90年代JPOP聴いてたら恥ずかしくなってきた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
カラオケブームでしょうもない曲が売れまくりの商業的に盛り上がってた時代ともいえる 70年代とかだと普通に聞けるのになぜかあの時代が一番やばい ミスチルとかスピッツとかロックなのにナヨナヨしたのが流行ってたロックをぶっ壊した時代 90年代とかおっさんしか知らんやろ
ダサい以前に空気すぎる 加藤純一(37)も俺の時代の邦楽クソってはっきりいったしな 80年代のJPOPはウィークエンドがサンプリングするぐらい凄いのにな >>7
+つんくや
これがダサい90年代の全てになる >>14
別に90年代嫌いじゃないけど80年代00年代の曲の方が知ってるの多いな 邦楽は結局uk/new waveの影響を独自にどうアレンジできたかの物語や
YMO、DEAD END、ボウイ 音楽業界の土壌潰しすぎて
村下孝蔵みたいな歌手はもう出てこないと思う 最近の90年代叩きすごいな
どれだけ90年代にコンプ抱いてるんや >>21
ユーミンみゆきサザンさだ陽水拓郎とかその辺出てきたのがそこやしな LOVEマシーンっての聞いてみたけどブスがガチャガチャ騒いでて不快だった
あれ90年代の曲やろ? >>26
ようわからんけど普通に嫌われてるだけちゃんか?
古い時代にはコンプ持つやついないし 90年代のチャート一応みたけどGLAYとか浜崎あゆみの頃か
ならクソでええわ 90年代はCDの売上が凄まじい分玉石混交やな
歌手じゃない芸人なんかも歌ってみたしてたりな 前の時代を否定するのが表面的には正しい進化でもあるか 小山田圭吾も90年代の売れてる邦楽は徹底的にゴミ扱いしてた
今となっては小山田もゴミ扱いしかされんが なんか今となっては昭和邦楽持ち上げてるやつ見た時より90年代持ち上げるやつ見た時の方が加齢臭がめっちゃきつい 90年代後半からの問題はルーツの探求を軽視するようになった点な気もする
ネットの普及でやりやすくなったはずなのに >>16
いや80年代のがダサいやろ
シティポやニューウェーブのほんの一部だけや
メインストリームはアイドルブームからのジャニとおニャン子やし
ビートもシンセもバシャバシャ音ばかりでサンプリングネタ探しにも1番苦労する年代や >>53
80アイドルブームと90小室つんくは似たようなもんじゃないか? 2000年が一番酷いと思ってる
B'zミスチルゆずコブクロとか90年代の残りかすだけで出来た曲ばっか
オレンジレンジが最新(笑)って地獄だった >>56
似たもんやけど
小室はそれをアーティスト気取りにしてつんくはキャバクラ風にパロディしたイメージ ビーイング小室つんくGLAYラルク辺りは90年代の懐メロとして今後どんどん評価落ちてくと思う 90年代の音楽とか今以上に多種多様やし
どうせビーイングとか小室とかばっか聞いとるんやろ 90年代の洋楽は叩かれないのになんで90年代の邦楽ってこんなにバカにされるんだろ ワイが最後に良いと思った曲は
ミスチルのサインやな >>28
あれがアイドルってレベル低すぎだよな
AKBや乃木坂もレベル低いけどその遥か上を行く >>63
今以上に多種多様はありえんで
売れてるアーティスト数が多いとかならわかるが 小室ファミリーは分からん
てかCD売れすぎやろ90年代 椎名林檎
Dragon Ash
THEE MICHELLE GUN ELEPHANT
スピッツ >>67
ほんま小室エイベックスやビーイングしかろくに知らんちゃうか >>72
語弊があったな
ある程度大衆に聴かれてるレベルのアーティストや 70に比べたらあかんかもしれんけど00以降に比べたら100倍マシやで 80年代前半:松田聖子
80年代中半:おにゃんこクラブ
80年代後半:断絶。女性アイドルもバンドをやりたがる(ラ・ムー、LINDBERG等)
90年代前半:WINKやBabe等出るもまだ低迷
90年代中半:ZARD、小室系。この辺から「アーティストでいいかな…?」という様子見。反発は思ったより少なかった。
90年代後半:浜崎、宇多田を「アーティスト」として売り出す。
こんな感じでは >>73
それでも今のほうが多様性あるやろ
hiphopもそこそこ市民権得てるし >>76
ヒップホップが1番市民権あったの99~02年やぞ >>73
少なくとも90年代より打ち込み使った各音楽ジャンルが増えてるんやから今の方が多様性はあるやろ
いろんなアーティストが売れてたってだけで音楽的には今の方が自由度高いやろ >>78
hiphopが市民権あったというよりドラゴンアッシュが人気やっただけやろそれ
市場で言えば今のほうがでかいやろ、明らかに >>80
Dragon Ashがラップ、ミクスチャーでダンチ人気だったのはそうやけど
Dragon Ashが売れたおかげで当時ラップやヒップホップアーティストめちゃくちゃ聴かれてたぞ >>67
わりと多種多様やったんとちゃうか?
レゲエならミュートビートがいてボサなら小野リサがいる
ノイズなら非常階段やインキャパ、メルツバウの世界的ビッグネーム
インディーズ、オルタナにはボアダムス、銭ゲバ、ホワイトヘヴン、マヘルシャラルハシュバズ
シティポの代わりに渋谷系?
ヒップホップはDJクラッシュやさんぴん系、テクノはケン・イシイやら ID:65N+xqh5a
こいつみたいな自分の世代の音楽馬鹿にされて発狂する老害がおるからこういうスレも伸びるんだろうな >>79
端から端まで見て市場全体を考えれば時代が進むごとに技術も進歩して音楽ジャンルも増加、細分化していくのは当然やが
じゃあ大衆人気のある音楽という点においては90年代後半が1番やぞ CDがバカスカ売れるようになってからだよ、日本の音楽が商業的になり質が低下し始めたのは
金儲けしか考えてないからこうなる >>82
マイナーどころ出せば今でもやってる奴らはおるやろ
youtubeもあるんやし個人のクリエイターは増えてるんやから >>85
今の時代は細分化の結果大衆人気を追わなくなってるんやからそもそもその比較自体がナンセンスなんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています