MMOオンライン←こいつが廃れた理由
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ROがNFT化されたら黄金蟲カードとかいくらになるんやろな 正直くすぶってはいると思うんやけどな
今コミュニケーション取るタイプのオンラインゲームのほうが流行ってるしMMOやったこと無いガキと久しぶりにやりたいおじいちゃんいるやろ うまいボスは大手に独占されてて
近付こうものならPKされるから どんなゲームでもSNSでで繋がれるんやからわざわざめんどくさいの選ばんのよな >>179
需要はあるだろうけど
金かかるし、リスクも高いから冒険できないって感じじゃね もし上手いこと国民的人気が出るものを目指すとすれば
プレイ時間が短くても面白くて楽しめて人口が大勢集まるものを目指さないとアカンな チャットでの口調を現実と同じにして欲しいわ
ネット臭い喋りとか聞くと萎える ネトゲ全盛期は新作出るとある程度まで進めて進めてるうちにまた新作出るからハシゴしてってのが面白かったわ
ネトゲって世界観を徐々に知っていく序盤が一番楽しいんだよな >>132
ゲーム内通過でハウジングの内装を請け負うプレイヤーがようけおるのすこ >>188
ネットスラングとか見るとオエッてくるよな >>188
vc繋いだら女がンゴ使ってて流石に引いたわ >>188
やったことないけどRPとか憧れるけどな 今はコンテンツで溢れてるコンテンツ消化時代なんや
ネトゲなんて無意味なレベ上げなんてやってる暇ないんやで 全盛期の平日昼の時間は20代の若い主婦がメイン層やったと聞いて
血が出るくらい歯軋りしたわ
ブサメンでも優しければマジで出会い放題やったらしいな レベル上げがメインコンテンツの時代は二度と来ないと思うわ 昔入ってたギルド?とかめっちゃ優しかったわ
入ったら100万くらいする衣装くれた ROを10年ぶりにやってみたが、ゲーム自体は今も面白いのに課金要素が地獄みたいになってたわ
最新ダンジョンもレベルカンストしてないと入ることすらできんし、もう終わりなんやね >>191
そんなんおるんか
インテリアコーディネーターってこと? 昔みたいなネトゲのコピペとかもう生まれないって考えると悲しい >>189
これは多分RPGの終盤になるとやる気がなくなる現象がさらに強化されたようなもんやと思う
知ってるマップが少ない頃だとこの先にはどんな世界が広がってるんだろう、と世界が広がっていく様子を感じながら旅ができる
でもマップの大半を知り尽くした状態になると閉塞感が生まれてしまう
んでRPGならまだストーリー性とかでカバーできるとこあるけどMMOだと基本終わりがないから >>200
ほぼエアプだけど新規を相手にしてないんじゃね?
ガチャでレア装備当ててガチャで強化素材当てて失敗したらアイテムロストとか
その辺のソシャゲも驚きの仕様やろこれ 楽しい思い出は一杯あるんやがまたやろうとはならんねんな >>196
今も30代の人妻が多くて不倫の温床やわ
チヤホヤしてあげたらすぐにおっぱいがみえそうな際どい写メ送ってくるで
そこからおまんこまで見せてくれたら次はセックスよ そういやメイプルストーリー2で荒らし行為をするとヴェルマの審判っていう天罰が下って監獄で草むしりさせられるシステム実装されたの大草原不可避やった >>200
レベル上限解放と4次職が来るからまだまだ終わらんはずやで MMOで骨太なストーリーをやるのって無理がある
インスタンスの概念で無理やりなんとかしようとするも、
インスタンスが横行するともうMMOである必要もない感じでつまらなくなる
FF14もドラクエ10もこの流れに巻き込まれてる気がする >>201
せやで
フレンドとの家共有システムがあってそれで家具置いてもらう
置いてもらう方は金払う もうボス沸くの待ったり横殴りがどうとかしょうもないローカルルールにうんざりなんよ
MMORPGだから画面に沸く敵をみんなで狩るのかと思ったらタゲ取って1匹ずつ処理していくという作業だったからな
インスタントダンジョンのMOが流行るのも必然よ >>200
その手のってカンストまでめちゃくちゃヌルくなってるパターンちゃう?
FF11もそんな感じだったような RMTを嫌悪しすぎて終わった
ゲームで金を稼いで何が悪い >>207
多分合ってるで
もう新規は見込めないから、既存顧客からいかに搾り取るかしかもう考えてへん
1万円する装備が過剰精錬&エンチャントせんとゴミやしな 今のグラフィックで昔ながらのMMOやらせると戦闘の絵面が間抜けにならん? エミルクロニクルオンラインは死ぬほどやったな
なんやかんやで長続きしたよな
当時の可愛い系の完成形だったと思う TwitterとDiscordとかが流行ったせいやな
コミュはゲーム内完結で十分楽しかったのに >>216
185がMAXなんやけど170後半くらいまではいく
180超えるとヤバい
ちなみに簡単に185にするには5000円するアイテムを買わなければならない >>213
正直インスタンスなしにしたところで何がおもしろいんやって話やろ
インスタンスなしのMMO作ったところでどうせ人入りきらんからエリアに人数制限かかるし
バランス調整のためにガチなバトルはインスタンスじゃないとおもんないし
不公平って文句出るから報酬はショボい
オープンマップ式が淘汰されただけなんだよなあ >>215
実際のところ自分に甘くて他人に異様に厳しい人が多い日本ではそういうMMOの仕様は相性悪いと思うわ
>>216
運営の思考が化石すぎて未だにレベリングを主力コンテンツだと思ってるから
まともにやっても半年経とうがカンストしないと思う
1垢1キャラだけ使えるレベルカンストチケットが5000円で販売されているという抜け道は存在する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています