【朗報】FF16、FF10を見習って一本道に
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>178
無印やったら倍速使えないのが更に酷いゲームはすこやが 零式みたいに色んなキャラ使えるアクションRPGのFFは未来永劫出ないんかね OWは急ぎのストーリーとか特に無いから出来る事で
FFは世界の危機が迫ってるからそんな暇無いしつまり全くの別ジャンルだから比較するのがナンセンス >>181
外に出たからID変わったわ
攻略の順番が任されていたりある程度自分の意志で行きたいところに行けたりするところとか
あと仲間や職業選べるのも魅力に感じたわ
見ていても冒険をプレイヤーに委ねてくれている感じがしたわ >>188
あれは「海」だけ面白かった
それ以外は簡単すぎる どうせPS5独占で爆死確定なんやから気楽にやっていけ
もうFFブランドなんて爺しか信じてない壊れて久しいもんや むしろ一本道じゃないサガみたいなのはストレスでしかない FF7も8も9も一本道だし一本道じゃないFFがそもそもないやろ 一本道をめちゃくちゃ拡大解釈してアレも一本道!コレも一本道!と他ゲーを叩き始めるぞ 最近FF零式やったけど15よりストーリー意味不明やったぞ 外人は昔から世界の再現を求めてるよな
FPSでアクションでオープンワールドを最初から望んでて昔のシステムは単なる妥協という
日本人が求めてるのは元からゲームやからシリーズの元々のシステム変えたら別のゲームやんってなるけど 攻略はどんなゲームでも一本道
その間にどんな街や洞窟へ行けるかよOWって 10と13ってストーリーは置いといて一本道がつまらんから再プレイしたくならんのよな
まだ12や15の方がやり直したくなる >>202
わいがガチのマイナークソゲーやらんかも知らんが今までやった中でほんま一本道思ったのは13ぐらいやわ バトルがまたポーションがぶ飲みゲーなんじゃないのか心配です >>165
おうえんとかどうでもええねん
7の時点で既に冗長やのにおうえんシステムついたからって究極に悪くなったとかアホやん
しかも信者といいつつ誉めたくないからカードしか持ち上げられない典型で草 14ですら漆黒がピークで曉月で微妙になってんのに上手くいくとは思えんわ 13はずっと閉塞感あっていきなり大平原みたいなとこでお使いミッション始まるからそれにどハマりしてもうて話わからんようなってエンディングではぁ?しかならんかった
お使いミッションなんかおもろないのにそれまでの閉塞感の元取ろうと思ってハマらすん悪いわぁ 自由度自由度言ってる奴はFF12を絶賛してるんやろな?😎
ちなわしはFF12大好きクリアしてないけど😁 10はそこまで一本道感なかったけど13はストレスになるくらい一本道やったな
何が違うんやろ当時の感性かな? >>212
馬鹿なの?
8のいいところはあの普通の戦闘をさけられるからだろ?
ディアボロスでエンカウント無しつけれるだろ?
基本カードやっていくだろ? 7Rって過大評価やんな
薄すぎるし引き伸ばしも酷かった >>217
ストーリーちゃうか
10は最初から目的地決まっててそこに行く話だけど13は流れやん オープンワールドはして欲しいんやけどなあ
悪名的に無理そうではあるけど FFらしくない妙な単語おしつけ会話はやめてくださいね・・!
マジでやめてくださいね・・・・!! そもそも来年の冬発売までにジャップ市場にPS5を潤沢に用意する算段ついてんのかよ >>217
単純にサブストーリーやサブイベの差やろ
10って進むのは迷う余地ない一本道やけどなんやかんや戻ったりするとなんかイベントあったりキャラや世界観掘り下げの会話が散りばめられてたりするやん
13そういうのぜんぜんないからね
そもそもあの話を掘り下げて知る気力湧いてくるかってのもあるけど >>183
船手に入れて行ける場所が増える事の何がおもろいん?
結局ストーリーの流れは変わらないやん
船がなきゃいけないとこでフラグ立てて進むだけやん、そしてストーリーと関係ない場所に行っても特に何の意味もないやん 言うほどそれって自由度か?面白さと関係ない部分やろ
FF13が仮にフィールドマップあって中盤で飛空挺で行ける場所広がったとしても本編の質が同じならボロクソ叩いてたろ?叩く理由、昔の作品を持ち上げる理由としてこじつけてるだけで単に昔のゲーム自体が好きだっただけやろ
例えばFF13持ち上げる奴が戦闘中にジョブというか戦闘モードを自在に切り替えられたけど、それを自由度があるから〜昔のFFは自由度が無くてくそ!とか言われても「しょうもな」としか思わんやろ?
お前らが物凄い物のように、大きな違いがあるかのように持ち上げてる自由度はしょうもない要素やん
自由度なんて似たり寄ったりだろうが >>221
売れなさ過ぎてフリプ配信で無理やり本数伸ばしたぐらいやしな >>218
最近8やったけどカード一切やらなくて神ゲーだったぞ >>217
一本道が気になる程他の要素やストーリーがつまらないから 最新一本道のFF7Rがゴミクソだから何も期待できない >>229
フリプは多分独占切れそうになったソニーの最後っ屁ちゃうか
スクエニ側がやるなら続編発売前ぐらいがええやろし 自称自由度無しオープンワールドのFF15は100GB超えやっけか
skyrimは20~25GBそこらなのにどれだけ無駄な要素でGBを食い潰してんやろ アクシャンが面白くて、多生のハクスラ要素とやりこみ要素があればええよ >>236
どっちにしろホンマソニーってクソやわ
足引っ張る事しかせん トレーラー面白そうだったのにコレは期待できんな
ff12みたいなのがやりたいんだよ FFの一番の問題はキャラや世界観がリアルになる一方でシナリオやキャラのセリフがラノベレベルの不自然なままなところやろ
そのせいで陳腐すぎるねん学芸会になってしまっているねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています