誰も言わないけど1970年代の音楽ってダサいよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
洋楽のクイーンイーグルスレッドツェッペリンにしろ邦楽の山下達郎井上陽水中島みゆきにしろ 70年代って邦楽と洋楽じゃ別物なのに無理矢理並列しようとするのはちょっと 今の若者は70年代の音楽がブームなんやでwおっさんw かっこいい曲多いけど
録音の質みたいなんにさすがに時代を感じる でも日本や韓国のやってる音楽ってここから一切進歩してないよな
寧ろ編曲と歌のレベルが落ちてるだけっていう ピンクレディーとか五木ひろしとかその辺の話かと思ったらいきなり名高い音楽の名前だらけで草 この辺のフレーズツギハギして
それっぽい編曲に流行りの音入れれば今の邦楽やな 明らかに古いけど良いものはいいって感じ
90年代はどうしようもない >>31
当時の映像見ると踊りも地味でなんなんだこれはってなるよな これもっと遡ってもそう
バディホリーとか無茶苦茶カビ臭いけどそれでも良いものは良いと感じさせる ダサくない定期
今のYOASOBIとかADOがええんか? >>37
そのへんの聞いたことあるフレーズくっつけて小節間が違和感だらけの素人くさい楽曲は動画サイトで聞く分には良いけどな
プロの仕事かと言われたらどうなんやろってなる フォークとかニューミュージック系の曲とかめっちゃ作り込まれてるやん!!!ってなるけどな dancing queen
top of the world むしろロックや歌謡の黄金期やろ
タイムマシンがあったらこの時代に行って音楽番組の生演奏かたっぱしから録音したい >>8
洋楽 ポップ ロック
邦楽 フォーク 歌謡曲 ニューミュージックで日本側も影響は強いが本質的には違うな確かに あの頃の日本人の歌めちゃくちゃうまくない?
最近のどれ聞いても音痴やのに >>38
時代の顔って感じは確かにする
70年代前半の イギリスアメリカのポップシーンだとかなり聞いたことある曲多いと思う >>48
ロックスすこ
ナイトインザラッツ以降はうーん >>49
米津玄師とあいみょんは歌謡曲とは違うがニューミュージック系の流れ汲んでるやろ
最近だとニューミュージック系もまとめて歌謡曲扱いすること多いけど むしろ名曲だらけでビビるやろ
探すと無限に名曲出てくる チューリップの青春の影とかゴダイゴの銀河鉄道999とかすこ ちな安倍晋三はキャロル・キングとかぐや姫が好きらしい >>1
お前の聴いてるやつより遥かにいいからw
黙っとけ童貞チー牛ポケモンカードであそんでろよww キャロル・キング好きって無敵よな
悪口聞いたことないわ ダウンタウンの浜田は尾崎紀世彦のまた逢う日までが好きらしい みなみこうせつとか
さだまさしとか
めちゃくちゃ歌上手いよな >>61
終盤期待通りに甲高く盛り上げまくってくれるのほんま好き キャロルキング
ジョニミッチェル
ロジャーニコルズ
バートバカラックあたり好き言うとくとマウント取られる心配ないわ 凡庸な曲なはずでもアレンジ面白かったりする
山本リンダのきりきり舞いとかや 通のふりして最高とかいって、主要なリフをギター引いたりするけど、ぶっちゃけ全然良さがわからない いくら昔の音楽が好きといっても、公式音源はさすがに聴き飽きる
いつまでもオフィシャル音源聴いてるやつはアスペ
あの時代の生演奏は、同じ曲でもバンド次第で違って聴こえるのがおもしろい
「8時だよ全員集合」のOPですら回によって違う
クラシックの名演さがしみたいな趣がある まぁジャズとソウルは薄味でちょっと物足りないかな
カーティスとかビッチェズ・ブリュー好きならいいんやろけど >>79
声も魅力ないしめっちゃ下手やなあ
でも売れたらしい >>3
南こうせつにお前も曲作れって言われてすぐ22歳の別れとなごり雪作るのやばいよな 風ってフォークかと思いきやAORみたいな音なんやな 80年代〜90年代前半がダントツやろ
LAメタルとかグランジとか糞ダサすぎて聴けたもんやない >>85
ワイは黒人音楽全般20〜60年代迄が好き
70年代やとブルースは完全に終わってるし >>90
20年代からは草
資料的に聞くことはあるけど音悪くてなあ ボーカルしか聴いてないやつってほんと損してると思う
間奏のほうが聴きごたえあるといっても過言ではない あの唄はもう歌わないのですか~はラストのサビがすごいええわ シティポップが少し前に海外で流行ってたけど若者にも人気だったん? >>93
SPとかも買ってるからな
まぁ音圧あればノイズはあまり気にしない >>99
かっこええなSP盤とか
スピーカーもええの使ってそう >>97
むしろ若者の間でとちゃうか?
ウチの会社で留学生バイトに雇ってるんやけど皆んなシティポップ言うてたで ワイ「はぇー、はっぴぃえんどってバンドがレジェンドなんか」ポチー
変なおっさん『風をあつーめーて 風をあつーめーて』
ワイ「えっ、ダサっ」 70年代になかったのはテクノ
電気グルーヴみたいなのはなかった >>101
筒美京平にもパクられたな
あれから筒美スタイルの土台になってる感ある 80年代って洋楽すらダサいからな
特にロック
そこをマイケルジャクソンでギリギリカバー出来てるわ >>110
何の曲や?
筒美じゃないけどあおい輝彦の曲はエジソンライトハウス土台にしてる奴あるの知ってる 電子音ギンギンで何鳴ってるかもわからないなかで歌詞まで変な仰々しい世界観つけてると宗教かなって思う
お前だよセカオワ 75年以降のニューヨークロンドン、70~73くらいまでのドイツは面白いし名曲も多い
ここのおじ達の出してくるものとは次元が違う ここまでアリスの話題ないな
あの日のままでとかジョニーの子守唄とかあの路線好き 洋楽は70年代がピークやろ
邦楽の70年代は洋楽のパクリの日本的解釈でどうしようもなくダサいのは認める >>106
世界レベルの視点で見れば70年代最大の音楽的エポックはレゲエだからな 正直90年代があかんわ持て囃されすぎや
飽きがくるのが早い 電子音楽は1950年ぐらいからあるけど、
現代風のスピード感がない >>102
マジか
よく外人の若者が日本の古い歌動画を上げてるのを見てたけど、あれってサービスなだけじゃなくて趣味だったんか >>117
ドイツわからんわ
ニューヨークロンドンってパンクの頃やろか >>125
いうて90年代は黒歴史扱いちゃうか?
TKやB-ing辺りが評価されてることないような >>113
ミュージックビデオのせいかしらんけど容姿が奇天烈になるのが多かったな
曲は全然ありや >>124
フレーズと上がってく部分が同じなので出た時から言われてた ボカロ系とか最近の曲って一番盛り上がるところでも本気出してノらずにちょい外してノりきらないのがお洒落って文化やろ?
そこが人を選ぶ理由な気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています