東野幸治 中居正広の〝めちゃイケは全部台本〟発言にザワつく「言っていいんかな?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
東野は「なんでその話をしたか分からんけど、中居君が『めちゃイケはもう全部、台本ですから』みたいな(ことを言った)」と指摘した。
「中居君の『めちゃイケ』の日本一周みたいな企画、『全部台本なんです』って。『正解!』『アウト!』みたいな言い方も『もう一回撮り直したりとかしてて、やってて楽しくはないんですよね』みたいなことだけ言ってて、そこオンエアされて。たまたまそれ見てて、ザワッとしたのよ」と告白。フジ系「めちゃ×2イケてるッ!」にも作家として関わっていた桂三度に真相を尋ねた。
これに三度は「中居さんが、なぜそれを言ったのか?は置いておいて」と前置きし「バラエティーやから、ある程度の筋は決まってます」「最後のテロップで『ドキュメントバラエティーです』って、ノンフィクションじゃないとは出してる」と一部認めた。
一方でそこまで「ガチガチの台本」ではなく、打ち合わせとまったく違う展開になることもよくあるため、「何もない方が楽というか。さらに一段階難しいバラエティーやな、っていう印象」と訴えた。
これに東野も理解を示し「(中居が)そういうことをポツって言ってそれ使ってたから、『わ!すごいこと言うねんな』みたいな。それも分かってなくて楽しく見てた人もいてるし。ある程度時期が来たら言っていいんかな?みたいな」と素直な感想を述べていた。 最近はマシになってきたけどナイナイは台本ないと何も出来ないやろ
特に岡村さん 今さらファビョってる奴は今までネットみてなかったんか? @Higashinodesu
次はさざ波問題か。コレ以前から言ってた事なのになぁ。さざ波なのにひっ迫してるのが問題ですって。
T先生が叩かれていて、ZやNHKやマスゴミの人達は喜んでるだろうなぁ。
https://i.imgur.com/GP17Q8v.jpg
すまんがZってなんや? 中居ってまだ需要あるん?
学の無さがいよいよ厳しい歳だし たしか先に大久保の「めちゃイケは台本がすごい」ってコメントがあったんだよな? テレビは全部台本やで
構成作家おるしな
なんなら選挙特番もや 中居の出てる番組は台本無しのフリースタイルでやってるんか 放送当時から台本ガチガチやと思ってたわ。こんな流れ通りに行くわけないやろ?見てるやつアホやろみたいな。 めちゃイケって身内でグダグダ駄弁って飯食うだけの番組やろ? 台本どおりじゃなきゃ面白くならない演者が問題なのでは? 矢部の笛吹くタイミングが遅いと撮り直すとか言ってたね 台本通りって実際タレント側は凄い屈辱やろな
「ワイの人生って何なんやろな。誰でもええやん」みたいに思っちゃうやろ 私の妻はココリコ遠藤がダウタウ浜田にタメ口聞く企画をマジだと思ってて未だに浜田を怖がっとるぞ 3度ってだれや
世界のナベアツか?
こいつよく名前変えるね >>38
演じる能力ってのもあるよ
同じ台本で素人がやっても絶対面白くない 日本一周の時中居と岡村はプライベートじゃ絶交状態やったからな
台本通りやってただけでカメラ回ってないところじゃ目も合わせなかったってくらいに >>38
実際誰でもいいやろ
俳優が死んでも声優が死んでも作品は終わらんやん 岡村が病欠する直前って収録で一言も発せないことがあったそうだけど台本すら読めない感じだったのかな 今週の伊集院のラジオでも名前は出さなかったけど中居のやったことを批判してたわ 台本通りだったとしてもナイナイじゃないとあそこまで人気番組にはならんかったやろ でもめちゃイケの全盛期は演者みんな目がギラギラしてて凄かったよな
そら勢いあるわ 驚かんやろ
むしろそれでうまくやれた岡村の才能を特集してやれや もしかして中居が全然飯食えなかったのも台本なんか・・・? そりゃバラエティーだしフジだし
めちゃいけに限った話やないやろ ナイナイサイズで矢部がどっかに弟子入りみたいなのすんのも面白かった >>57
華があるのは岡村で矢部は微妙やったろ
若い頃の矢部ってヒョロガリのフランケンシュタインみたいやったし
垢抜けたの結構おっさんになってからや 台本「ここで岡村が暴走して勝手にダンスします。ジャニーズ、SMAPの他メンバーも了承済みです。中居君は不愉快な表情お願いします」 よゐこの有野がよゐこチャンネルで視聴者に岡村の事を友達だと思ってるか聞かれて
「友達ではない元共演者」って答えてたし フジは製作側の権限が強かったからなぁ
芸人よりも俺の方が面白いだろ?って連中が多かったんやて すまんガチンコはガチやろそうだといってくれ😡あとマネーのとらもガチやろ?😡 渋谷飛鳥が舞台裏全部説明した本でも出したら面白そうやな >>66
有野から滲み出るガチ強キャラリア充感苦手やわ
遠慮が全くない感じ 演者も裏方もプロフェッショナルだったってことだよな
じゃないとあんなに続かない いやそらそうやろ
その上で楽しめる人が見るもんやろ >>66
有野が1人喋りしてるネットラジオみたいなので中居君ああいうこと言うんやなみたいな感じでガッカリしてたで 男気じゃんけんとかもじゃあ君と君はグーで俺はパー、で次で君がチョキだして負けね
みたいに決まってんの? さんまがこういうフジテレビの姿勢を批判してたんだよな
芸人仕切りで番組やらせろって言って始まったのが
お笑い向上委員会 中居は松本寄りやから台本ガチガチみたいなの嫌いなんやろ 「ドキュメントバラエティー」っていうのは「ノンフィクションではない」という意味なのか バラエティーとかも全部台本って言ったらなんか前から発狂する奴いたけどこれが現実 【悲報】破天荒をウリにしてる江頭2:50さんの物申し、全部台本だった 中居って何で今でもテレビに出てるのか謎過ぎる
はっきり言ってなんの取り柄もないだろ >>85
サプライズの誕生会をやろとして
みんなが協力して演技してたらバレても騙されたフリするやろ?
大の大人が一生懸命に番組の為にドッキリ企画を撮ってるのに
ドッキリですよね?!って言わんやろ普通 >>87
ASAYANナイナイナぐるナイジャングルTV
めちゃイケ以外もあるんやで ワイなんてスタッフの笑い声すらガチだと思ってたぞ
子供ながらに(撮影中にカメラマンの笑い声入ったらアカンやろ…)ってヒヤヒヤしながら観てた 台本云々で騒いでるのミッキーに中の人はいないやサンタさんは親としたり顔で言う変な人みたいな風に見えるわ
みんな分かっててそれ込みで楽しんでたんちゃうの じゃあめちゃイケがおもろくなくなったのは脚本家が変わったからけ? ナイナイ(岡村)は作家の支持に忠実かつそれを一生懸命こなそうとするから作家も頑張ったんやろ
ナイナイは台本芸人と言われてるけど忠実にこなすのは難しいやろ >>109
めちゃイケってナイナイ以外いなの?w
ナイナイってめちゃイケ以外でも売れたけど 中居もあんまり調子乗ってるとズラのこと暴露されるぞ >>102
だからこそ言うなよって話や
熱湯風呂でそんなに熱くない言うたら台無しやぞ
ちょっと前にバシャバシャやってるうちに冷めるって言ってたか? そもそも全国ネットの番組はワイドショーですら事細かな台本あるやろ >>16
何度もリテイクした末のこれだったらしいな 台本でも面白ければええんよ
末期はほんまつまらんかったそれがあかん 三中がハッタショでていよくポイ捨てしたのも台本だぞ 末期のカガリとかいう出たがりでしゃばりくそプロデューサーのも台本やったら酷いわな >>118
みちのくプロレスの道場から逃亡したのも台本やな でもナイナイは一応ダウンタウンの次の世代で
天下取った筆頭だろ ナイナイ:安定はしてるが覇気がなくなった
よゐこ:地上波じゃあまり見なくなった
極楽:加藤強い
雛形あきこ:旦那とセットで見ることが多い
鈴木紗理奈:たまにテレビで見る
オアシズ:大久保さん強い
武田真治:筋肉キャラでまさかの再ブレイク >>79
結果やれる事といったら雛壇の芸人とワチャワチャやるだけだし
じゃあお前らの仕切りで日本一周出来んのかって話 覚えてるけどSMAP回の最後でフィクションですって出てたで
バーナード犬の首から下げられてた記憶あるわ >>79
明石家マンションとかいうコント番組クッソ寒かったなぁと今思い出した めちゃイケなんて芸人たちが片岡飛鳥の傀儡になって成立する番組やし >>132
とんねるずも石田だの内輪にウケるかだけでやってたしな
フジテレビはひょうきん族からの悪しき慣習らしい しりとり侍も全部台本で
それぞれが何言うかも決まってたってことか? ヨモギダも台本なんかな
「雛形にセクハラする岡村しばく」って番組あてのお便りから始まる話やけど 言うてもただの傀儡ではあそこまで人気出んかったやろ
プラスアルファがあったからこそ長寿番組になったんやしそのプラスαはナイナイの力ちゃうの 日本一周の最後でフィクションですってでるのに当時何がフィクションなのかわからんかったわ みんなほんまに喧嘩してるやんって思ってた >>137
ガチお便りを1ネタに昇格させるのが作家の仕事やろ 台本というかある程度の筋があったのはわかるけど、そこまでガチガチなんだな 製作側からすれば
大学出たのに高卒の芸人に好き勝手やらせられないってのがあるらしいよ
だからあくまで製作側の用意した台本にそってやれって感じなんやて
昔のフジは。 >>136
マサチューセッツ工科大学と箪笥を擦りすぎやしせやろな SMAPのステージ上で岡村が木村に思いっきり肩でどつかれてたよな >>138
これ
はねとびのキングコングでは力不足だったしな
岡村にはスタート性があったわ へ?台本だとなんかまずいの?
モー娘のライブに突撃してた岡村の努力家っぷりホント凄かったな
ダンスもキレッキレ。台本を再現する能力は本物だよ ネクストダウンタウンみたいな芸人が出て来ても結局ダウンタウンがトップに立ったままそいつら衰えていくよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています