360hzモニター←これ買う奴バカすぎん?
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人間の目が認識できる速度は最高でも240hzくらいらしいから買う意味ないやろww
人類が進化するの待てやw 結局慣れてるかどうかだよ
音ゲー格ゲーFPSみたいなのでもない限りほぼ無意味 >>45
はえーワイみたいな貧乏人は脳破壊しながらゲームやるわ >>44
目おかしいで
映画館ではヌルヌルとか思わんけど倍速テレビで同じ映画みたらヌルヌルに見えるはず >>45
64のゴールデンアイは当時めちゃくちゃ酔ったけど今のfpsゲーは酔わないのそこら辺が理由なんだろうな 低FPSで一番カクカクが気になるのはニコニコのコメント >>53
64ゼルダとか15fpsなのに全く違和感無かったしな
当時のゲームは見え方がかなり計算されてたのもあるけど なんで60hzのあとに120がきてすぐに144が主流になったんだろうな
その後288になるのかなと思ったら240→360ときてるし、なぜ120から240の間に144を挟んだんだろう
もっとマイナーな165とかもあるけどさ 今思うと人間は60fps以上を認識できないみたいなあのデマってなんで流れたんやろな Switchを携帯モードで使うと画質とfpsのせいで酔う よくわかんないけどとりあえず1番いいやつ買ってたわ >>57
接続に使用するケーブル規格の帯域におけるちょうど良い区切りの関係やで >>58
mp3も昔は128kbpsより上は人間じゃ音の違いがわからないみたいな風潮だったなぁ
もちろんそんなことはないわけで だからゲームジャンルもゲームの腕前も一切関係ない
万人に高fpsモニターを使う科学的意味はあるよ
意味ないって言ってるのはただの無知 カーソルを高速移動させたときの残像はちがう
それだけや RTX3080と12700Kつこうてるけど144fps張り付きできるタイトルが少なすぎる
APEX、VALO、フォトナ、LoLぐらいじゃねーかな大き目のゲーム
タルコフとか重すぎてfps安定しねーし、240とか360はマジで金の無駄
その分グラボとCPU強化した方がいい >>64
なるほど
そっちはまったく考慮してなかったわ ワイはfpsとかやなくて音ゲーやっとるけどリフレッシュレートで全然残像の残り具合違うから180くらいまでは体感でわかる
格付けチェックしても正解できる自信あるぞ 標本化定理的なことをいえば、240hzまで認識可能なんやったら倍の480hzまでめちゃくちゃ意味あるやろ >>70
今後は当分帯域増えることはないだろうしDSC次第だろうな 144Hzで解像度上げたほうがよく見えるのは間違いない 60で満足できない人って外でどうしてんだろ
モニタ画面は家でしか見ないの? fpsゲーの大会主催側はWQHD 240Hz環境を進めていきたいらしい モニタが悪いなんて言い訳与えたくないだろうからなw マウスカーソルの軌跡を見れば誰でも一発で144と240の違いがわかる
ゲームの視点を少し降ったくらいじゃたいしてわからん 高リフレッシュレートかどうかより、モニタのカクつきが致命的やったわ
FPSだとなぜかマウス動かすとカクついてたんやけど最近やっと直った そもそもほとんどの動画は60fps以下で作られてるのにそれを見てモニターがとか言ってるやつはユーロが頭が悪い
ゲームならわかる でも144と240も体感で分かるくらい差があるから360にも期待しちゃうよね イッチはそんなこと言いつつブルーライトカット使ってる天邪鬼やで マウス早く動かしたときカーソルどこいったか一瞬見失うわ まあ俺もスト4してた時代はずっとブラウン管使ってたしそもそも液晶が高FPSや高反応速度に合ってないんよね
速度だけで言えば今売ってる一番性能が高い液晶よりブラウン管の方が性能がいい >>83
FPSならフレームレイトの方が大事やろ
画質なんてフルHDでもええ そういやプラズマや有機ELって反応速度とかその辺はどうなの
そっちの方がいいならわざわざ液晶を選ぶことはないと思う 結構いいゲーミングPC買ったけどモニターは友達から貰ったの使ってるからどれくらいのやつかすらわからんわ VRの12Kとかいうのに興味湧いて調べてみたけどCPUとグラボ交換で10万以上吹っ飛ぶやんけ😰 軽く調べたけど高性能液晶より有機ELの方がいいな
こだわる人はみんなそっちにしよう >>93
何で繋いでるのかもすら全然わからん
完全に宝の持ち腐れや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています