360hzモニター←これ買う奴バカすぎん?
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人間の目が認識できる速度は最高でも240hzくらいらしいから買う意味ないやろww
人類が進化するの待てやw \
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''‐'ー'′ 'ー'′ 最近もっと出るモニター出てきたけどゲーム側でそんなFPSでねンだわ
cs1.6やるわけじゃないんだからさぁ >>3
120→240はあんま変化感じないけど240→120はくっそ違和感覚えるぞ >>7
ゲームすると60と120は結構違いわかるで
映像なら60で十分やがな 各ゲーマー達の結論ヘルツは144と言われてる
確かにそれ以上は効果ないように思えるね 120以上は意味ないんじゃなくてコスパ悪すぎて買う価値がない
金が余って仕方ないなら買えばいい >>9
ワイのRTX3060ちゃんで精々120くらいや >>1
ガチのfpsプロゲーマー・ストリーマーならええと思う
素人が買ってんなら豚に真珠 >>15
今240hzやけど60から144より違い感じないしコスパ的にも144が正解や 60→144よりも144→60の方が違いがわかりやすいよな ウメハラ「ガイルはしゃがみガードしてると立ち上がるのが遅いから基本は立ってる」
↑こういうの聞くと道具にこだわる前に立ち回りをなんとかしなきゃならんと思う
基本立ってるガイルとかその発想に震えるわ 60から120に変えた時は想像してたほど変わらん…って思ったけどfps下がった時だけは気分悪くなるくらい差を実感する体になったから呪いの装備だわ 自分の動体視力が悪いだけなのに無駄とか言っちゃうのはなんだかな~
明らかにぬるんぬるんで見やすいぞ >>20
これほんまわかるわ
ガチってもないのに60から買い替えるんやなかった😭もうクソ軽いゲームしかできん fps上げたときって変わっ…たのか…?くらいだったけど
高fpsに慣れたあとに下げると画面ガックガクなんだよな FPSやっとるけど165と280で違いめっちゃ感じるで
分かるのは速くAIMを動かす時だけやけどな FHD の144Hz でいいって結論出たろ
4kで画質落とさず144Hz出そうとすると最高性能のクラボ必要になるしな >>28
ただのキモオタは買わんぞ
ワイらはキモオタの中でも極まったガイジや😈たがが画面に何万も出すとかイカレテルデ NVIDIAによると240Hz→360HzでFPSの成績が上がってるらしいから意味はあるんじゃない まあ普通の人は30でも別になんとも思わんしな
FPSや格ゲーでもないのにやたら気にするのはハッショだけなのは間違いない 144hzから240hzに変えたら滑らかすぎてむしろ気持ち悪さ覚えた 今fullHDやけどWQHD気になってる
結構変わるもんかる 倍速機能に慣れてしまうと映画のスタッフロールがガックガク過ぎて見てて辛くなる
映画館でもそこだけ萎えるようになってしまったわ >>33
FPS以外はどうでもええと思ってたけど、普通のゲームでもFPS低いとガクガクでなんか嫌になるようになったわ FPSガチるなら240やけどその前に腕磨かなやし144でええわな >>33
流石にそれはない
144でいい←わかる
60でいい←まあわかる
30でいい←ガイジ あまり知られてないけど身体的負荷を考慮すれば例え見分けがつかなかろうが高fpsのほうがいいぞ
高ければ高いに越したことはない >>40
動画なら30でも気にならんけどゲームだとカックカクよな >>43
視力には影響なかったと思うけどいわゆる3D酔いとかは低fpsが原因の1つなこともある
目や脳の疲労という意味では体感できなくても高fpsにする意味はある >>31
信じないわけじゃないけどそらNVIDIAはそう言うやろ >>40
普段ゲームしない層はそんなもんよ
「Switch版だと30しか出ない」ゲームでも売れるもんだ 結局慣れてるかどうかだよ
音ゲー格ゲーFPSみたいなのでもない限りほぼ無意味 >>45
はえーワイみたいな貧乏人は脳破壊しながらゲームやるわ >>44
目おかしいで
映画館ではヌルヌルとか思わんけど倍速テレビで同じ映画みたらヌルヌルに見えるはず >>45
64のゴールデンアイは当時めちゃくちゃ酔ったけど今のfpsゲーは酔わないのそこら辺が理由なんだろうな 低FPSで一番カクカクが気になるのはニコニコのコメント >>53
64ゼルダとか15fpsなのに全く違和感無かったしな
当時のゲームは見え方がかなり計算されてたのもあるけど なんで60hzのあとに120がきてすぐに144が主流になったんだろうな
その後288になるのかなと思ったら240→360ときてるし、なぜ120から240の間に144を挟んだんだろう
もっとマイナーな165とかもあるけどさ 今思うと人間は60fps以上を認識できないみたいなあのデマってなんで流れたんやろな Switchを携帯モードで使うと画質とfpsのせいで酔う よくわかんないけどとりあえず1番いいやつ買ってたわ >>57
接続に使用するケーブル規格の帯域におけるちょうど良い区切りの関係やで >>58
mp3も昔は128kbpsより上は人間じゃ音の違いがわからないみたいな風潮だったなぁ
もちろんそんなことはないわけで だからゲームジャンルもゲームの腕前も一切関係ない
万人に高fpsモニターを使う科学的意味はあるよ
意味ないって言ってるのはただの無知 カーソルを高速移動させたときの残像はちがう
それだけや RTX3080と12700Kつこうてるけど144fps張り付きできるタイトルが少なすぎる
APEX、VALO、フォトナ、LoLぐらいじゃねーかな大き目のゲーム
タルコフとか重すぎてfps安定しねーし、240とか360はマジで金の無駄
その分グラボとCPU強化した方がいい >>64
なるほど
そっちはまったく考慮してなかったわ ワイはfpsとかやなくて音ゲーやっとるけどリフレッシュレートで全然残像の残り具合違うから180くらいまでは体感でわかる
格付けチェックしても正解できる自信あるぞ 標本化定理的なことをいえば、240hzまで認識可能なんやったら倍の480hzまでめちゃくちゃ意味あるやろ >>70
今後は当分帯域増えることはないだろうしDSC次第だろうな 144Hzで解像度上げたほうがよく見えるのは間違いない 60で満足できない人って外でどうしてんだろ
モニタ画面は家でしか見ないの? fpsゲーの大会主催側はWQHD 240Hz環境を進めていきたいらしい モニタが悪いなんて言い訳与えたくないだろうからなw マウスカーソルの軌跡を見れば誰でも一発で144と240の違いがわかる
ゲームの視点を少し降ったくらいじゃたいしてわからん 高リフレッシュレートかどうかより、モニタのカクつきが致命的やったわ
FPSだとなぜかマウス動かすとカクついてたんやけど最近やっと直った そもそもほとんどの動画は60fps以下で作られてるのにそれを見てモニターがとか言ってるやつはユーロが頭が悪い
ゲームならわかる でも144と240も体感で分かるくらい差があるから360にも期待しちゃうよね イッチはそんなこと言いつつブルーライトカット使ってる天邪鬼やで マウス早く動かしたときカーソルどこいったか一瞬見失うわ まあ俺もスト4してた時代はずっとブラウン管使ってたしそもそも液晶が高FPSや高反応速度に合ってないんよね
速度だけで言えば今売ってる一番性能が高い液晶よりブラウン管の方が性能がいい >>83
FPSならフレームレイトの方が大事やろ
画質なんてフルHDでもええ そういやプラズマや有機ELって反応速度とかその辺はどうなの
そっちの方がいいならわざわざ液晶を選ぶことはないと思う 結構いいゲーミングPC買ったけどモニターは友達から貰ったの使ってるからどれくらいのやつかすらわからんわ VRの12Kとかいうのに興味湧いて調べてみたけどCPUとグラボ交換で10万以上吹っ飛ぶやんけ😰 軽く調べたけど高性能液晶より有機ELの方がいいな
こだわる人はみんなそっちにしよう >>93
何で繋いでるのかもすら全然わからん
完全に宝の持ち腐れや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています