声優ってやっぱり終わりなんやろか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2022-07-25/p/2/
バンドリ声優の愛美のアルバム初動ですら5962枚やし
ちなみに、すいせいはアルバム初動1.6万枚らしいな 声優って一気に透明人間にまで没落している感があるよな 発売されたばかりの水瀬のアルバムも
初動1万いくかどうかだろうし 超大御所声優の堀川りょうのVtuberガチで誰も見とらん ブシロ声優とかいう〇〇を声優の代表みたいに語るのはNG 6年ぐらい前まで声優オタやってたけど今V豚やわ
なんつーか声優は何もかもが古く感じる、平成臭っていうか >>5
アニメブームが終わって声優も終わったのは確かやな >>7
せやな
独特のダサさが出て来たのはあるよな 10年前とか目指す奴一気に増えてそうやけど今そいつら何してるんやろ
ただでさえ狭き門なのになっても収入終わってるやん >>6
言うてもこのまま行くと
アルバム初動1万うれる声優は水樹奈々だけになるで
シングルもそんな感じみたいやけど >>10
普通に就職したんやろ
売り手市場だから
高卒でも地方ス−パーくらいには就職出来るで >>8
若い声優の子に仕事が回らんのと声優自体が半端なタレントになったせいでオタクが一方的な親近感を抱きにくくなったのがデカいわ 今や演技できてトーク出来てルックス良くて歌うたえて踊り出来てやっとスタートライン、そこから一握り以外は使い捨てられて生き残っても週刊誌にマークされるぐらいプライベートも制限される
けど給料対して良くない
もうこれ目指す奴やべーだろ >>14
声優の高齢化現象ヤバイよな
しかもごり押しされている数少ない若手は
とてもじゃないが人気出そうな容姿じゃないし 結局声優って全部このパターンなんだよな
ソロデビュー→CD発売してお渡し回ラッシュ→ライブ→次のライブやるためにまたCD出す
レコード会社との契約があるから数ヶ月から1年周期でこの繰り返し
結局声優追う=音楽活動を追うになってしまう >>17
Vは不人気な奴は淘汰される
声優は不人気な奴ほどアニメの仕事が多い現状があるからな
マジでヤバイで
どうにもならん 結局、声優村は保守的で鎖国した社会ということなんやろな
だから時代の流れについていけずに衰退した
やたら高齢声優が多いのもヤバイし >>20
まぁ、声優オタクはちょいブスくらいでも
美人扱いするところあるからな >>18
山寺宏一ってアンパンマンでは若手らしいな 結局、売れない芸能人のリサイクル場みたいなところあるから
どうしても人材不足になる部分もある >>19
今は歌手デビュー出来そうな若手声優がどんどん減っていますね
村社会なので大手事務所のごり押し人材ばかりが仕事量多い
→それなのに大手事務所のごり押し人材ほどブスで性格悪い姉ちゃんとか >>16
給料良くないってアニメの単価15000ってだけで判断してるのか?
イベント出ればかなりもらえるしそんなに名前売れてない友達の声優でも月70〜80万くらい貰ってるぞ
安定感はないだろうが ちなみに、YouTubeでわがままと検索してみたら
検索候補にわがままミラーハートが出てこないほど
国民の声優離れが進んでいる 声優過多すぎて仕事分散するから収入キツいんやろ
数減ればそれはそれで生きれるんちゃうか >>27
Vチューバーに人気を奪われて
合成音声にも仕事奪われる未来やからな
その友達も将来はからあげ店経営かもしれんよ 松屋に行くと内田真礼の新曲がーみたい店内放送がもう何年も続いとるし
すでに売れてるやつでしゃぶり尽くす以外は考えてない業界なんやろなってのはわかる クソ演技でドル売りの足掛けにされとったからなファンも離れるわ >>31
合成音声に芝居が出来るわけないけどアニ豚も芝居の善し悪しわからんしありえるな 声優が派手な衣装や担当キャラのまんまの格好するってのが何かもうダサい
μ'sで卒業して数年ぶりぐらいに声優のライブの映像見てそう感じたわ
ワイもV豚なんやがVはキャラがまんま歌って踊るからキャラはキャラでってのが令和だと思うわ
特に声優にやらせるとソロデビューさせたい大人の力が働いたりするのが見え隠れするし 内田真礼ですら
最新シングルの初動4900らしいな
完全に声優バブル以前の水準に戻っている 新規がVに流れまくってるからVファンをアニメに流すことが大事なのに逆に敵対してるからな
新規が入ってこない アニメ増えてまたイベント出来るようになったら目指すのも声優も増えるやろドル売りクソ演技で >>36
合成音声はもうアニメやゲームでも違和感ないレベルやで あと声豚的な観点から見ると声優ってイベントや生放送やらアフレコやらで男と絡む機会多すぎてな
声優業界は乱れてることは有名やしならVでええわってなる 内田真礼も2020年くらいからセールス落ち込んできているから
やっぱりVチュ−バーに食われたんやろな >>42
それはすごいな
ちゃんと感情表現出来てんのか
動画とかあるんか? 声優に比べてVの良いところは
若い、可愛い、声が良い、声や話が聞ける機会が多い、声優ラジオに比べでコメント拾ってくれる確率が遥かに高い、プライベートの話が聞けるので親近感が増すetc
これじゃ声優勝てないよ >>37
何故か知らんがおばちゃん声優ばかり優遇するせいやろな
その辺の違和感は
若手売れっ子声優が20代後半のおばちゃんたちやし
新陳代謝なさすぎよ 今はアイドル声優やないと無理やろ
声だけで勝てる時代は終わった そもそもバンドリにブランド力あると思ってる時点で… >>47
それもう失敗済みなんや
意気揚々とYouTubeやVチューバー界隈に殴り込んだら
返り討ちにされてしまったんやな 声とか演技に特徴あると全部同じと言われ
演じ分けると特徴なさすぎと言われ
めんどくせえよな本当 小林清志や野沢雅子がいつまでも居座り続けてるのが
業界の闇を感じる
若手の居場所なくなるじゃん 声優を全面に押し出したコンテンツほど売れない時代やし
本当オタク界隈の声優への拒絶感は日に日に増大するばかりや >>52
クソワロタ
感情以前に5秒くらいで日本語のイントネーションが違和感丸出しでアカンやん
ゆっくりとかよりは遥かにマシやが 愛美はどっちかと言うと声優やっとる歌い手ってイメージ >>56
30過ぎて生き残ってるおばさん達は誰がやってるのか分かる声でちゃんと演じ分けてるぞ >>55
ほかのVみたいな配信なんかの活動はしなくてええんや
声優をやるだけのガワ付きの声優としてデビューさせたらええんやないかって >>61
バンドリ声優のNo1でもあかんという話やな >>55
そりゃ側被っただけで活動内容や頻度がまったく違うからな
ほんとただ側被っただけ
完全にVなめてるわ >>57
野沢雅子の代わり見つけてくればよくね
いないから居座っとるんじゃないの ぺこらの3Dライブ放送見て思った、もう声優の時代は終わったんやなって
キャラが歌って踊るならそれでええやんって
あと声豚ってラジオなどを通し声優に対して"親近感"や"距離の近さ"を感じてたと思うんやけど
週に何度も放送あってコメントも上手いと拾われてっていうVtuberの方が距離の近さが段違いやと思う
そういう弱者男性の逃げ場だったはずなのにそれの上位互換現れたらそりゃ衰退するわ >>67
雨宮天でも泡沫ユーチューバーレベルの再生数なんやな >>16
結局売れるのはトーク出来なくてルックス悪くて歌うたえなくて踊り出来ない早見沙織みたいなタイプなんだよなぁ >>69
声優の新曲mvよりもVの3dライブの方が
再生数多くて悲しくなるわ そもそも若くて可愛い時期なんてみんな決まっとるし
若くて可愛いだけで売れてる声優なんて年取ったら消えて当然では?🤔 ぺこらの知名度を100とすると
水瀬いのりあたりでも20くらいなんちゃうかな?
10代20代のオタク界隈だと ワイも声優やめていまV豚やわ
テレビ=アニメ見なくなってYouTubeが娯楽の中心になったからやと思う そこまで終わっとる業界でもないと思うわ
歌で稼げなくなった中島美嘉が声優デビューしたりしとるし
平野綾や神田沙也加が売れたんは声優やっとったからやろ 声優人気な深刻な低迷は打つ手なしかもしれんね
東芝でもvの字回復したが
声優はコア事業が全部駄目になっているから打つ手なし >>47
ユーチューバーはトーク力なきゃ無理
逆に言えばトーク力さえあればセイキンでもヒカキンでもいい >>70
Vの距離感に慣れたら声優なんて物足りないからな
Vは距離感が近すぎる YouTubeにはまってるのももうおっさんだらけだから終わってるよな つーか若手声優の声に特徴なさすぎてはまり役みたいのがないんだよな
代えがきいてしまうひとが多い >>74
さんまの知名度を100とすると
のぶ代、野沢、山寺は10くらいか? >>82
逆で10代20代が多い
へらへら三銃士も1年くらいでピークアウトしたし
若い女子主体のコンテンツの証拠よ >>76
そうそうアニメってものを完全に見なくなった
なんか話題作あったら見るつもりやがまどマギとか見たいな非日常や戦闘モノでバズってるのなんて聞いたことないし
じゃあ女の子たちの日常とかは?となったらそこをVが丸々喰ったんやろうなと >>83
最近やと花ちゃんとか
鬼滅やっとらんかったらユーチューブ伸びなかったやろ >>80
声優にVやらせろVに声優やろせろ言うとるんやないんや 何せ、若いオタクは声優の名前すら知らんのが普通らしいね、今
声優の話題出した古参オタクがキモがられたりとかそんな状況らしい >>89
ガワ付で活動しとったふなっしーみたいにってことか? 世代の入れ替わりが速すぎるやろ
アイドルですらもう少し持つで >>90
昔からそんなんやろ
声聞いた事ない奴の方が少ない藤原啓治ですら名前知っとる奴は少数やろ >>91
今後輩出するのはもう顔ださんで一生ガワでってことやな
既存の人気ある人らはそのままやったらええわ 配信とかいうなんの集中力もいらない作業
アニメは多少なりとも集中力と時間がいるからな
わいはVカス嫌いやが つまり吹き替えに声優当てずにVを連れてきたボダラン3は先見の明があったってことやね 昔はシングルの初動1万級の声優が十数人いたらしいが
今は2〜3人くらいらしいな
しかもその内の1人の水瀬は次新曲出しても初動1万とか無理だろうから
実質は水樹1人みたいなもんや ワイそこそこ声優知っとるけど若手はほとんど分からんわ
結局子どもの時よく聞いてた声優ばっかりなんよな印象に残るの
宍戸留美とか好きなんやが出番少なくて悲しいンゴ ワイアニオタやけどバーチャルユーチューバーに全くひかれないからアニオタがVに流れる感覚が分からんわ
違う人種やと思う >>96
人気者が正義な時代やからね
人気なくなった声優は正義じゃないという話や 最近の声優はいかに人気スマホゲー声優になれるかにかかってるように見えるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています