声優ってやっぱり終わりなんやろか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2022-07-25/p/2/
バンドリ声優の愛美のアルバム初動ですら5962枚やし
ちなみに、すいせいはアルバム初動1.6万枚らしいな 今はアイドル声優やないと無理やろ
声だけで勝てる時代は終わった そもそもバンドリにブランド力あると思ってる時点で… >>47
それもう失敗済みなんや
意気揚々とYouTubeやVチューバー界隈に殴り込んだら
返り討ちにされてしまったんやな 声とか演技に特徴あると全部同じと言われ
演じ分けると特徴なさすぎと言われ
めんどくせえよな本当 小林清志や野沢雅子がいつまでも居座り続けてるのが
業界の闇を感じる
若手の居場所なくなるじゃん 声優を全面に押し出したコンテンツほど売れない時代やし
本当オタク界隈の声優への拒絶感は日に日に増大するばかりや >>52
クソワロタ
感情以前に5秒くらいで日本語のイントネーションが違和感丸出しでアカンやん
ゆっくりとかよりは遥かにマシやが 愛美はどっちかと言うと声優やっとる歌い手ってイメージ >>56
30過ぎて生き残ってるおばさん達は誰がやってるのか分かる声でちゃんと演じ分けてるぞ >>55
ほかのVみたいな配信なんかの活動はしなくてええんや
声優をやるだけのガワ付きの声優としてデビューさせたらええんやないかって >>61
バンドリ声優のNo1でもあかんという話やな >>55
そりゃ側被っただけで活動内容や頻度がまったく違うからな
ほんとただ側被っただけ
完全にVなめてるわ >>57
野沢雅子の代わり見つけてくればよくね
いないから居座っとるんじゃないの ぺこらの3Dライブ放送見て思った、もう声優の時代は終わったんやなって
キャラが歌って踊るならそれでええやんって
あと声豚ってラジオなどを通し声優に対して"親近感"や"距離の近さ"を感じてたと思うんやけど
週に何度も放送あってコメントも上手いと拾われてっていうVtuberの方が距離の近さが段違いやと思う
そういう弱者男性の逃げ場だったはずなのにそれの上位互換現れたらそりゃ衰退するわ >>67
雨宮天でも泡沫ユーチューバーレベルの再生数なんやな >>16
結局売れるのはトーク出来なくてルックス悪くて歌うたえなくて踊り出来ない早見沙織みたいなタイプなんだよなぁ >>69
声優の新曲mvよりもVの3dライブの方が
再生数多くて悲しくなるわ そもそも若くて可愛い時期なんてみんな決まっとるし
若くて可愛いだけで売れてる声優なんて年取ったら消えて当然では?🤔 ぺこらの知名度を100とすると
水瀬いのりあたりでも20くらいなんちゃうかな?
10代20代のオタク界隈だと ワイも声優やめていまV豚やわ
テレビ=アニメ見なくなってYouTubeが娯楽の中心になったからやと思う そこまで終わっとる業界でもないと思うわ
歌で稼げなくなった中島美嘉が声優デビューしたりしとるし
平野綾や神田沙也加が売れたんは声優やっとったからやろ 声優人気な深刻な低迷は打つ手なしかもしれんね
東芝でもvの字回復したが
声優はコア事業が全部駄目になっているから打つ手なし >>47
ユーチューバーはトーク力なきゃ無理
逆に言えばトーク力さえあればセイキンでもヒカキンでもいい >>70
Vの距離感に慣れたら声優なんて物足りないからな
Vは距離感が近すぎる YouTubeにはまってるのももうおっさんだらけだから終わってるよな つーか若手声優の声に特徴なさすぎてはまり役みたいのがないんだよな
代えがきいてしまうひとが多い >>74
さんまの知名度を100とすると
のぶ代、野沢、山寺は10くらいか? >>82
逆で10代20代が多い
へらへら三銃士も1年くらいでピークアウトしたし
若い女子主体のコンテンツの証拠よ >>76
そうそうアニメってものを完全に見なくなった
なんか話題作あったら見るつもりやがまどマギとか見たいな非日常や戦闘モノでバズってるのなんて聞いたことないし
じゃあ女の子たちの日常とかは?となったらそこをVが丸々喰ったんやろうなと >>83
最近やと花ちゃんとか
鬼滅やっとらんかったらユーチューブ伸びなかったやろ >>80
声優にVやらせろVに声優やろせろ言うとるんやないんや 何せ、若いオタクは声優の名前すら知らんのが普通らしいね、今
声優の話題出した古参オタクがキモがられたりとかそんな状況らしい >>89
ガワ付で活動しとったふなっしーみたいにってことか? 世代の入れ替わりが速すぎるやろ
アイドルですらもう少し持つで >>90
昔からそんなんやろ
声聞いた事ない奴の方が少ない藤原啓治ですら名前知っとる奴は少数やろ >>91
今後輩出するのはもう顔ださんで一生ガワでってことやな
既存の人気ある人らはそのままやったらええわ 配信とかいうなんの集中力もいらない作業
アニメは多少なりとも集中力と時間がいるからな
わいはVカス嫌いやが つまり吹き替えに声優当てずにVを連れてきたボダラン3は先見の明があったってことやね 昔はシングルの初動1万級の声優が十数人いたらしいが
今は2〜3人くらいらしいな
しかもその内の1人の水瀬は次新曲出しても初動1万とか無理だろうから
実質は水樹1人みたいなもんや ワイそこそこ声優知っとるけど若手はほとんど分からんわ
結局子どもの時よく聞いてた声優ばっかりなんよな印象に残るの
宍戸留美とか好きなんやが出番少なくて悲しいンゴ ワイアニオタやけどバーチャルユーチューバーに全くひかれないからアニオタがVに流れる感覚が分からんわ
違う人種やと思う >>96
人気者が正義な時代やからね
人気なくなった声優は正義じゃないという話や 最近の声優はいかに人気スマホゲー声優になれるかにかかってるように見えるわ >>97
そもそも今声優じゃなくてもCD売れないやろ >>76
ワイはまだ声豚寄りだけどVの比率がどんどん高まってきてるわ
ここ1年でFCいくつか解約したし声優ラジオもほぼ聞かなくなった
代わりにVのメンシ入ってるわ この5年くらいの間、新しく人気出た声優いないもんね
それくらい業界自体に活気がない >>102
声優はストリーミングがさっぱり駄目だから
cd売れなくなったら終わりなんや >>90
ワイはそれでええと思う
ただアニメやキャラの話してるだけなのに杉田ガー、中村ガーとか散々見た
もっと昔ならギアスのルルーシュのことをルル山とか声優と混ぜて呼んでる奴らがスレにいまくって気持ち悪かったし >>94
見た目の問題じゃないから側被せてもなんの解決もしないぞ 配信ってダラダラ見れるのはええけどほんまにそれで1日終えた時の虚無感半端ないから最近は見んようになったわ ワイはアニ豚やが声優はあんま興味ないわ
生産者表示やめてほしい >>103
時代やね
完全にVチューバーのムーブメント来ているね >>102
今のオリコンはサブスクやDLも混ぜた総合ランキング発表しとるが声優ソロも声優色濃い作品も全然振るってないで 結局個人営業の方が中抜き()が少ないからな
結局人間に対して時間いくらで稼ぐ商売はネームバリューがよほど"ない"人じゃなきゃ販管費の方が高くついちゃう
みんな名前を売ってあとは配信業や
声優出身の声優ってのは今いる世代で最後になるかもな >>110
何故かキャラ名より声優名の方が大きかったりアニメなのにイベントありきでそっちばかり宣伝してるのあるとイラッとしてたわ >>101
スマホゲームは予算があるから
すぐに合成音声に移行するんじゃないかと思います 今まで支えてくれたオタに対してさんざんなめくさってる態度とってきたからね
さすがにオタも醒めるわ
恨むなら今ちょうどアラサーぐらいの先輩声優を恨んでね 昔ポケモンのコジロウの人がラジオで「若い声優はキャラの人気と自分の人気を勘違いしてる奴ばっかりで疲れる」とか言ってたけどまさにそうだよな Vに流れたアニオタって俗にいう弱者男性で女との関わりがなかったけどそれをずっと欲してた奴らや
Vチューバーが陰キャバクラとかネットキャバクラって言われるのも納得 V豚ってちゃんとCD買うんやな
特典でも付いてるのか すいせいちゃんはそこまで歌ウマ系じゃないけど
真の歌ウマ系の歌姫が出てきたら
オタク界の象徴になる感じやろね >>96
それはどっちかと言うとお笑い芸人にやらせるようなもんやろ >>115
流石にそれは無いと思う
いくら合成音声が人に近付いたとは言え声優の代わりになるにはもうちょっとかかるやろ >>117
昔の声優は苦労人だからね
石田とかも有名になった後もバイトしていたみたいだし
やっぱりブーム以前と以後の世代だとプロ意識に差が出るんやろね >>125
アニソン歌手ってソシャゲマネーで生かされてただけのイメージある
FGO全盛期に海外でMV撮影しましたとか見て苦笑したことあるわ >>124
ボカロが出てきた時も同じようなこと言われてたけどあっという間に席巻されたな >>98
宍戸留美はなかっぱに出とるからそれが救いやね 2010年代はリサ、エメの他、エイルとか
アニソン歌手系の歌姫が元気だった記憶があるわ >>130
コンテンツとしては確立されてるけど人の代わりになった事なんてないと思うんやが 声優だと個人名義でデジタルシングルの
ゴールドディスク取ったの水樹だけらしいな もう声優はビッチばかりってさすがにオタクでも気が付いてしまったからね
オタクコンテンツは処女厨のやべーおっちゃん取り逃したら終わりよ あたし歌で生きてる風出しながら実はそこまで上手いわけでもないランキング1位のすいちゃんすき >>121
むしろ金は出す方やろ
事務所もグッズ系が収益の柱って言っとるし >>129
そいつら典型例なアニメの人気に振り回されるタイプのアニソン歌手やろ
KingGnuはクソアニメの主題歌歌っても問題なく売れるぞ Vチューバーに流れてるのってアニオタというよりかつてのAKB48オタクとかじゃないの??そんな気がするンやが >>135
Vの中の人かて別に処女じゃないやん
中の人徹底秘匿してスキャンダル防ぐのならともかくそうでもないし まれいたそは個撮から成り上がってるから根性はその辺の声優よりはある >>136
まぁ、すいせいちゃんも声優よりは上手いけどね
リサあたりと比べるとやはりちょっと差はあるな >>128
それはある
狭い声豚村で痛々しいファッションしながら芸能人気取りして調子乗ってるだけならまだしも
ソシャゲ鬼滅ブームでそのまま更に前に出てしまった
勿論そこに並ぶとただ年齢に合わないファッションをした、ただの痛々しいおっさんおばさんになるので世間では馬鹿にされるっていう V豚「声優は終わり時代はV!!」
そういうとこやぞ >>137
サブスクのあるこの時代にCD買うのには理由があると思うけどなぁ
サブスクに落ちてないなら知らん🙄 >>139
無論、アイドル界隈からも流れているよ
アイドルと声優界隈から客を奪いたい放題のチート状態が今のV >>145
歌系の再生数だとVと声優じゃリアルで一桁違うくらいなった アイドルアニメ多々あるけど完全にアイマスはしんだよな
アイプラとかと売上競ってるレベルまで落ちてるなんて知らんかったわ 終わってるのは平日に昼間から女性叩きしてるお前らやぞ
はよ働けこどおじw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています