MMOオンライン←こいつが廃れた理由
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少なくともワイのやってたゲームはbotと運営に壊された テレビと同じ
リテラシーに縛られて自由度無くなりすぎ インスタンスダンジョンばっかになって固定PT以外楽しめなくなったから MassiveMultiOnlineとかやろ
またいずれ流行るんちゃうかVRで 時間食い過ぎやろ
ゲームは好きな時にサクッとやりたいねん 単純に面白く無いから
コンテンツ延命に必死すぎてキモい やっぱり時間かかるのがアカンのかな
FPSとかバトロア系の腕さえあれば楽しめるゲームは幾分か流行ったりするんやが昔みたいなMMOを新作でやりたいわ 現存するMMORPGだって何かやろうとすると大抵独立したフィールドに飛ばされて何かするわけやん
もはやパブリックフィールドに価値がない このレベルの層が入ってきたらそらなんでも廃れるやろ
そもそも高尚なもんでもないけどさ 露店出して放置してたらどっかの馬鹿がテロ起こして店機能してなかったとか
今思うと毎日が新鮮で良かったわ ちなROの現状
【ログイン日時】2022年07月07日 (木) 23:00:00~23:01:21
【計測方法】ワールドセレクト表示値
【 Lif (No+Ve)】120
【 Mimir. (Ly+Se)】128
【 Olrun. (Fo+Ir) .】312
【 Sigrun. (Ba+Ti) 】138
【 Alvitr. (Bi+Ty) 】107
【 Hervor (Id+Od).】152
【 Idavoll. (Li+Sa) 】191
【 Trudr . (Ei+Fr). 】153
【 Frigg. (Lo+Su)】153
【 Gimle. (He+Th)】137
【 Radgrid(Fe+Ga)】145
【 Vali.... (Ch+Ma)】197
【 Urdr .】161
【 Breidablik゚ .】1694
【 Noatun゚ .】338
【 Yggdrasill゚ ..】232
【 Yggdrasill2゚ ...】138
【 Yggdrasill3゚ ...】24
【 グループ1合計 】698
【 グループ2合計 】603
【 グループ3合計 】632
【 全鯖合計 .】4520 スマホゲーに比べて開発も運営もコストかかりすぎるんや 効率厨とそのアホ用の大縄跳びゲームを強いられるせい 放置狩りとかほぼデバイスがPCに限られるのがな
むしろCS機有利なくらいなシステムがあるとええんやけど 何でもかんでも便利にしすぎてしまうからやりがいがないし
課金との相性が悪い 中国人などによるrmt目的の自動稼ぎBOTの存在
それによってインスタンス形式ばかりになり、アイテム取引の自由度もほぼないこと >>23
全盛期知らんけどこの期に及んで続けてる150人とか全員知り合いだったりしそう 名前、性別、種族、キャラクリ、ジョブ、鯖、クラン
決めることが多すぎて疲れるんよ 単純に日本向けのグラのって少ないんだよなあ
リアル等身とか要らんわ 頑張ってMMO作るよりソシャゲガチャさせたほうが安いし儲かるから REDSTONEがトレンド入りしてたし久々にやろうや ワイはネットで友達作ることすらままならなくてリタイアしたわ テイルズウィーバー とか何のために今も運営してるんやろ
やってるやつ全員廃課金勢とかなんやろか 昔やってたMMOとか100万くらいで誰でも鯖の最強格になれたしソシャゲと比べたら良心的だな
実際にそんな出してる人はほぼいなかったが 効率求めるやつしかいなそうやからな
もうカジュアルな一般層がやることはないやろ >>39
なんか右も左も分からないときに絡んで来てくれる人とかいてもビビって逃げちゃうのあるあるよな
そういう奴ほどそこを乗り越えると一気にハマる >>50
もう人少ないから仲はええねぇ
相互監視社会と化しとる FF14はバトル面でいうとインスタンスダンジョン多くてMMOて感じしないんだよな
リムサのエーテ付近は人多くて活気あるんだけどな ブループロトコルってまだ作ってるのか?
あのゴミさじゃ根本から作り直さないと無理そうだけど
ただどう頑張っても原神の劣化にしかならなそう スレタイにつっこみもしない低能ばっか
MMOってやっぱガイジのたまり場なんすね~ むしろ廃れた方がいい
本当に莫大な時間を浪費してしまう悪魔のコンテンツだから >>54
fateとか誰もやらんからな
ネットのネトゲコピペでよく見る「横やめてください」みたいなのは無い 社会的に夜勤とかバイトとかガチの底辺しかおらんから話題もあわんしな
しかもパソコン必須と
誰がやるねん >>61
狩場争いとかボスの取り合いとか全くないもんな
それはそれで寂しい >>56
N鯖が露店用鯖でB鯖が100~200程度、その他鯖は数人程度やね
それとはまた別に各鯖24人、ゲームマスターのBOTが含まれる やってたゲームサ終したり過疎ったりしてようやらなくなったけどチャットしながらワイワイやってたのたまに懐かしくなってまたやりたいと思ってまうわ ソシャゲじゃないと金にならない上に
スマホとMMOの相性が悪すぎる SNSが発達してMMOっていう箱が必要なくなっただけ FF14人気とかいうけどSteamの同接3万しかねえじゃん
MMOってガチでオワコンなんやな >>23
一つのサーバは少ないけど未だに4500人も居るの スレタイはミスやすまんな
頭痛が痛いみたいになってもた 実際MMOなんてミニゲーム付きのチャットツールみてーなもんだからな >>72
ff14はsteamじゃなくてWindows版でやった方がいい
あとps4でもできる
俺は間違ってsteam版で始めてしまったが 一番大きな要因はプレイ時間がかかりすぎるところ
そして時間をかけられないプレイヤーへの救済という建前で手探り状態で始まっていった課金システムも
ソシャゲと大差ない程の重課金が求められるように変貌してしまった結果
「やたら時間のかかるソシャゲ」になり果ててしまったもんだから
金が無くて時間だけはあるニートにも金は有るけど時間のない社会人にも向かない歪な存在になった ほぼ作業な実態がね
レベリングとか今思えば狂ってたわ >>69
管理用BOTらしい
例のGMによるRMT事件以降は社内管理厳しくなったと言われとるで
まああ運営の友達優遇の噂はまだあるが RMT対策で取引できないゲームが増えて糞つまらなくなったよな
友達同士ですらアイテムの受け渡しできなかったりするしそんなん一緒にやる意味ないやん >>72
FF14をSteam経由でやるのは非推奨
デメリットしかなく情弱しか使ってないからね >>76
野良で話すやつとか今おるんかね
定型文以外はむしろヤバいやつか >>78
時間あう同士で遊べばいいだけなんだろうけどね
時間はかけたくないけど最前線のコンテンツで遊べないとヤダって人が多すぎた >>74
一応これで黒字運営やでw
高齢化しとるから金に余裕奴多くてガチャ課金されまくりで潤っとるらしいで >>23
これもう半分アイテムを自給自足で生活してる田舎だろ こないだ久しぶりにメイプルストーリーやったらまだまだ人いてびっくりしたわ
今年の秋で19周年や チョコットランド
4次職まで育てたると決心してもキツすぎて無理
ただ初心者クエスト充実しすぎて無課金でも昔の強ボス倒せるくらいにはなっとるがね >>84
ff14は簡単にレベル上がるぞ
終盤でも2日やれば1レベは上がる いまのニートって何で時間潰してるん?協力型オープンワールドのゲームとかあるんか? MMOはゲームデザイン的に人がいないと成り立たないのに乱立して分散した
インスタンスダンジョン周回が基本になったのがトドメで終焉やね 廃れた言われてるけどROのB鯖行くと足の踏み場もないくらい露店一杯やぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています