藤本タツキ「チェンソーの悪魔に食べられると概念ごと消えるんや……w」👈これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
もうデラとかマッシュがチェンソーマンの話数越してるってマジ?時間感覚おかしくなりそう 藤本タツキの影響なのか描き込みの量が多い漫画増えたよな 二部ってもっとやばい悪魔出てくるんやろ?
根源的恐怖の名を持つ悪魔が
例えばなんやろ >>183
フワッとした喋り方と意味深な世界観とセリフ偏重にならない感じ?かな
とにかく白黒でトーンあんまり使わず色々フワッとさせてる >>199
それって面白さに何か関係するか...? >>202
描き込みってアシスタントがやってるんやで こういう地獄みたいなものすごい異世界の描写が一瞬だけある漫画好きやわ 大体同じもの見て育ってるんだから大体同じもの描いちゃうのもしょうがないと思うけどね 闇の悪魔出てからトリコ並にインフレしてクソになったよな >>199
いや受け入れられないのは遅さからだろ
序盤に悪魔食った後概念消えた様子入れときゃ何も問題なかった
魔法陣の内と外の誤用に似てる >>179
例えるなら合唱団とシンガーソングライターやな
B'zの稲葉は良いシンガーやけど、合唱団に入れてみんなと合わせて歌いなさいってなったらシャウトや声質の癖が強過ぎて浮いちゃうみたいなもんやろうなと 好き嫌いはあれど、今新人漫画家が憧れまくって影響受けまくっとるから1つの時代を作りつつあるわ藤本タツキ
https://i.imgur.com/HQjT1k3.png 人なら誰もが持っていた第六感
子供の精神を壊す星の光
生命が寿命を迎えると死の他にあった4つの結末 >>211
で、それを早くから説明しといたらストーリーの面白さが何倍にもなるんか...? >>205
面白さってのは=して没入感で
没入感で読者の期待値が膨らむ
読者の期待値ってのは面白さの積み重ねで生まれるものなんや
今までが整合性取ってきたから読者はきっと最後も納得がいく形で締めるだろうって想像する
チェンソーは演出寄りやけど設定は王道で通してた >>216
漫画通みたいな事言ってるけど内容スカスカで草 >>213
もう腹減った!から始まる一宿一飯の恩義で悪党倒す漫画は来ないんやろな >>216
つーことはこんだけ面白いって話題になってるんだから今のままで正解やんけ >>215
少なくとも違和感は薄くなるやろ
ストーリーはもともとある種王道寄りで面白いと思ってるから知らん >>213
今の影響力は作画のヒロアカと話のチェンソの二強やろなぁ >>218
ワンピが終われば出てくるんやろ(適当) >>220
違和感を薄くしたら面白くなるんかなぁ
なんかお前の尺度だけで文句言ってるような気がするで なんか重箱の隅つついて色々言っとるけど、そういうの逐一ベラベラ説明しないのが寧ろチェンソーの良さやろ
ワンピや鬼滅やないねんから まぁ整合性が欲しいっていうのと、別にそれは面白さに関係しないっていうのはどっちもわかる 概念がなくなったって言うならなんでそれマキマは知ってんの? 「空白」を意味ありげに見せるのがとにかく上手い
ゲームで言うフロムファン辺りの妄想膨らませたがるオタク層にはぶっ刺さる
実際何か作ってる訳では無いけど語りたいワナビにも刺さる 結局「説明できないけどそれがいいんだよ」っていうぶん投げ意見しか出てきてないな >>219
せやから演出寄りの作品言うてるやん
面白かったのはそれまででラストの整合性はアカンかったねってだけ
進撃ほどそういう面で期待されてないやろうし これ好きなやつってなんとなくインセプションとかすきそう >>223
違和感ってのめり込めるかどうかに影響するやろ
現に違和感があるこれはおかしいってスレを立てるようなやつが出てる訳だし
それこそただの設定でしかないのに タツキはタランティーノ好きなんやろ?あいつの映画もガバガバだからそういうことなんでしょ >>230
全て説明できる物語が面白いわけじゃないからな 読む側のリテラシー問うてくる感じがいいよな
>>1はb級映画とか観たことなさそう >>239
こういうのって時代のシンクロニシティもあると思うわ >>217
言うてることに聞き返す理解力なんやから誰にでもわかる程度に収めるのは当たり前やろ
何がわかってないのかわからんしな チェンソーマンが黒ガウナにしか見えないのはどうかと思った
もろに似てたし チェンソーって絶賛されてる割にジャンプのアンケートはずっと中盤やったよな
鬼滅の方がずっとアンケート高かったに中盤扱いされてるの謎 >>239
ダンダダンは言うほどチェンソー色強くないと思う
タツキの直弟子だけどちゃんと自分色に昇華されてるわ
オノマトペ無しの戦闘気持ちええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています