アニメを破壊した三大戦犯って「なろう」「絵のソシャゲ」「Vtuber」だよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なろう→クソアニメを量産
vtuber→素人が絵被ってしゃべってるだけ
絵のソシャゲ→カスみたいな絵を高値で売る
こいつらが無駄に金吸い取ったせいでアニメって衰退したよな しかもこの三つとも低クオリティで金稼げる
企業からしたらコスパいいんだよな 破壊されたんじゃなくてお前が勝手に壊れたんやで
時代についてこれない老害になったんや
最近の若いモンは…とかブツブツ言いながら老衰していけ なろうアニメ化
ソシャゲアニメ化
V声優化
頭おかしなるで >>7
面白いなろうは?
面白いVtuberは?
面白い絵のソシャゲは?
答えられるかな?ん? 退学かけて決闘だ系アニメが大量生産された時代あたりから一気に下降してったイメージ 絵のソシャゲってなんや?
絵じゃないソシャゲもあるんか? そんなクソコンテンツに負けたアニメ業界ってなんなのよ アニメーターや声優は全然稼げんのやろ
そんなん潰れてええわ >>13
カスみたいな絵をガチャで売るアプリは総じてそれ 偉そうなことを言う前にアニメーター様にまともな金を出してみせろや
できないから人材が海外へ流出したんやで ハルヒのころもこんな老害大量にいたわ
それが今や「ハルヒのころは良かった…」だもんなw
もうお前は老化して事実上の死を迎えたんや。残りはグチグチ文句言うだけの余生や けいおんでアニメが金になるってバレて関係ない奴らが作品の内容に口出しするようになったイメージ なろうって叩かれてるけど一昔前前のエロゲアニメ化とかラノベアニメ化の時も同じ事言われてそうやし老害思考でしかないんやないの
売れてるしたぶん今の若い人からは普通なんやろ
長いタイトルも叩かれてたけどもはや定着してドラマまで長い文章タイトル使っとるぐらいや うんこみたいなクオリティで満足できるんだなお前らは >>11
なろうなら幼女戦記とかリゼロとかやろ
vtuberはぺこらとになるんかね
ソシャゲは原神やろ >>20
面白いなろうは?
面白いVtuberは?
面白い絵のソシャゲは?
答えられるかな?ん? もうコピペしか貼らなくなった
あーあもうイッチの負けだなこれは 最後にアニメ見たのってもう5年以上前だわ
低レベルな作品ばかりになったのもそうだけどアニ豚のイメージが悪すぎて距離置くようになった アニメ化しすぎで弾なくなってるだけってのもありそうやし >>33
それ本当に面白い?
ちゃんと胸当てて考えてみようね なろう以外も似たようなのばっかじゃん
ドラクエ逆張り
プリキュア逆張り
○○さんは○○したい
アイドル系
非なろう異世界
女だらけのゆるい学生生活 おっさんになっただけやろ
おっさんがいつまでも若者気分で自分がメイン対象やと思い込んどるだけや 認めたくないと思うけど、壊したんはワイらや
でも、創造するのもワイらや 金出す奴がいないし男から見て金出すに値するアニメが生み出されてない
女から見て金出すに値するアニメは沢山生み出されてるが
まあ要するに女向けっぽい奴の方が力入れられちゃってるって訳やな >>39
面白いなろうは?
面白いVtuberは?
面白い絵のソシャゲは?
答えられるかな?ん? もっと根本的に日本という国自体の終末感ちゃうんかなぁと思う
格差が拡大し続け自己責任論が蔓延すれば「なろう」みたいな作品が流行するのは道理だし
不景気だとギャンブルと風俗が流行するのは既にデータのある話なので
そりゃソシャゲとVチューバーが流行するわなと いや
もう新作タイトルを追っかける体力ないんや
現役アニメ世代はもう少子化の影響でほぼおらん
少子化を加速させる政治があかん なろうはガチで戦犯
ただなろうにも劣るラノベはもっと戦犯 >>36
本当はつまらないけど無理してるんだ、きっとそうだ、そうであってくれえええ!
ってお前の魂の声が聞こえるわ
すまんな、お前はずっと平成に閉じこもって老衰しててくれ。ワイは未来へ行くから。ほな おっちゃんさぁ
ラノベエロゲにラジオの内輪ネタのアニメはもう古いんだよね ゲームもアニメも映画も小説も全部まとめて展開しきれないのが悪い なろうは分かるけど他の2つについてはむしろアニメがクソすぎて客逃したのが悪いやん 少子化とか政治とかマクロな問題に転換奴wwwwwwww 2000年代がよかったなんて言ってるの控えめに言っておっさんやん
それが若者向け文化にけちつけてるの見っともないで >>49
それらを正しく継続してんのって
なろう・ソシャゲ・Vチューバーでは…… >>44
なろうって浄土信仰と変わらんよな
現世が苦しいから来世に救いを求めてるという点では >>46
100までいったら教えてやるよ
「本当のアニメ」をな つまらないなろうやソシャゲやVに滅ぼされるほどアニメってオワコンになったんやなって なろうの前は学園異能系クソアニメ量産されてたしヒット作率高い分なろうの方がマシやろ >>58
それはそう思う
というか00年代に受けたオタク文化が正当に進化した先が
なろう・ソシャゲ・Vチューバーだよな >>61
逃げてて草。そんなんだからアニメ業界潰れたんやで 別にワイはキャラが可愛いことに関しては何も悪くないと思うがね
その可愛さだけに頼って適当に作品生みだしたのが悪いんであって
それに最近は規制もあって薄味な可愛さに頼ることしか出来なくなってる
昔はそこそこ過激な表現使ってでも可愛さで釣ろうしてたから良かったが
まあ現代の壁ができてしまったのや >>25
幼女戦記って幼女である意味あんの?
あとリゼロは主人公がきつくて無理 >>60
凄いぞ
イスラム系テロリストが外国人戦闘員を勧誘するときの文句が
「異世界に転生し神から力を賜り異教徒の奴隷を買ってハーレムを作れ」だからな
本当に異世界とか転生って言葉が出てくる さぁイッチここで逆転なるかー!? 100レス辿り着くまえにスレが消えてしまいそうだーッ! こいつら3つの信者の共通点ってさあ
ユーザーが企業目線に立ってて気持ち悪いことなんだよねぇ
こいつは〜万人登録者いるとか〜は売上凄いとかさ
本当は面白くないのがわかってるから客観的な数字を求めてる奴が多いんだよ
お前何者なんだよw社員なの? 型月民ワイ、アニメ映画小説ゲーム全て展開されてることから高みの見物 それにオタクたちの目も厳しくなって色々なことが出来なくなった
製作者を1番苦しめてるのはオタクたちなんだよ >>69
面白いなろうは?
面白いVtuberは?
面白い絵のソシャゲは?
答えられるかな?ん? >>73
00年代には既にアニメのポルノ化はとっくに過ぎ去ってたと思う
>>71
そもそもアニメなんて打率低いよな
金出してる方が10本金だして2~3本当たればいい方なんて言ってるんだから アニメなソシャゲが殺したのはノベルゲーくらいじゃね >>78
fgoのスピンオフだっけ?
結構sn面白かったよ
fgoと比べると戦いがしょぼかったが >>77
虎の威を借る狐だろ
親の年収マウントと変わらん
でお前はなんなの?って聞いたら即死やね >>81
ワイもソシャゲやなろうはクソや思ってるけど
元々アニメなんてこういうのが受けてるジャンルやったやろって
攻殻機動隊や初代ガンダムやジブリが話題になるのは希少やったからやろ >>87
いや聞いてるだけやろ
面白いって言い張ってるんだから >>86
倫理観とか気にする奴多くなっただろ?
無職転生とか一応異世界設定なのにアレコレケチつけるやつ沢山いてびっくりしたわ >>81
vtuberおもろいで
かわいそうなイッチやなw vtuberの切り抜き文化は明らかに衰退の要因やろなアニメの20分我慢出来んで切り抜きしか見てないとか全然あるそ さぁ100レスが近づいてきました! ここでイッチの会心の一撃がはずれたら敗北確定だーッ! >>91
あー確かに
スーパーカブ?ってやつも変に問題なってたな 面白いアニメ
まどか、進撃の巨人、氷菓、SHIROBAKO、君の名は、南極、ウマ娘2
面白いなろう
このすば
面白いvtuber
ぺこらさくらみこ
面白いソシャゲ
モンスト
まあこんなもんやろ 姪が転生スライムよんで
話が主人公に都合が良すぎて気持ち悪い...
って言ってた ラノベの設定を見ると並みの小説より凝ってるものも結構ある
なろうですら設定がしっかりしてるものはある
じゃあ何が足りないかっていうと人間だと思う
萌えキャラではなく少女を描けている作品が少ない あとキャラ同士の関係性に関してネチネチする奴が多くなったな
昔はそんなのネチネチ気にするやつは女だけだったから無視も容易だったが男まで気にするようになっちゃいかんだろう
百合豚なんてまさにその通りのような存在だな >>85
fgo終わったらいったんfateシリーズは置いて月姫とまほよに尽力してほしい vtuberがおもろかったのはごく初期だけやろ
今は電子キャバクラと化してる 「本当のアニメ」の発表です
一つ目は「進撃の巨人」です
200までいったら二つ目いいます アニメはある時から全く見なくなった
過去のアニメしか見てない まどマギも今放送放送したらほむらの重火器関係でボロくそに叩かれるんやろな嫌な時代や ソシャゲとVは単純にアニメ市場が競合に負けただけでは? >>107
それアニメやなくて漫画やん
イッチはずしたああああああああああああ >>98
そう、まさにそういうことや
昔はそういう所でオタクが吊り上げるみたいなことは多くなかったはずや
ワイらのアニメを守るんやという気持ちが一体感になっていたはずなんや ウマ娘2期のアニメは非常に面白かったからソシャゲじゃなくてアニメ作ってほしいわ >>105
fgoだけでええやろ
売上見ればわかるがfgoのが圧倒的に人気で面白いんよ
月姫リメだの言ってたけど売上しょぼかったし
型月老害はどうしようもないなぁ 15年周期くらいで世の中変わっていくよな
2035年くらいにはもっともっと時代が変化して「なろうやVチューバーのころは良かった…」とか言われるのは間違いないやろな
楽しみでしゃーないわ もう日本自体老人が多すぎるからちゃうか
考えさせるようなものを求めてないんや
おとわっかが流行ったの見て思ったわ
FFXも20年前やしああいうmadも15年前のもんや こいつら3つの気持ち悪い特徴
ストーリーゴミ
絵をグラビアアイドルのように使って売上伸ばしてるだけ
ただの消費者のくせに企業目線に立って数字にこだわる奴が多い >>82
名前若干違うかも知れんけど異世界レヴュアーズとか異世界ハーレムとかあるやん 1つ目がこんなんやし2つ目もたぶんソシャゲのアニメ化とかほざくんやろな
もうこのスレ落としてええで >>113
昔から言うやつはいたけど単に目につかなかっただけでは
ドラえもんに土足で家に上がるなってクレームあったわけやし >>112
馬鹿だなあ
アニメあっての進撃なんだよなぁ...もういいよお疲れ オタクはそれを求めたからやろ
今は配信で普通のやつのほうがアニメ見るようになったしライトな少年漫画的な内容の作品が増えるしそっちに力入るんやろうな なろうに頼ることになったのは原作不足によるネタ切れ 単にレベルが落ちただけなのに消費者側の責任にするのはどうなの >>123
オタクじゃなくてオタクモドキのニワカどもな >>121
まあTwitterとかのトレンドやらで騒ぎが大きくなりがちになったとかいうのはあると思うわ
ワイらがニヤニヤして楽しんでたニッチな深夜アニメというのはそういう騒ぎが起きにくい環境だからこそ実現できてたのかもしれんな ぺこらの全盛期は面白かったで
メタルギアとドラクエ5無断でやってたとき >>113
ケチつけるやつは昔からいたしそもそもオタクなんて全員メンドクセー評論家気取りだったろ
ただ昔と違うのはそういう奴らが娯楽的なアンチと化して
同族を気軽に集めて増幅できるツイッター経由のクレームテロよ >>119
00年代には既に地上波でがっつり本番やった深夜アニメや乳首出してたアニメがあったと思うけど
パンツじゃないから〜とかって気持ち悪いアニメも00年代だろ確か >>125
馬鹿が糞に金使うんだから企業が流されていくのは当然 ラノベ、ニコ動世代がなろう、Vtuber世代を叩くという地獄 ワイ的にはこの平和な10年間があかんかったんやと思うんや
平和はコンテンツのレベル低下を引き起こす原因やと思う >>127
深夜の独立局で放送してるのにグロエロでクレームくるからね仕方ないね 今のアニメの見方は2通り
ポルノなろうアニメ観て気持ち良くなるか
美少女アニメ観てブヒブヒするか 老害が取り残されていくのを見るのは痛快だわ
ワイみたいに感性が若いといつまでも娯楽を楽しめる。優越感半端ない ニコニコも既に90年代のコンテンツの二次創作的なとこあったやろ
アニメは良かったけど >>103
特にイメージしたものはなかった
でも単純に設定だけ抜き出すと登場人物の相関図とか時代設定の単位だと小説もラノベもそこまで大きく変わるわけではないように見える
なろう産まで下がるとそれすらガタついてることも多いが つーか本気で日本経済の終末感と格差の拡大の顕現の一つが
これらに現れただけだと思うけどな
風俗に世相が現れるなんて当たり前でしょ >>132
ラノベとなろうって世代違うだけで内容対してかわらんよな >>132
反転アンチみたいなのはまだわかるけどなんjとかまとめサイトみたいなのだけみて叩いてるやつはなんか不気味だなって思うわ >>138
それで言うとなろうの人気作は絵で人気なってないからラノベより上じゃね? なろうはゴミだけどソシャゲの販促アニメはそれを越すゴミ 老害はもう"死"が近いんや
感性が老いるということは即ち人生の終わりを意味するんや
画面から死臭漂ってきてるで。はようお迎えきて楽になれるとええな >>140
マジで思う
何でラノベとなろうの一線を引きたがる層がいるのかマジで謎 >>140
石鹼枠が懐かしいわ
当時は「テンプレwww」とか言って笑ってたけど 絵のソシャゲとなろう系は昔からあるし面白いアニメは並行して放送してた
vtuberは本当にアカンわ イリヤの夏とかリゼロぐらいおもんないよな
ラノベもカスみたいなのが多いDDDぐらいやガチで面白いの 精神性が荒みすぎて王道が描けんくなったからや
セカイ系もリアルが追いついてしまったからわざわざフィクションで追い打ちかけられたくないし 萌え絵があったらそれで満足する知的障害が増えたんだよ
絵なんておまけだろうが >>146
ラノベ 高校生が学園で無双
なろう サラリーマンが異世界で無双
大した違い無いよな 今っていうか10年前から終わってるで
震災くらいからやな つか、アニメ業界ってむしろ
カスみたいなラノベやなろうやソシャゲをアニメ化するより
メジャー少年誌でヒットした作品を金かけてアニメ化すれば当たるって
めちゃくちゃ当然な事に最近ようやく気付いてない? なろう毛嫌いしなけりゃ意外と面白いよ
な、なんだこれ...バカじゃねえの?😂みたいな面白さは多いけど >>152
イリヤもリゼロもどっちも好きやけどワイは
てかイリヤは普通にはどこでも名作って言われてない >>159
なんで昔はくっそ適当な作画でジャンプアニメつくってたんやろうな >>130
昔は明確にエロ枠としてあったけど
その頃よりポルノが当たり前に一般アニメに浸透してる気がするんや
秋葉原が電気街からメイドカフェとかの萌えオタクの街、そして今はより下半身に直結したコンカフェとかリフレの街
になったように あと日本のマンガアニメは萌えとかkawaiiと言われるような背景に助平なえ、ろが流れてたのを安易なポリコレ迎合で根底に流れる魅力の源泉を断ち切ってしまったのはある >>157
それでなろうの側がオッサンらしい感性を見せるとか
ラノベの側が高校生らしいモラトリアムを見せるとかの差異があるならまだしも
どっちも気持ち悪い弱者男性の幼稚な倫理観の主人公が性欲と自己顕示欲を満たす話だしな いいスレやな
オタク全員は>>1を噛み締めて生きるべき ポルノと声優追うならソシャゲは便利やしなあ
なろうは見たことないけど「弱すぎるって意味だよな?」とか「黙れドン」とか結構1発ネタとしてそこらのラブコメよか惹かれるものがある
Vはまじでわからん アニメはマジでオタクのメインストリームから脱落したよな
ソシャゲとVばっかで全然話題にならん ソシャゲはそもそも形態としてアニメ化に向いとらんのや
ソシャゲのストーリーは長く続けるのとガチャを引かせるのが目的や
故にストーリー全体を見ると細い幹(メインストーリー)から大量の枝(イベントストーリー)が枝分かれするような構造になる
それに対してアニメは基本的に一本道が求められるからソシャゲのアニメ化は難しいんや ラノベエロゲアニメが時代の流れでスレタイに置き換わっただけや なろう系がクソアニメを量産するんじゃなくて
なろう系を原作に起用しまくるアニメ会社側がクソアニメを量産しているのでは
vtuberは良くわからない絵を被った素人より面白くないと思われてるとしたらそちらを問題にすべきでは
絵のソシャゲ 同上 >>163
他人の評価なんて関係ないやろ
65点作品やなリゼロもや
SAO1巻は90点DDDは95点
なろうだとこのすばが80点やオバロは1巻が80点で最近は20点 >>170
流石にそれは鬼滅の刃が400億だか稼いでるのにトンチキな意見やろ
メインカルチャー化したって言いたいのかそれとも >>164
アニメ作るのは時間かかるのに毎週やってたからやで
連載中のアニメなら尺も気使わなきゃいかんから地獄や >>167
こういう勧善懲悪の無双モノって昔の時代劇とかにも通ずる所あるし
物語の王道なんやろな
何処で差がつくんやろ ストーリーを考察する余裕がなくなったんかなって個人的に思ってる
だから自己投影できるなろうとか一人の女と向き合えるvtuberが人気になったんだと思う アニメがつまんないからVに流れてるのにVのせいにするとか順序が逆だよな >>170
狭い世界で生きすぎや
今期やとリコリスとかそこそこ話題やん 最近のRPGとか演出強化されまくってて実質遊べるアニメで上位互換やろこれ 異世界転移物でもブレイブストーリーとかは設定ハードすぎるんよな 特にVtuberの信者は同接に異様にこだわるよな
面白さ=同接が多いだと思ってるんだろ
主観的に面白いつまらないを判断する脳みそがないから客観的な数字に頼ってるわけだ
ハンバーガーが世界一美味いって言ってるメガネの奴みたいなゴミなんだろうな >>177
流石に弱者男性の性欲満たすのが王道は草
弱者男性は常に存在するから一定の需要があるだけで
王道なわけないやろ VTuber興味はあったけど配信が長すぎて見てられない アニオタもう都合のいい世界・都合のいいキャラ・都合のいい展開にただただ溺れるだけになった
人の意識を持ってるキャラと常に日々対話する
そんな人間の生として当然あるべきもの
都合のいい世界だけでリアルと向き合えないのがアニオタ >>184
しかもあいつら10万人視聴とかで喜んでるんやろ?
世帯視聴率1%って100万人相当の数字って分かってんのかね >>184
アニメオタクも円盤の売上に拘ってるし同類やろ
ソシャゲ信者はセルランやし大差ねーよ アニメって言うほど死んだんか?
ここ最近のバズり様は昔の比じゃない気がするわ >>170
これはそうやろ
一話切りとかもう死後やん
話題になったら見るだけやろ
わいもそうやし >>189
昔から思ってたけどアレもアホだよな
じゃあ世界中でソフトがウン百万枚も売れてるディズニーやドリームワークスのアニメと比較したら
お前らの好きな深夜アニメはチンカスみたいなもんなのかよってチンカスだけど 宮崎駿が言うようにアニメをみてアニメを作るの繰り返しで粗製乱造になったんやろ
学生らに蔓延する文系蔑視の風潮もそうやが
基礎教養を無視して良いものが出来るわけがない
あいつは職人やからハイジを描きたいがために昭和やったのにスイスまで現物を見に行ったからな
いまのすべてがふわふわした優柔不断メンとは熱量がちがうよ やっぱこのスレにいる奴らは今スパイファミリーにハマってるんか? >>184
アイドルオタが投票数にこだわるのと同じよ >>190
ワイもそう思うけど
アニメオリジナルのIPという意味ではちょっと寂しいかもなと思う
マンガってもはやメインカルチャーと化したと思うが
バズってるのってそのマンガ原作作品ばっかやろ >>185
どの時代でも一定の需要があるっていうのは強いやろ
面白さには直結しないが >>188
視聴率は地域によるからそれも正確とは言えないけどな >>177
作者の心やろ
心が歪んでるから欲望も歪む
称賛される事ではない事で称賛されることを嬉しいと思ってしまえる なろう以前の日常系とかきらら系が流行ってた時点でね… >>200
一応視聴率ってのは統計的に確からしいという根拠をもって
測定する機械を置いてるんやから
そこ反論は難しいやろ >>195
そんな奴らはむしろなんjなんてやってないやろ アニメなんてポルノ以外の価値を見いだせないからソシャゲはウェルカムや おそらく物語に対する信仰が消えたんやと思う
そのかわり個人が以上に着目されるようになった
加藤純一に異常に執着するやつとか
あれって昔ならアニオタやってるやつらやろ >>205
全国ネットと言っても全人口カバーしてるわけじゃないし
関東だけだったりする番組もあるから
ビデオリサーチの調査で例えばフジテレビで1%の視聴率と言ってもそれはあくまで関東地区で1%ってだけだよって話 >>205
「日本人は1億3000万人なので、視聴率1%は130万人」や「視聴率が20%だから5人に1人が見ている」という風に考えがちですが、実はこれは正しくありません。その理由は以下の通り。
視聴率は世帯数ベースなので、正確な「人数」は把握できない。
テレビがない世帯は計算から除外されており、「日本国民全体」の数値ではない。
調査世帯が特定の地域に偏っているため、視聴率の値には地域性の影響が出ている。
全員を調査することが出来てないので、限られたデータから得ているのが現在の視聴率。正確な数値に換算しようと計算しても、その値は実際の値とは大きく異なります。視聴率はあくまでも指標の一つとして考えるべきなのです。 アニメがオワコンでも同人ゲームとかエロ同人RPGは今でも良質なシナリオがあるんちゃうか?
新説魔法少女とかking exitとか人生で五本指に入るレベルで面白かったで アニメってVtuberが出てくる前にはなろう連発で完全にオワコンになってたよな
アニメ会社的にはコスパがとにかく良かったらしいけど
だからこそそれに呆れたオタがVtuberに流れたんやし
一度失った信頼はもう取り戻せない >>202
中学生並みのイキり具合を心に抱えとらんと書けないんかなろうは 今期はアビスとか頑張っとるし結局作る側の見る目やろ そんなの吸い取られるほどの雑魚ってだけじゃん
実際収益性で言えば1番下まであるし アニメなんてvtuberが流行りだす前から終わってたろ アニメがオタクの中心から消えたってのはある程度事実やろ
別にアニメがしぼんたという話じゃなくて配信の時代になって深夜アニメ見てたオタクが好きなアニメが伸びなくなった
一般向けのアニメが伸びてそっちに話題が取られるからオタク的に言えばね >>209
大きな物語が終わって仕方なくデータベース消費に以降した、とはポストモダン側が言うてたけどな
なろうはJRPGのデータベース消費の上にメタ物語よ 昔より作品多くなってるのにどこが破壊されてるんや? なろうでヒッソリとVtuberを題材にした作品がポイントを稼いでいるんだよな… >>212
その大昔から言われてる安い言論への反論が既にワイの言った
統計的に確からしい数値をもって設置されてるんやろって話なんやけど
実際、その話でじゃあ世帯視聴率1%は何人なのかって話に結論出せてないやろ? >>215
このすばとリゼロのクールは特に終わってたな
アニメは終わったと思ったもん 昔は実写ドラマ・映画見てた一般層がアニメに移って
アニメ見てたオルタナティブを好む層がvtube・ソシャゲに移ったってこと? 昔の小説家や漫画家、アニメーターだって世間一般で見れば社会経験の少ないオタクだったはずや
現代と違うのは明確な夢やビジョンを持っていたかどうかだと思う
誰かの真似事ではなく自分の夢を形にせなあかんのや アイマス・ラブライブが原因だろ声優を売りたいだけのアニメが増えだしたし >>223
vtuber題材のラノベとかはすでに結構書籍化されてるし
そのうちアニメ化もするだろうね アニメ全体としては供給過多でコンテンツ消費やりすぎたんやろ
15年前の20ちょいくらいのときですら粗製乱造とか言われていたんやし アニオタ
いいかげん虚構に溺れてないで
リアルな感情と対話できるように成長しろ >>211
なこと分かってるで
でも全国ネットの番組なら世帯視聴率1%は100万人相当に変わりないやろ アニメってむしろ2014ぐらいには既に終わってたのをリゼロやこのすばが復活させたんだが >>220
こんなこと言っちゃ叩かれそうやけどワイそんなジャンプ系興味無いからまじで今のアニメ話題について行きづらくてしんどいわ🥺
このヒロインガ~みたいに騒いでる方が好きや >>233
一般的に視聴率と呼ばれてるやつは全部関東の数字やで
全国放送でも >>231
これ
昔の子供アニメなんて1年以上やるのが当たり前やったのに >>215
アニめの質とvtuberってあんま関係ないやろ
面白さで言えばアニメのが圧倒的やけどどこまで面白くても一方通行や
自分のコメントに反応してくれるvtuberの方を選ぶやつは一定数おると思うで >>239
いやだから分かってるけど
それでワイの言った言葉の何かが変わるんか ただの嫉妬の塊やん
昔の方が良かった~とか当時いた人間ほとんどアニメ卒業してるのにお前だけ当時から成長してないだけよねw >>242
そら僻地はテレビ局2局しかなくてほとんどの番組が見れないとかあるから100万換算はどうだろうなと思って
別に1%がかなり多いってことに反論はないけど >>231
焼畑農業になっとるよな
目の前の金しか見えとらん VtuberVtuber言っとるアホって対立煽りかエアプやろ
twitterとかでVオタの垢覗けばどれだけソシャゲ、アニメと層が被ってるかわかるはずやのに🤔 アニメより高品質なオタクコンテンツに食われてたら文句は無かったってことやろ
でもそもそもアニメdvdが時代に合ってない感もあるしなんとも >>247
V叩いてるのはVにハマれなかったアニオタなんだろ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000328.000043465.html
アニメ制作市場、10年ぶり減少 前年比2%減 赤字決算が4割、過去最高を更新
2020年のデータだが一応衰退に向かいつつある感じはするな >>215
なろうとVtuberってほぼ同時期じゃね?
Vtuber四天王が出揃ったのがスマホ太郎と同じ年やし
むしろなろう出てくる前の2014とかの方がアニメ終わってたしな
ごちうさが覇権取るレベルやし >>225
視聴率1%が何人かは分からない、が結論や
お前の1%=100万人は推測あるいは妄想でしかないってことや >>250
アニメはVtuberとソシャゲに吸われたんだーって持ち上げてるバカの話や >>251
これコロナで本数激減してた年だし参考程度やな >>184
面白さの判断がつかんから数字を絶対的指標にするのは売り豚の頃からや まあソシャゲもアニメもアイドルも韓国に乗っ取られて終わりってことでね >>255
そもそもアニメが本当に衰退してるのかってところはあるよね
円盤は売れなくなったけど
サブスクでは売れてる漫画のアニメ化作品だけじゃなくて
オリジナルアニメとかも結構見られてるデータはあるやんし >>257
アニメ=円盤売り上げ
ソシャゲ=セルラン
V=同接数
ずっと同じやで なんかワンクール3.40本ぐらい作っとるけど話題になるのは5本くらいやもんな
頭おかしなるで 他のジャンル気にするよりいつまで経ってもクリエイターのやりがい搾取みたいな構造なんとかしないと
まともな才能は寄り付かんだろ >>253
いうて関東だけで4000万人
これを類推できるサンプル数なら全国に拡大してなんら問題ないと思うけど
ていうか統計的に類推できる数字って反論に対してそれ反論になってないやん >>262
40本どころじゃないぞ
60とか超えてるはずや なろうのゴミ原作でやるより
オリジナルで勝負する方がまだマシやと思うんやが
制作会社ってそんなにカツカツなんか >>264
これはあるな
ジャンル問わずクリエイターを支える仕組みは作るべきや いろいろ文句言ったけど2010年代半ばが一番やばかった気がする
その頃が底辺でちょっとずつ良くなってると思うわ >>262
今季は続き物抜きの新作だけで58作品あるで 作者は今チャンスやろ
つまらなくてもアニメ化のチャンスやで アニメに限らずAKBが流行ってた2010年代半ばが文化の底辺やろな なろう作品で商売するのはええんやが
せめて書籍化する時にまともに見れる作品レベルにまで編集が介入するべきやないか?
あの糞さも作品のらしさなんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています