誰も言わないけど1970年代の音楽ってダサいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋楽のクイーンイーグルスレッドツェッペリンにしろ邦楽の山下達郎井上陽水中島みゆきにしろ >>3
南こうせつにお前も曲作れって言われてすぐ22歳の別れとなごり雪作るのやばいよな 風ってフォークかと思いきやAORみたいな音なんやな 80年代〜90年代前半がダントツやろ
LAメタルとかグランジとか糞ダサすぎて聴けたもんやない >>85
ワイは黒人音楽全般20〜60年代迄が好き
70年代やとブルースは完全に終わってるし >>90
20年代からは草
資料的に聞くことはあるけど音悪くてなあ ボーカルしか聴いてないやつってほんと損してると思う
間奏のほうが聴きごたえあるといっても過言ではない あの唄はもう歌わないのですか~はラストのサビがすごいええわ シティポップが少し前に海外で流行ってたけど若者にも人気だったん? >>93
SPとかも買ってるからな
まぁ音圧あればノイズはあまり気にしない >>99
かっこええなSP盤とか
スピーカーもええの使ってそう >>97
むしろ若者の間でとちゃうか?
ウチの会社で留学生バイトに雇ってるんやけど皆んなシティポップ言うてたで ワイ「はぇー、はっぴぃえんどってバンドがレジェンドなんか」ポチー
変なおっさん『風をあつーめーて 風をあつーめーて』
ワイ「えっ、ダサっ」 70年代になかったのはテクノ
電気グルーヴみたいなのはなかった >>101
筒美京平にもパクられたな
あれから筒美スタイルの土台になってる感ある 80年代って洋楽すらダサいからな
特にロック
そこをマイケルジャクソンでギリギリカバー出来てるわ >>110
何の曲や?
筒美じゃないけどあおい輝彦の曲はエジソンライトハウス土台にしてる奴あるの知ってる 電子音ギンギンで何鳴ってるかもわからないなかで歌詞まで変な仰々しい世界観つけてると宗教かなって思う
お前だよセカオワ 75年以降のニューヨークロンドン、70~73くらいまでのドイツは面白いし名曲も多い
ここのおじ達の出してくるものとは次元が違う ここまでアリスの話題ないな
あの日のままでとかジョニーの子守唄とかあの路線好き 洋楽は70年代がピークやろ
邦楽の70年代は洋楽のパクリの日本的解釈でどうしようもなくダサいのは認める >>106
世界レベルの視点で見れば70年代最大の音楽的エポックはレゲエだからな 正直90年代があかんわ持て囃されすぎや
飽きがくるのが早い 電子音楽は1950年ぐらいからあるけど、
現代風のスピード感がない >>102
マジか
よく外人の若者が日本の古い歌動画を上げてるのを見てたけど、あれってサービスなだけじゃなくて趣味だったんか >>117
ドイツわからんわ
ニューヨークロンドンってパンクの頃やろか >>125
いうて90年代は黒歴史扱いちゃうか?
TKやB-ing辺りが評価されてることないような >>113
ミュージックビデオのせいかしらんけど容姿が奇天烈になるのが多かったな
曲は全然ありや >>124
フレーズと上がってく部分が同じなので出た時から言われてた ボカロ系とか最近の曲って一番盛り上がるところでも本気出してノらずにちょい外してノりきらないのがお洒落って文化やろ?
そこが人を選ぶ理由な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています