【悲報】ゲーム業界さん、5年以上経ってもゼルダBotWより面白いゲーム出せない
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エルデンリングってほんま期待外れだったよな
いつもの一本道ダクソやったし Starfieldもまんまノーマンズスカイでクソつまんなそうだし
終わりだよゲーム業界…… オープンワールドゲーろくに触ったことないやつがオープンワールドの革命って言ってるゲームやろ?
どっかのゲームでみた要素の寄せ集めばっかの >>8
botwが評価されてるのは斬新性ではなくて上手くまとめてるところやろ
エアプか? RDR2やったけど操作性ウンコで泣いたわ
あいつら変な所適当だよな これからは中国が頑張ってくれるよ
それよりアニメが韓国に負けそうなのがやばい >>12
雪山以降がクソすぎてただでさえダレやすいオープンワールドゲー界の恥 エルデンリングって2でるんか?
1000万本売れたんやろ、売り上げどんくらい落ちるんやろ >>14
操作性以前に
ミニマップの赤線に辿って移動して
ムービー眺めて
銃撃戦(スローモーションにしてオートエイムするだけ)やって
またムービー眺めての繰り返しでクソつまらんかったわ >>15
オープンだろうがセキロのあとにダクソはもうタルいわな 君はまだあのフォールアウト76をプレイしていないのかい?
かわいそうに >>23
洋ゲーのオープンワールドって全部これで草生えるわ
金かけたADVだと思ってやるしかない 洋ゲーはほんまアカンな
合う合わないあるんだろうけど >>24
時期が悪すぎた
1はゼルダとかぶり、2はエルデンと被るとかアホすぎ botwなぜか過大評価してるけど時オカに比べたらクソつまらなかった
夢を見る島のほうがまだ面白そう 大作洋ゲーはゲームじゃなくて映画なやつばっかなんだよな エルデンリング「任天堂お断りです」
これは硬派ゲーですわ 洋ゲーが実はオープンワールド活かすの下手くそだったの草 ミファーのとこ常に雨降ってる『仕様』なの知らなくて何回朝にしても雨降ってる崖登れねー!💢ってなってブチギレてゲオに売ったの少し後悔しとるわ なんか一時期和ゲーバカにされてたけど普通に和ゲーのがおもろいよな
洋ゲーはゴリラのおっさんがきっしょい怪物と戦くゲームしかないし そもそもオープンワールドの元ネタがムジュラやし劣化パクリの海外よりゼルダが正統進化させるのはある意味当然やったな >>42
Half-Life: Alyxは衝撃受けたけど
ゲーム性はしょーもないパズルと銃撃戦の繰り返しでイマイチやった
任天堂にVRゲー本気で作って欲しいわ >>42
それは無い
VRも出てきたことやしこれからや ゼルダはちゃんとラスボス倒したカタルシスがあるのが良かった
エルデンはストーリー意味不明で何のために戦わされてるのか分からんし
巨大ナメクジと対峙してもなんの感慨も湧かん エルデンはデキはいいんだけど結局いつもの、なんよな
セキロの方がチャレンジ精神あったというか >>55
うーん
大人になってからもう一回プレイしてほしいかな 全然話題になってるとこ見ないけどatomicheart面白そうじゃない?
延期しまくって発売するか知らんが エルデンあげてるやつはエアプか他のゲームあんまりやったことないやつや エルデンリングの名前挙がるとブチギレるやつ多くて草 >>59
フレーバーテキスト主体でストーリー扱うゲームなら他にもっと上手くやってる作品いくらでもあるよ
きみエルデンしか遊んだことないでしょ? >>62
いやもう大衆の評価はbotwを超えたよ
未だにbotw絶賛してるはチー牛だけ
https://i.imgur.com/LGpQXsU.jpg ゼルダよりエルデン上げてるやつのほうが似たようなゲームしか遊んだことない人に見えるな >>64
どんなんあるんや?結構好きなタイプやねん >>65
大衆の評価(管理人がPSキチガイで任天堂ファン追い出した掲示板の住人3000人) >>66
任天堂信者とかゼルダスマブラポケモンしかやらんやん >>55
ストーリーテリングもエルデンのほうが遥かに上だと思うな
botwでラニやラダーンのように印象に残るキャラおらんし ゼノブレ3って12やってなくても楽しめると思う?🥺 原神のモバイル売上、サービス開始から18ヶ月で30億ドル(約3,916億円)超え
Genshin Impact Surpasses $3 Billion on Mobile,
Averages $1 Billion Every Six Months
https://sensortower.com/blog/genshin-impact-three-billion-revenue
https://imgur.com/XBPmjY4.jpg
主要な内訳は中国30.7%、日本23.7%、アメリカ19.7%
日本のスマホの売上だけで軽く920億円を超える計算となる
なお全体の売上にはこれにPC,PS,中国Androidからの課金も加わるため
原神の累計セールスが既に1兆円を超えているとしても不自然ではない ブレワイは当時としては文句なしにすげーけどやっぱ古いんだわ
だからこそ2が待たれてるのに続報全然見えんし難航しとんのかね ランドマークの配置が下手くそだからプレイ動画を見てもむやみに走り回ってるだけの間抜けな動画しかないんだよね
その点エルデンのフィールドは計算されてるわ >>68
ResetEraの管理人がPSキチガイってソースある? >>73
公式から楽しめるとは言ってる
実際はしらん >>76
1000%エアプ
botwほどマップが計算されてるゲームもないぞ セキロはやっぱ初見おおっってなったもんな
まぁあれは実質アクティビジョンみたいなもんやけど >>8
ゲームオブザイヤーとかいうオープンワールドを触ったことのない奴らの集まり 面白さにも色々あるからゼルダより面白いものがないことは無いやろ
例えばゼルダはストーリーが薄いからちょっとシナリオ重視のゲームの方が面白いとも言えるやん >>16
ゲームもアニメも中国やろ
韓国アニメとか全然聞かなくね? まだこんなロビー活動やってんのか
なんJ以外でブレワイの話題擦ってるやつおらんぞ今 他にも優れたオープンワールドゲーいっぱいあるしそこは個々人の好みやからええと思うけど
流石にブレワイがクソゲーは感覚ずれすぎてるだけ
それかただのゲハカス 結論としてブレワイ、エルデン、セキロしか出てないやん
国内ゲー最強やな >>88
業界人のインタビューとか見てみろ
botw出まくりやぞ 5年経っても語られ続けるゼルダ
半年も経たずに空気と化したエルデン 絶賛してる本人がほとんどやってないってオチもありそう やっぱフロムやね
時岡以降の任天堂ってフロムの後追いしかしてないよね >>90
最近の洋ゲー大作はそもそもなかなか出してくれん 何故かエルデンの対抗馬にセキロ持ち出してくるまでがセットなんよな
もしかして一人でやってんのかこの活動 面白さとかいう数値化しようもない要素で誤魔化すのが小賢しい >>95
時オカからチャンバラだけパクって抜き出したゲーム延々作ってるのがフロムな フロムは世界に通用する日本の宝ではあるがあんなに売れるのは正直わからんわ
もっとニッチな大衆受けするようなメーカーではなかったやろ >>85
ワイ、DLCもクリアしてるけど言うほど「フレイバー」テキストじゃないで
海外インディにある事件に関わる過去のログひたすら集めて真相把握しようゲームなんで >>65
評論家というチー牛集団の評価ではブレワイが勝ってるのでセーフ >>97
過去作超えられなかったら叩かれるのは当たり前 >>98
面白さって個人の主観だしな
こっちの方が面白い!とか言う論争は不毛
お互い理解できないんだから >>106
個人の評価の集積のメタスコア、ユーザースコアなどなどあらゆる評価基準で残飯してるエルデンリングの負けってことか カップヘッドのDLCめっちゃ良かったで
アニメーションもOSTも前作より気合入ってたわ >>107
売上とユーザー評価ではエルデンの勝ちです 洋ゲーってオープンワールド得意なイメージあるけど歴史に残るオープンワールドって日本の方が生み出してるよな ゼルダやるようなやつとエルデンやるようなやつがまるっきり違うタイプのゲーマーなのはわかりきってることだろう
この戦いに決着なんてつかんよ >>107
メタスコアとかいうゴミ基準でしか勝てないのがブスザワ >>109
エルデンの売上とユーザー評価微妙やろ… >>106
アマゾンのアニメレビューとかで低評価見ると
大体つまらないとしか言ってなくて何の参考にもならへんわ エルデンリングは肝心なボス戦が面白く無かったわ
やっぱ気持ち良くなれる要素がないとダメだな
ブラボと隻狼はそれがあったからボス戦の印象が強く残ってる >>111
スカイリムとウィッチャーだけでお釣りが来るだろ 利益だけ見れば原神のほうが圧倒しとるよな
まぁ特殊ルールで除外されるんだろうけど >>112
ワイはどっちもやるしどっちも好きやで😚 売り上げは一番だけど普通にエルデンよりブラボセキロダクソ3のがグラフィック以外クオリティ高くね? >>126
スカイリムならまだしも
ウィッチャーてただカーナビ辿ってむさいおっさんの会話眺めるだけのゲームやろ
10年後20年後には持ち上げてた奴らが黒歴史扱いされてるタイプのゲームやな どうやったらSwitchの勢い止められるんだ?
てっきりソフトメーカーが任天堂ガン無視でPS5に全力出してくれるのかと思ってたんだがクソニーのせいでPS5が失敗してソフトメーカーの心折れちゃったみたいだし
低性能なハードに主流になってほしくないんだ >>125
ブラボは知らんが
セキローは敵だけが楽しそうな攻撃をそのままこちらの攻撃にも出来るところが良かったな >>65
チー牛の溜まり場のresetera持ち出されても >>126
スカイリムはともかくウィッチャーは…😥 ダクソ系は横より縦に長い全ステージダンジョン制の方があのモッサリ戦闘活かせるやろ
モンハンもそうだけど敵がマップ動き回りすぎて負い回すのめんどくさい 売上とユーザー評価ではエルデン
メタスコアではbotw
これで両者納得やね 悲劇ガイジってこの手のスレ立つと必ず湧くけど
24時間なんJ張り付いてんの? >>134
そもそもあそこはマリオゼルダポケモンやりたいやつは絶対付いてくるんやから
止めようって思うのが間違い >>132
その中だとセキロが一番おもろいわ
お前らもやれ >>133
ウィッチャーはゲームとしては浅いからな >>144
売上もユーザー評価もメタスコアもブレワイの勝ちやろうに >>134
なんで止める必要あるんや?
少なくとも日本においてはスイッチで出ないことはゲームとして見てもらえんことやぞ >>102
フロムゲーはアイテムの説明に書いてるけどOuter Wildsは石碑読み取って進行ヒント探るゲームやしな >>133
15年発売やから後3年でその10年やぞ楽しみやな >>146
GCやwiiUみたいに細々とやってるならいいんだがSwitchに出さなきゃ売れないって状況はおかしいやろ botwはエリクサー症候群のワイには武器周りの仕様がきつかったわ
結局マスターソード使って10分待つだけ >>152
その状況が異常だから止めようって話なんだが
またwiiDS時代の悲劇を繰り返すのか? ライト勢のワイからしたら原神の方が普通におもろいで >>156
別にええやろスイッチあればええんやから
ゲームファンを生み出し増やすのはいつも任天堂さんの仕事やで >>162
これでもエルデンは盛りすぎやろ
ホライゾン2に勝ってる要素なんか何もない >>149
エルデン発売前の2021/09の投票って一応マジレスしとくわ >>161
せやな売上4,000万本やけどなご自慢のブレワイは何本でしたっけ? ブスザワよりはアルセウスの方がええわ
というかアルセウスがええわ >>149
IGNのツイッターをクリックするだけの匿名ゲーム総選挙(笑)
ゴッドオブウォー
7万5000票
GTA5
4万5000票
http://imgur.com/3bVAkcB.png
世界5大市場での評判
北米(アメリカ+カナダ)イギリス・ドイツ・フランス・日本
ゼルダ
☆平均4.85
投票数12万票
vs
ゴッドオブウォー
☆平均4.72
投票数2万票
【投票総数14万票】
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドの勝ち!
http://imgur.com/nOj4RSq.png
http://imgur.com/l6XL0TH.png
追記
【コレはヒドイ】ソニーがTwitterのフォロワーを買ってしまったわけ
https://www.landerblue.co.jp/13601/
1日で2万件の変動!
http://imgur.com/FNOuUHr.jpg ウィッチャーってオープンワールドの定義に入るんか?
最初のマップはチュートリアルとしてもスケリッジとかケィアモルヘンとか最初から行けんよな
エルデンもデミゴッドと強制戦闘みたいなモンやし >>172
3000万本突破で昨年度が発売後売上トップや😂
投げ売りウィッチャー3さんが抜かれる日が楽しみだねぇ botwやってたらエルデンの戦闘とフィールドってよく出来てるんだなって思った
祠考えたやつマジで○ねよ 未だにアイコンになっとるからな・・・
ブレワイ2は相当ハードル上がっとる >>177
わいはメス操作パートでやめてしまったわ
ただでさえマップの端を探索させる気のない謎仕様でイライラしとったのに探索させる気すらないパートやめろや >>174
ゴッドオブウォーも高評価ではあるやん
ゼルダには負けてるものの >>183
ソニー信者は決算は認めないからノーカンやぞ >>182
エルデンのフィールドはよくできてたな
少し歩いてれば特徴的なオブジェクトがある
ブスザワの正統後継者や 和ゲーOWはドグマもそうやけど探索の先にあるワクワク感が無いんだよ
フォールアウト見習ってほしい ブレワイクッソ面白いけどDLCは死ぬほどつまんなかったわ
あんなの追加要素にする意味あんのか、もとから入れとけよ >>192
すまんベセスダは探索した先にゴミがあるだけ筆頭やろ… ここで任天堂叩いてる奴って
「任天堂ユーザーはイケメン」という海外ミームがあることを知らなさそうww
https://i.imgur.com/iS84Rli.jpg >>192
言うほどフォールアウトも探索ワクワクせんけどな
ある程度キャップと装備揃ったらゴミ集めに意味がなくなる 低性能でロード遅いハード作っても信者に擁護してもらえるから
手抜きし放題でうらやましいわ オープンエアと物理演算の組み合わせのやつでいいから出せよ
なんでパクリゲーすらまともなやつがないんだよ >>195
ひたすら廃墟でダクトテープ集めるゲームだよな
スターフィールドも自動生成で適当に作られた鉱石ビームで壊して素材集めるだけのゲームになりそう ホライゾンって地味に面白いよな
2で順当に進化してて良かったわ
機械が地面に埋まって消えるバグに遭遇してクエスト1つ未クリアのままになったのうんこやが >>167
ソニーにもMSにもボロ負け完全敗北してて草 結局ブレワイより面白いゲー厶はないんやね
ブレワイ2が超えてくれるのを期待するか >>212
ブレワイはソニー信者公認でおもしろさで誤魔化してるクソゲーやからな >>204
ワクワク感は個人的には完全に和ゲーのほうが強いわ
ダクソ3でイルシール着いたときの感動は洋ゲーではないわ >>212
ハードルアホみたいに高すぎて無理やろ
時のオカリナの衝撃越えるレベルのもんださんと無理や >>212
厳しそうやな
ブレワイの出来が良すぎた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています