昔の邦楽がすごいという風潮あるけど
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ラルクとか小室ファミリーとかめっちゃしょうもないよな 森田童子は高校教師でリバイバルして有名になった
70年代後半ぐらいやから荒井由実中島みゆき時代
当時はアングラすぎて受けなかったらしい >>76
そういうレジェンドがたくさんいたってことは70年代は知名度的にも豊作だったんちゃうか? >>16
ゴミは後半ゾ
80年代末〜92年頃までは最初の黄金期 >>73
SPEEDもホワイトベリーもまだ聴くぞ? 90年代以後シンコペやスリップがほとんどなくなった
なに聞いてもエンヤトットのリズムばかり 昔の方が凄いというか90年代で進歩止まっている感ある
ボカロ系とか小室の延長上だしアイドル曲なんかもアイドルの技術は上がっているかもしれんが曲は90年代と大差無いし >>85
本当に若い日本人に聞かれてるんだけどな
K-POPアイドルがみんな聞いてるから信者も聞いてる
https://www.youtube.com/watch?v=ZZF95A8oKus 今のJpopにあるのはサウンドのクリアさと音楽の情報量よな
逆に言うとそれしか無い >>78
森田童子って本気で泣いてるように歌ってたらしいな >>62
日本に負けてるって自覚して努力したから今の韓国があるわけでこれもう擁護風罵倒やろ >>84
止まってはないやろ
ボカロ好きなやつらに小室聞かせてもあんま親近感持てないんじゃないか?
アイドルにしろそうや 70年代が90年代でも売れたのは時代に恵まれたせいもある
昔はCD売上しかヒットの指標なかったから若手とベテランが同じ土俵で戦えたからな
今は若手はデジタル売上や再生数、ベテランはフィジカル売上で分かれていて同じ土俵で戦えない
ベテランアーティストの曲が再生数で上位来ることなんかほぼないし ボカロキッズに受け入れられるのはバンプと椎名林檎までやで
それ以前は全部古い曲で同じカテや >>92
ホコ天って田舎民ワイには全然理解出来んかった K-POPアイドルが歌ってるから韓国歌謡は若い娘も知ってる
一方で日本歌謡は誰も知らない
https://www.youtube.com/watch?v=gBnEi7zXsm4 >>97
まあさっきあげたようにユーミンサザン陽水とかは70年代の曲も90年代の曲も有名やが
ミスチルB'zグレイラルク辺りの10年代の曲はしらないな はっぴいえんどとかキリンジはガチって言ってる自称音楽好き多すぎる >>101
そのユーミンサザン陽水も2010年代じゃ特筆したようなヒットは無いからな
サザンと中島みゆきくらいか2000年の壁越えれたのは 四人囃子は20歳であれ成し遂げたのがすごいよな。中身はディープパープルそのものだけど >>78
野島伸司がマイナーだけど10代の頃好きだった曲って枠やな
でプロデューサーと趣味が合って使うこと決めた 井上陽水はレジェンドすぎるわな
1973年ごろに日本で始めてオリジナルアルバム100万売った
レコードのあんま売れない時代に 外人に手も足も出ないからって国内で揉めててマジで哀れだなジャップ タイ歌謡とタイ現代曲どっちが上かみたいな低レベル議論 >>112
しかもアメリカの一昔前のEDMのパロディでしかないという 小室は過大評価だけど別に昔の良かった邦楽はそこじゃないだろ >>115
ジャップ歌謡もアメリカのパクリでしかないという事実 >>118
本当に同レベルでパロディやってると思うなら耳終わってるで 70年代
吉田拓郎
井上陽水
オフコース
チューリップ
荒井由実
さだまさし
小椋佳
中島みゆき
アリス
ゴダイゴ
サザン
松山千春
っぱこの頃やな でもYoutubeの70年コーナーって財津>吉田>山下井上みたいな扱いになってない?
なんJの流れとだいぶ違う感じだな 井上陽水の夢の中へとかチューリップの青春の影みたいなスタンダード曲でないかなー 70は財津がトップでその下にレジェンドがいるみたいな扱いになってきてる 小室はもっと歌唱力有るボーカルに提供してどうなったかは興味有る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています