なろう」「絵のソシャゲ」「Vtuber」だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なろう→クソアニメを量産
vtuber→素人が絵被ってしゃべってるだけ
絵のソシャゲ→カスみたいな絵を高値で売る
こいつらが無駄に金吸い取ったせいでアニメって衰退したよな 昔の小説家や漫画家、アニメーターだって世間一般で見れば社会経験の少ないオタクだったはずや
現代と違うのは明確な夢やビジョンを持っていたかどうかだと思う
誰かの真似事ではなく自分の夢を形にせなあかんのや アイマス・ラブライブが原因だろ声優を売りたいだけのアニメが増えだしたし >>223
vtuber題材のラノベとかはすでに結構書籍化されてるし
そのうちアニメ化もするだろうね アニメ全体としては供給過多でコンテンツ消費やりすぎたんやろ
15年前の20ちょいくらいのときですら粗製乱造とか言われていたんやし アニオタ
いいかげん虚構に溺れてないで
リアルな感情と対話できるように成長しろ >>211
なこと分かってるで
でも全国ネットの番組なら世帯視聴率1%は100万人相当に変わりないやろ アニメってむしろ2014ぐらいには既に終わってたのをリゼロやこのすばが復活させたんだが >>220
こんなこと言っちゃ叩かれそうやけどワイそんなジャンプ系興味無いからまじで今のアニメ話題について行きづらくてしんどいわ🥺
このヒロインガ~みたいに騒いでる方が好きや >>233
一般的に視聴率と呼ばれてるやつは全部関東の数字やで
全国放送でも >>231
これ
昔の子供アニメなんて1年以上やるのが当たり前やったのに >>215
アニめの質とvtuberってあんま関係ないやろ
面白さで言えばアニメのが圧倒的やけどどこまで面白くても一方通行や
自分のコメントに反応してくれるvtuberの方を選ぶやつは一定数おると思うで >>239
いやだから分かってるけど
それでワイの言った言葉の何かが変わるんか ただの嫉妬の塊やん
昔の方が良かった~とか当時いた人間ほとんどアニメ卒業してるのにお前だけ当時から成長してないだけよねw >>242
そら僻地はテレビ局2局しかなくてほとんどの番組が見れないとかあるから100万換算はどうだろうなと思って
別に1%がかなり多いってことに反論はないけど >>231
焼畑農業になっとるよな
目の前の金しか見えとらん VtuberVtuber言っとるアホって対立煽りかエアプやろ
twitterとかでVオタの垢覗けばどれだけソシャゲ、アニメと層が被ってるかわかるはずやのに🤔 アニメより高品質なオタクコンテンツに食われてたら文句は無かったってことやろ
でもそもそもアニメdvdが時代に合ってない感もあるしなんとも >>247
V叩いてるのはVにハマれなかったアニオタなんだろ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000328.000043465.html
アニメ制作市場、10年ぶり減少 前年比2%減 赤字決算が4割、過去最高を更新
2020年のデータだが一応衰退に向かいつつある感じはするな >>215
なろうとVtuberってほぼ同時期じゃね?
Vtuber四天王が出揃ったのがスマホ太郎と同じ年やし
むしろなろう出てくる前の2014とかの方がアニメ終わってたしな
ごちうさが覇権取るレベルやし >>225
視聴率1%が何人かは分からない、が結論や
お前の1%=100万人は推測あるいは妄想でしかないってことや >>250
アニメはVtuberとソシャゲに吸われたんだーって持ち上げてるバカの話や >>251
これコロナで本数激減してた年だし参考程度やな >>184
面白さの判断がつかんから数字を絶対的指標にするのは売り豚の頃からや まあソシャゲもアニメもアイドルも韓国に乗っ取られて終わりってことでね >>255
そもそもアニメが本当に衰退してるのかってところはあるよね
円盤は売れなくなったけど
サブスクでは売れてる漫画のアニメ化作品だけじゃなくて
オリジナルアニメとかも結構見られてるデータはあるやんし >>257
アニメ=円盤売り上げ
ソシャゲ=セルラン
V=同接数
ずっと同じやで なんかワンクール3.40本ぐらい作っとるけど話題になるのは5本くらいやもんな
頭おかしなるで 他のジャンル気にするよりいつまで経ってもクリエイターのやりがい搾取みたいな構造なんとかしないと
まともな才能は寄り付かんだろ >>253
いうて関東だけで4000万人
これを類推できるサンプル数なら全国に拡大してなんら問題ないと思うけど
ていうか統計的に類推できる数字って反論に対してそれ反論になってないやん >>262
40本どころじゃないぞ
60とか超えてるはずや なろうのゴミ原作でやるより
オリジナルで勝負する方がまだマシやと思うんやが
制作会社ってそんなにカツカツなんか >>264
これはあるな
ジャンル問わずクリエイターを支える仕組みは作るべきや いろいろ文句言ったけど2010年代半ばが一番やばかった気がする
その頃が底辺でちょっとずつ良くなってると思うわ >>262
今季は続き物抜きの新作だけで58作品あるで 作者は今チャンスやろ
つまらなくてもアニメ化のチャンスやで アニメに限らずAKBが流行ってた2010年代半ばが文化の底辺やろな なろう作品で商売するのはええんやが
せめて書籍化する時にまともに見れる作品レベルにまで編集が介入するべきやないか?
あの糞さも作品のらしさなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています