声優ってやっぱり終わりなんやろか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.oricon.co.jp/rank/ja/w/2022-07-25/p/2/
バンドリ声優の愛美のアルバム初動ですら5962枚やし
ちなみに、すいせいはアルバム初動1.6万枚らしいな >>97
そもそも今声優じゃなくてもCD売れないやろ >>76
ワイはまだ声豚寄りだけどVの比率がどんどん高まってきてるわ
ここ1年でFCいくつか解約したし声優ラジオもほぼ聞かなくなった
代わりにVのメンシ入ってるわ この5年くらいの間、新しく人気出た声優いないもんね
それくらい業界自体に活気がない >>102
声優はストリーミングがさっぱり駄目だから
cd売れなくなったら終わりなんや >>90
ワイはそれでええと思う
ただアニメやキャラの話してるだけなのに杉田ガー、中村ガーとか散々見た
もっと昔ならギアスのルルーシュのことをルル山とか声優と混ぜて呼んでる奴らがスレにいまくって気持ち悪かったし >>94
見た目の問題じゃないから側被せてもなんの解決もしないぞ 配信ってダラダラ見れるのはええけどほんまにそれで1日終えた時の虚無感半端ないから最近は見んようになったわ ワイはアニ豚やが声優はあんま興味ないわ
生産者表示やめてほしい >>103
時代やね
完全にVチューバーのムーブメント来ているね >>102
今のオリコンはサブスクやDLも混ぜた総合ランキング発表しとるが声優ソロも声優色濃い作品も全然振るってないで 結局個人営業の方が中抜き()が少ないからな
結局人間に対して時間いくらで稼ぐ商売はネームバリューがよほど"ない"人じゃなきゃ販管費の方が高くついちゃう
みんな名前を売ってあとは配信業や
声優出身の声優ってのは今いる世代で最後になるかもな >>110
何故かキャラ名より声優名の方が大きかったりアニメなのにイベントありきでそっちばかり宣伝してるのあるとイラッとしてたわ >>101
スマホゲームは予算があるから
すぐに合成音声に移行するんじゃないかと思います 今まで支えてくれたオタに対してさんざんなめくさってる態度とってきたからね
さすがにオタも醒めるわ
恨むなら今ちょうどアラサーぐらいの先輩声優を恨んでね 昔ポケモンのコジロウの人がラジオで「若い声優はキャラの人気と自分の人気を勘違いしてる奴ばっかりで疲れる」とか言ってたけどまさにそうだよな Vに流れたアニオタって俗にいう弱者男性で女との関わりがなかったけどそれをずっと欲してた奴らや
Vチューバーが陰キャバクラとかネットキャバクラって言われるのも納得 V豚ってちゃんとCD買うんやな
特典でも付いてるのか すいせいちゃんはそこまで歌ウマ系じゃないけど
真の歌ウマ系の歌姫が出てきたら
オタク界の象徴になる感じやろね >>96
それはどっちかと言うとお笑い芸人にやらせるようなもんやろ >>115
流石にそれは無いと思う
いくら合成音声が人に近付いたとは言え声優の代わりになるにはもうちょっとかかるやろ >>117
昔の声優は苦労人だからね
石田とかも有名になった後もバイトしていたみたいだし
やっぱりブーム以前と以後の世代だとプロ意識に差が出るんやろね >>125
アニソン歌手ってソシャゲマネーで生かされてただけのイメージある
FGO全盛期に海外でMV撮影しましたとか見て苦笑したことあるわ >>124
ボカロが出てきた時も同じようなこと言われてたけどあっという間に席巻されたな >>98
宍戸留美はなかっぱに出とるからそれが救いやね 2010年代はリサ、エメの他、エイルとか
アニソン歌手系の歌姫が元気だった記憶があるわ >>130
コンテンツとしては確立されてるけど人の代わりになった事なんてないと思うんやが 声優だと個人名義でデジタルシングルの
ゴールドディスク取ったの水樹だけらしいな もう声優はビッチばかりってさすがにオタクでも気が付いてしまったからね
オタクコンテンツは処女厨のやべーおっちゃん取り逃したら終わりよ あたし歌で生きてる風出しながら実はそこまで上手いわけでもないランキング1位のすいちゃんすき >>121
むしろ金は出す方やろ
事務所もグッズ系が収益の柱って言っとるし >>129
そいつら典型例なアニメの人気に振り回されるタイプのアニソン歌手やろ
KingGnuはクソアニメの主題歌歌っても問題なく売れるぞ Vチューバーに流れてるのってアニオタというよりかつてのAKB48オタクとかじゃないの??そんな気がするンやが >>135
Vの中の人かて別に処女じゃないやん
中の人徹底秘匿してスキャンダル防ぐのならともかくそうでもないし まれいたそは個撮から成り上がってるから根性はその辺の声優よりはある >>136
まぁ、すいせいちゃんも声優よりは上手いけどね
リサあたりと比べるとやはりちょっと差はあるな >>128
それはある
狭い声豚村で痛々しいファッションしながら芸能人気取りして調子乗ってるだけならまだしも
ソシャゲ鬼滅ブームでそのまま更に前に出てしまった
勿論そこに並ぶとただ年齢に合わないファッションをした、ただの痛々しいおっさんおばさんになるので世間では馬鹿にされるっていう V豚「声優は終わり時代はV!!」
そういうとこやぞ >>137
サブスクのあるこの時代にCD買うのには理由があると思うけどなぁ
サブスクに落ちてないなら知らん🙄 >>139
無論、アイドル界隈からも流れているよ
アイドルと声優界隈から客を奪いたい放題のチート状態が今のV >>145
歌系の再生数だとVと声優じゃリアルで一桁違うくらいなった アイドルアニメ多々あるけど完全にアイマスはしんだよな
アイプラとかと売上競ってるレベルまで落ちてるなんて知らんかったわ 終わってるのは平日に昼間から女性叩きしてるお前らやぞ
はよ働けこどおじw >>149
そもそもモノホンのアイドルよりも
アイドル系のアニメやゲームの方が出演者の年齢高かったり
世代交代のサイクルが長かったりするからな
マンネリ感出るわよね ガワ被ったVチューバーがアニメの声優やるとかいうウロボロスみたいなことはマジでやめて欲しい >>140
Vの中の人よく知らないんやけど男関係いろいろあるん? アスタ榎本竜也「プライド高比ところあるけど清輝あるなら恵治あるやろ」 ウマ娘から人気声優1人も誕生しなかったのが
今の声優界隈の勢いのなさを象徴しているわ 昔「声優が顔出しするな!」
今「顔出しもしてない絵が声優やるな!」
この変化は面白いな
もう顔見たいんや >>157
これは確かに言えてる
昔から代表的な声優生まれてそうだもんな アニ豚声豚だったワイが声優オタ卒業したのはキャラや作品軽視して段々と声優の個とリアルイベントありきになってったところや
これはアイドル系作品だけでなく普通の作品にも言えること Vチューバ―と実写顔出しの人がコラボしてるのよく見るんやけど
あれ世界観どうなってるん? 声優一本はあかんで
ナレーションとか幅広くできないと使えん >>1
サントラやのに一万枚売れてるラブライブ強すぎやろ
アイドルアニメで唯一生き残ってるやん >>163
ナレーションは合成音声ニキに仕事全部取られちゃう…(´・ω・`) ワイはラブライブは初代しか知らんわ
それ以降は二番煎じやろ つーかバンドリのバンドってゲームに生かされとるだけの不人気バンドしかおらんやん >>158
文学者が小説を叩いて、小説家がラノベを叩いて、ラノベ作家がなろうを叩いてるのと同じ流れやな
救いはないんか あかんね
ここの声優派のニキたちも
今時の人気声優の名前出せないし >>160
今Vにハマってるやつは絵の👹被った人間を応援しているのか
それとも絵そのものの設定を応援しているのか
多分後者やと思うけど実態(サービス提供側)は前者で考えてるからブーム去ったらまた虚無が生まれると予想 >>170
ワイはワイが好きな人を細々応援できればええわ
テレビ出たり写真集出したりとかいらん >>166
今放送してるスーパースターは学年進級してるから新鮮で面白いで >>57
大塚明夫「清志さんの次は俺だから。山寺はもう少し後だな」
山寺宏一「次はよろしくお願いしますよ明夫さん」
若手の芽を摘む老人達の巣窟 >>166
大体その通りや
毎回メンバー集めから始めて初ライブはガラガラで最後に少し大きな舞台で成功って感じ >>160
これはあるな
ぶっちゃけリアルライブとか声豚じゃないワイからしたら作品関係無いやんとしか思えんし
その点プロセカはようやっとる >>176
2代目→そこそこ入る
虹ヶ咲→そもそもそんな展開ない
スパスタ→そもそもそんな展開ない
全然見てなくて草 >>170
今どきの人気声優がアニメはしごして受け取るお給料よりV活動で得られる1キャラの収入のほうが大体上やないか? >>166
ワイも初代だけやな、それ以降は合わなかったしなんJが推してた虹も無理やった
ちょうど初代終わってからVが出てきたのは運命やと思う
アニメのガワ被ってライブ出来ない代替品だったはずが、進歩を止めて声優をアイドル化して作品よりもそっち売ってこうと
時代の流れと逆行したのがラブライブだと思ってる
誕生日に1年周期でこうやって無料公開でライブやってくれたり
ここまでかつてのアニソン、キャラソンっぽい歌をVが出すならじゃあそっち行くわってなるのは自然なことやと思う
https://www.youtube.com/watch?v=EnDH5Eg_SDs
何故か業界はアニメやゲームの萌え絵から人が入ってきたことを忘れて声優で入ってくると勘違いしとる >>179
そもそもアニメアフレコのギャラめっちゃ安いのは公表されてるし
ナレーション仕事とかLIVEイベント出演が段違いに単価高い >>179
vより稼げてそうな声優は花澤香菜くらいしか出てこん いま流行ってるアイドルおらんから高校生のチー牛はみんなVチューバ―見とるんやろなあ >>177
プロセカはVRライブとか上手くやってるらしいな
安易に声優ライブにしないのはきちんと理解してるわ >>185
せやろな
Vチューバーがオタク界のど真ん中や バチャ豚くっさ
ホロトップ5くらいの人気のすいせいと声優の平均層と比べるとかアンフェアすぎ ルミナスウィッチーズ?遂に一人もわからん日が来たって思った >>181
その議論はどこまでブランディングするかでしかない
ラブライブはその路線で紅白とドームツアーまで辿り着いたから正解や
ただそれの後追いしてるコンテンツ群が狙い間違ってるだけ >>198
愛美はバンドリ声優のエースやで
これ以上の声優はもう業界におらん >>191
ワイも邪心ちゃん見ているが
1期から出ている声優誰も知らんわ 実物のアイドル界隈ってどうなってんの?vとアニメばっかで疎くて 一昔前は声優になりたいっつって競争率エグかったのに
今はVの方が凄いんやろ
なんというかミーハーよな >>197
坂道シリーズだけ景気良い
スキャンダルで売上激減したとは言えアニメのアーティストとはレベル違う >>194
残念ながら一番売れているのが愛美なんやな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています