声優ってやっぱり終わりなんやろか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2022-07-25/p/2/
バンドリ声優の愛美のアルバム初動ですら5962枚やし
ちなみに、すいせいはアルバム初動1.6万枚らしいな 声優って一気に透明人間にまで没落している感があるよな 発売されたばかりの水瀬のアルバムも
初動1万いくかどうかだろうし 超大御所声優の堀川りょうのVtuberガチで誰も見とらん ブシロ声優とかいう〇〇を声優の代表みたいに語るのはNG 6年ぐらい前まで声優オタやってたけど今V豚やわ
なんつーか声優は何もかもが古く感じる、平成臭っていうか >>5
アニメブームが終わって声優も終わったのは確かやな >>7
せやな
独特のダサさが出て来たのはあるよな 10年前とか目指す奴一気に増えてそうやけど今そいつら何してるんやろ
ただでさえ狭き門なのになっても収入終わってるやん >>6
言うてもこのまま行くと
アルバム初動1万うれる声優は水樹奈々だけになるで
シングルもそんな感じみたいやけど >>10
普通に就職したんやろ
売り手市場だから
高卒でも地方ス−パーくらいには就職出来るで >>8
若い声優の子に仕事が回らんのと声優自体が半端なタレントになったせいでオタクが一方的な親近感を抱きにくくなったのがデカいわ 今や演技できてトーク出来てルックス良くて歌うたえて踊り出来てやっとスタートライン、そこから一握り以外は使い捨てられて生き残っても週刊誌にマークされるぐらいプライベートも制限される
けど給料対して良くない
もうこれ目指す奴やべーだろ >>14
声優の高齢化現象ヤバイよな
しかもごり押しされている数少ない若手は
とてもじゃないが人気出そうな容姿じゃないし 結局声優って全部このパターンなんだよな
ソロデビュー→CD発売してお渡し回ラッシュ→ライブ→次のライブやるためにまたCD出す
レコード会社との契約があるから数ヶ月から1年周期でこの繰り返し
結局声優追う=音楽活動を追うになってしまう >>17
Vは不人気な奴は淘汰される
声優は不人気な奴ほどアニメの仕事が多い現状があるからな
マジでヤバイで
どうにもならん 結局、声優村は保守的で鎖国した社会ということなんやろな
だから時代の流れについていけずに衰退した
やたら高齢声優が多いのもヤバイし >>20
まぁ、声優オタクはちょいブスくらいでも
美人扱いするところあるからな >>18
山寺宏一ってアンパンマンでは若手らしいな 結局、売れない芸能人のリサイクル場みたいなところあるから
どうしても人材不足になる部分もある >>19
今は歌手デビュー出来そうな若手声優がどんどん減っていますね
村社会なので大手事務所のごり押し人材ばかりが仕事量多い
→それなのに大手事務所のごり押し人材ほどブスで性格悪い姉ちゃんとか >>16
給料良くないってアニメの単価15000ってだけで判断してるのか?
イベント出ればかなりもらえるしそんなに名前売れてない友達の声優でも月70〜80万くらい貰ってるぞ
安定感はないだろうが ちなみに、YouTubeでわがままと検索してみたら
検索候補にわがままミラーハートが出てこないほど
国民の声優離れが進んでいる 声優過多すぎて仕事分散するから収入キツいんやろ
数減ればそれはそれで生きれるんちゃうか >>27
Vチューバーに人気を奪われて
合成音声にも仕事奪われる未来やからな
その友達も将来はからあげ店経営かもしれんよ 松屋に行くと内田真礼の新曲がーみたい店内放送がもう何年も続いとるし
すでに売れてるやつでしゃぶり尽くす以外は考えてない業界なんやろなってのはわかる クソ演技でドル売りの足掛けにされとったからなファンも離れるわ >>31
合成音声に芝居が出来るわけないけどアニ豚も芝居の善し悪しわからんしありえるな 声優が派手な衣装や担当キャラのまんまの格好するってのが何かもうダサい
μ'sで卒業して数年ぶりぐらいに声優のライブの映像見てそう感じたわ
ワイもV豚なんやがVはキャラがまんま歌って踊るからキャラはキャラでってのが令和だと思うわ
特に声優にやらせるとソロデビューさせたい大人の力が働いたりするのが見え隠れするし 内田真礼ですら
最新シングルの初動4900らしいな
完全に声優バブル以前の水準に戻っている 新規がVに流れまくってるからVファンをアニメに流すことが大事なのに逆に敵対してるからな
新規が入ってこない アニメ増えてまたイベント出来るようになったら目指すのも声優も増えるやろドル売りクソ演技で >>36
合成音声はもうアニメやゲームでも違和感ないレベルやで あと声豚的な観点から見ると声優ってイベントや生放送やらアフレコやらで男と絡む機会多すぎてな
声優業界は乱れてることは有名やしならVでええわってなる 内田真礼も2020年くらいからセールス落ち込んできているから
やっぱりVチュ−バーに食われたんやろな >>42
それはすごいな
ちゃんと感情表現出来てんのか
動画とかあるんか? 声優に比べてVの良いところは
若い、可愛い、声が良い、声や話が聞ける機会が多い、声優ラジオに比べでコメント拾ってくれる確率が遥かに高い、プライベートの話が聞けるので親近感が増すetc
これじゃ声優勝てないよ >>37
何故か知らんがおばちゃん声優ばかり優遇するせいやろな
その辺の違和感は
若手売れっ子声優が20代後半のおばちゃんたちやし
新陳代謝なさすぎよ 今はアイドル声優やないと無理やろ
声だけで勝てる時代は終わった そもそもバンドリにブランド力あると思ってる時点で… >>47
それもう失敗済みなんや
意気揚々とYouTubeやVチューバー界隈に殴り込んだら
返り討ちにされてしまったんやな 声とか演技に特徴あると全部同じと言われ
演じ分けると特徴なさすぎと言われ
めんどくせえよな本当 小林清志や野沢雅子がいつまでも居座り続けてるのが
業界の闇を感じる
若手の居場所なくなるじゃん 声優を全面に押し出したコンテンツほど売れない時代やし
本当オタク界隈の声優への拒絶感は日に日に増大するばかりや >>52
クソワロタ
感情以前に5秒くらいで日本語のイントネーションが違和感丸出しでアカンやん
ゆっくりとかよりは遥かにマシやが 愛美はどっちかと言うと声優やっとる歌い手ってイメージ >>56
30過ぎて生き残ってるおばさん達は誰がやってるのか分かる声でちゃんと演じ分けてるぞ >>55
ほかのVみたいな配信なんかの活動はしなくてええんや
声優をやるだけのガワ付きの声優としてデビューさせたらええんやないかって >>61
バンドリ声優のNo1でもあかんという話やな >>55
そりゃ側被っただけで活動内容や頻度がまったく違うからな
ほんとただ側被っただけ
完全にVなめてるわ >>57
野沢雅子の代わり見つけてくればよくね
いないから居座っとるんじゃないの ぺこらの3Dライブ放送見て思った、もう声優の時代は終わったんやなって
キャラが歌って踊るならそれでええやんって
あと声豚ってラジオなどを通し声優に対して"親近感"や"距離の近さ"を感じてたと思うんやけど
週に何度も放送あってコメントも上手いと拾われてっていうVtuberの方が距離の近さが段違いやと思う
そういう弱者男性の逃げ場だったはずなのにそれの上位互換現れたらそりゃ衰退するわ >>67
雨宮天でも泡沫ユーチューバーレベルの再生数なんやな >>16
結局売れるのはトーク出来なくてルックス悪くて歌うたえなくて踊り出来ない早見沙織みたいなタイプなんだよなぁ >>69
声優の新曲mvよりもVの3dライブの方が
再生数多くて悲しくなるわ そもそも若くて可愛い時期なんてみんな決まっとるし
若くて可愛いだけで売れてる声優なんて年取ったら消えて当然では?🤔 ぺこらの知名度を100とすると
水瀬いのりあたりでも20くらいなんちゃうかな?
10代20代のオタク界隈だと ワイも声優やめていまV豚やわ
テレビ=アニメ見なくなってYouTubeが娯楽の中心になったからやと思う そこまで終わっとる業界でもないと思うわ
歌で稼げなくなった中島美嘉が声優デビューしたりしとるし
平野綾や神田沙也加が売れたんは声優やっとったからやろ 声優人気な深刻な低迷は打つ手なしかもしれんね
東芝でもvの字回復したが
声優はコア事業が全部駄目になっているから打つ手なし >>47
ユーチューバーはトーク力なきゃ無理
逆に言えばトーク力さえあればセイキンでもヒカキンでもいい >>70
Vの距離感に慣れたら声優なんて物足りないからな
Vは距離感が近すぎる YouTubeにはまってるのももうおっさんだらけだから終わってるよな つーか若手声優の声に特徴なさすぎてはまり役みたいのがないんだよな
代えがきいてしまうひとが多い >>74
さんまの知名度を100とすると
のぶ代、野沢、山寺は10くらいか? >>82
逆で10代20代が多い
へらへら三銃士も1年くらいでピークアウトしたし
若い女子主体のコンテンツの証拠よ >>76
そうそうアニメってものを完全に見なくなった
なんか話題作あったら見るつもりやがまどマギとか見たいな非日常や戦闘モノでバズってるのなんて聞いたことないし
じゃあ女の子たちの日常とかは?となったらそこをVが丸々喰ったんやろうなと >>83
最近やと花ちゃんとか
鬼滅やっとらんかったらユーチューブ伸びなかったやろ >>80
声優にVやらせろVに声優やろせろ言うとるんやないんや 何せ、若いオタクは声優の名前すら知らんのが普通らしいね、今
声優の話題出した古参オタクがキモがられたりとかそんな状況らしい >>89
ガワ付で活動しとったふなっしーみたいにってことか? 世代の入れ替わりが速すぎるやろ
アイドルですらもう少し持つで >>90
昔からそんなんやろ
声聞いた事ない奴の方が少ない藤原啓治ですら名前知っとる奴は少数やろ >>91
今後輩出するのはもう顔ださんで一生ガワでってことやな
既存の人気ある人らはそのままやったらええわ 配信とかいうなんの集中力もいらない作業
アニメは多少なりとも集中力と時間がいるからな
わいはVカス嫌いやが つまり吹き替えに声優当てずにVを連れてきたボダラン3は先見の明があったってことやね 昔はシングルの初動1万級の声優が十数人いたらしいが
今は2〜3人くらいらしいな
しかもその内の1人の水瀬は次新曲出しても初動1万とか無理だろうから
実質は水樹1人みたいなもんや ワイそこそこ声優知っとるけど若手はほとんど分からんわ
結局子どもの時よく聞いてた声優ばっかりなんよな印象に残るの
宍戸留美とか好きなんやが出番少なくて悲しいンゴ ワイアニオタやけどバーチャルユーチューバーに全くひかれないからアニオタがVに流れる感覚が分からんわ
違う人種やと思う >>96
人気者が正義な時代やからね
人気なくなった声優は正義じゃないという話や 最近の声優はいかに人気スマホゲー声優になれるかにかかってるように見えるわ >>97
そもそも今声優じゃなくてもCD売れないやろ >>76
ワイはまだ声豚寄りだけどVの比率がどんどん高まってきてるわ
ここ1年でFCいくつか解約したし声優ラジオもほぼ聞かなくなった
代わりにVのメンシ入ってるわ この5年くらいの間、新しく人気出た声優いないもんね
それくらい業界自体に活気がない >>102
声優はストリーミングがさっぱり駄目だから
cd売れなくなったら終わりなんや >>90
ワイはそれでええと思う
ただアニメやキャラの話してるだけなのに杉田ガー、中村ガーとか散々見た
もっと昔ならギアスのルルーシュのことをルル山とか声優と混ぜて呼んでる奴らがスレにいまくって気持ち悪かったし >>94
見た目の問題じゃないから側被せてもなんの解決もしないぞ 配信ってダラダラ見れるのはええけどほんまにそれで1日終えた時の虚無感半端ないから最近は見んようになったわ ワイはアニ豚やが声優はあんま興味ないわ
生産者表示やめてほしい >>103
時代やね
完全にVチューバーのムーブメント来ているね >>102
今のオリコンはサブスクやDLも混ぜた総合ランキング発表しとるが声優ソロも声優色濃い作品も全然振るってないで 結局個人営業の方が中抜き()が少ないからな
結局人間に対して時間いくらで稼ぐ商売はネームバリューがよほど"ない"人じゃなきゃ販管費の方が高くついちゃう
みんな名前を売ってあとは配信業や
声優出身の声優ってのは今いる世代で最後になるかもな >>110
何故かキャラ名より声優名の方が大きかったりアニメなのにイベントありきでそっちばかり宣伝してるのあるとイラッとしてたわ >>101
スマホゲームは予算があるから
すぐに合成音声に移行するんじゃないかと思います 今まで支えてくれたオタに対してさんざんなめくさってる態度とってきたからね
さすがにオタも醒めるわ
恨むなら今ちょうどアラサーぐらいの先輩声優を恨んでね 昔ポケモンのコジロウの人がラジオで「若い声優はキャラの人気と自分の人気を勘違いしてる奴ばっかりで疲れる」とか言ってたけどまさにそうだよな Vに流れたアニオタって俗にいう弱者男性で女との関わりがなかったけどそれをずっと欲してた奴らや
Vチューバーが陰キャバクラとかネットキャバクラって言われるのも納得 V豚ってちゃんとCD買うんやな
特典でも付いてるのか すいせいちゃんはそこまで歌ウマ系じゃないけど
真の歌ウマ系の歌姫が出てきたら
オタク界の象徴になる感じやろね >>96
それはどっちかと言うとお笑い芸人にやらせるようなもんやろ >>115
流石にそれは無いと思う
いくら合成音声が人に近付いたとは言え声優の代わりになるにはもうちょっとかかるやろ >>117
昔の声優は苦労人だからね
石田とかも有名になった後もバイトしていたみたいだし
やっぱりブーム以前と以後の世代だとプロ意識に差が出るんやろね >>125
アニソン歌手ってソシャゲマネーで生かされてただけのイメージある
FGO全盛期に海外でMV撮影しましたとか見て苦笑したことあるわ >>124
ボカロが出てきた時も同じようなこと言われてたけどあっという間に席巻されたな >>98
宍戸留美はなかっぱに出とるからそれが救いやね 2010年代はリサ、エメの他、エイルとか
アニソン歌手系の歌姫が元気だった記憶があるわ >>130
コンテンツとしては確立されてるけど人の代わりになった事なんてないと思うんやが 声優だと個人名義でデジタルシングルの
ゴールドディスク取ったの水樹だけらしいな もう声優はビッチばかりってさすがにオタクでも気が付いてしまったからね
オタクコンテンツは処女厨のやべーおっちゃん取り逃したら終わりよ あたし歌で生きてる風出しながら実はそこまで上手いわけでもないランキング1位のすいちゃんすき >>121
むしろ金は出す方やろ
事務所もグッズ系が収益の柱って言っとるし >>129
そいつら典型例なアニメの人気に振り回されるタイプのアニソン歌手やろ
KingGnuはクソアニメの主題歌歌っても問題なく売れるぞ Vチューバーに流れてるのってアニオタというよりかつてのAKB48オタクとかじゃないの??そんな気がするンやが >>135
Vの中の人かて別に処女じゃないやん
中の人徹底秘匿してスキャンダル防ぐのならともかくそうでもないし まれいたそは個撮から成り上がってるから根性はその辺の声優よりはある >>136
まぁ、すいせいちゃんも声優よりは上手いけどね
リサあたりと比べるとやはりちょっと差はあるな >>128
それはある
狭い声豚村で痛々しいファッションしながら芸能人気取りして調子乗ってるだけならまだしも
ソシャゲ鬼滅ブームでそのまま更に前に出てしまった
勿論そこに並ぶとただ年齢に合わないファッションをした、ただの痛々しいおっさんおばさんになるので世間では馬鹿にされるっていう V豚「声優は終わり時代はV!!」
そういうとこやぞ >>137
サブスクのあるこの時代にCD買うのには理由があると思うけどなぁ
サブスクに落ちてないなら知らん🙄 >>139
無論、アイドル界隈からも流れているよ
アイドルと声優界隈から客を奪いたい放題のチート状態が今のV >>145
歌系の再生数だとVと声優じゃリアルで一桁違うくらいなった アイドルアニメ多々あるけど完全にアイマスはしんだよな
アイプラとかと売上競ってるレベルまで落ちてるなんて知らんかったわ 終わってるのは平日に昼間から女性叩きしてるお前らやぞ
はよ働けこどおじw >>149
そもそもモノホンのアイドルよりも
アイドル系のアニメやゲームの方が出演者の年齢高かったり
世代交代のサイクルが長かったりするからな
マンネリ感出るわよね ガワ被ったVチューバーがアニメの声優やるとかいうウロボロスみたいなことはマジでやめて欲しい >>140
Vの中の人よく知らないんやけど男関係いろいろあるん? アスタ榎本竜也「プライド高比ところあるけど清輝あるなら恵治あるやろ」 ウマ娘から人気声優1人も誕生しなかったのが
今の声優界隈の勢いのなさを象徴しているわ 昔「声優が顔出しするな!」
今「顔出しもしてない絵が声優やるな!」
この変化は面白いな
もう顔見たいんや >>157
これは確かに言えてる
昔から代表的な声優生まれてそうだもんな アニ豚声豚だったワイが声優オタ卒業したのはキャラや作品軽視して段々と声優の個とリアルイベントありきになってったところや
これはアイドル系作品だけでなく普通の作品にも言えること Vチューバ―と実写顔出しの人がコラボしてるのよく見るんやけど
あれ世界観どうなってるん? 声優一本はあかんで
ナレーションとか幅広くできないと使えん >>1
サントラやのに一万枚売れてるラブライブ強すぎやろ
アイドルアニメで唯一生き残ってるやん >>163
ナレーションは合成音声ニキに仕事全部取られちゃう…(´・ω・`) ワイはラブライブは初代しか知らんわ
それ以降は二番煎じやろ つーかバンドリのバンドってゲームに生かされとるだけの不人気バンドしかおらんやん >>158
文学者が小説を叩いて、小説家がラノベを叩いて、ラノベ作家がなろうを叩いてるのと同じ流れやな
救いはないんか あかんね
ここの声優派のニキたちも
今時の人気声優の名前出せないし >>160
今Vにハマってるやつは絵の👹被った人間を応援しているのか
それとも絵そのものの設定を応援しているのか
多分後者やと思うけど実態(サービス提供側)は前者で考えてるからブーム去ったらまた虚無が生まれると予想 >>170
ワイはワイが好きな人を細々応援できればええわ
テレビ出たり写真集出したりとかいらん >>166
今放送してるスーパースターは学年進級してるから新鮮で面白いで >>57
大塚明夫「清志さんの次は俺だから。山寺はもう少し後だな」
山寺宏一「次はよろしくお願いしますよ明夫さん」
若手の芽を摘む老人達の巣窟 >>166
大体その通りや
毎回メンバー集めから始めて初ライブはガラガラで最後に少し大きな舞台で成功って感じ >>160
これはあるな
ぶっちゃけリアルライブとか声豚じゃないワイからしたら作品関係無いやんとしか思えんし
その点プロセカはようやっとる >>176
2代目→そこそこ入る
虹ヶ咲→そもそもそんな展開ない
スパスタ→そもそもそんな展開ない
全然見てなくて草 >>170
今どきの人気声優がアニメはしごして受け取るお給料よりV活動で得られる1キャラの収入のほうが大体上やないか? >>166
ワイも初代だけやな、それ以降は合わなかったしなんJが推してた虹も無理やった
ちょうど初代終わってからVが出てきたのは運命やと思う
アニメのガワ被ってライブ出来ない代替品だったはずが、進歩を止めて声優をアイドル化して作品よりもそっち売ってこうと
時代の流れと逆行したのがラブライブだと思ってる
誕生日に1年周期でこうやって無料公開でライブやってくれたり
ここまでかつてのアニソン、キャラソンっぽい歌をVが出すならじゃあそっち行くわってなるのは自然なことやと思う
https://www.youtube.com/watch?v=EnDH5Eg_SDs
何故か業界はアニメやゲームの萌え絵から人が入ってきたことを忘れて声優で入ってくると勘違いしとる >>179
そもそもアニメアフレコのギャラめっちゃ安いのは公表されてるし
ナレーション仕事とかLIVEイベント出演が段違いに単価高い >>179
vより稼げてそうな声優は花澤香菜くらいしか出てこん いま流行ってるアイドルおらんから高校生のチー牛はみんなVチューバ―見とるんやろなあ >>177
プロセカはVRライブとか上手くやってるらしいな
安易に声優ライブにしないのはきちんと理解してるわ >>185
せやろな
Vチューバーがオタク界のど真ん中や バチャ豚くっさ
ホロトップ5くらいの人気のすいせいと声優の平均層と比べるとかアンフェアすぎ ルミナスウィッチーズ?遂に一人もわからん日が来たって思った >>181
その議論はどこまでブランディングするかでしかない
ラブライブはその路線で紅白とドームツアーまで辿り着いたから正解や
ただそれの後追いしてるコンテンツ群が狙い間違ってるだけ >>198
愛美はバンドリ声優のエースやで
これ以上の声優はもう業界におらん >>191
ワイも邪心ちゃん見ているが
1期から出ている声優誰も知らんわ 実物のアイドル界隈ってどうなってんの?vとアニメばっかで疎くて 一昔前は声優になりたいっつって競争率エグかったのに
今はVの方が凄いんやろ
なんというかミーハーよな >>197
坂道シリーズだけ景気良い
スキャンダルで売上激減したとは言えアニメのアーティストとはレベル違う >>194
残念ながら一番売れているのが愛美なんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています