YouTuber「ここで転調?コード進行ヤバイ!すげー!」音楽知識0ワイ「すげええ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワイ「この曲知ってる?転調とかコード進行やばいよw」
実は知識あった友達「すげええ!ワイ君音楽やってるの?」
ワイ「いや、知ってるだけw」
ワイがいじめられるようになった原因や >>96
イロハニホヘトとか長調短調とか何言ってんのか
短調が悲しくて長調が明るいってのは音楽で習った気がするけど >>7
そういうことや
不協和音を好ましく思う奴だって居るのにな😠 >>103
その友達は同主調とかミクソリディアとか知らないみたいだな >>94
煽ってるんやなくて普通に障害やろと思ったんやが
ちなみにワイの文どこがおかしかった? >>100
人間としての機能
そもそもコードは「この音とこの音が組み合わさると気持ちがいい」という人間の機能に基づいてる 日本語でラップって英語で落語しようみたいな感じがするから似て非なるものが出来上がって楽しそうやな
カリフォルニアロールみたいなものの誕生を待つわ ひろゆき、再現ドラマ出演&地上波テレビ番組で初演技 Snow Man渡辺翔太らも“怪演”
このたび、本番組の再現ドラマに“論破王”ひろゆきがリモート出演することが決定。ひろゆきが出演するのは、旅館の“開かずの間”におびただしい数の手の形の汚れがある「アカユリの間」という物語で、その旅館に宿泊した客を演じる。旅館の若女将(井桁弘恵)と電話をするシーンで、ひろゆきは居住するフランス・パリで演じたが、そのやり取りは非常にリアルなものとなった。
https://mdpr.jp/news/detail/3220973 >>90
まさかここでINTERNET OVERDOSEが貼られるとは思いもしなかった >>109
メジャーキーでもマイナーキーのコードを持ってきたりモードという普通のドレミじゃない音の並びから生まれたコードも使えると言う事 たまに全く真逆にジャンプするみたいな転調をみる
まあパクるよね >>109
まぁどんなにヤバい代物でも適当に理論に当てはめることができるってことや >>85
君アホやん親フェラとかさせてガチの公害やと思うわ >>120
は?セリフ部分はまだしも
歌声はええやろがい >>90
AIOBAHN(あいおばはん)ってなんなん?有名な奴なん? >>125
計算で理解するのと
感覚として理解するのはまた違うんやない?
ワイはコードとメロディライン頭の中で上手く分離出来んし >>128
それは音感の問題やろ
FFTとかしたら人間が好意的に感じる周波数の組み合わせは割り出せるんじゃないのか >>127
EDMとかの界隈では有名人や
韓国のDJ、トラックメイカーで日本好きのアイカツおじさんや >>130
ワイは感覚的なつもりで言ってたんや
もちろん勉強すれば理屈はわかるんやろうと思うわ
言い方が紛らわしくてすまん >>124
意味わからんこりゃ穢多とかじゃなくて恥の妖怪やと思うわ てかイッチそんなことでいじめられるって普段何しとんねん
そこからどうやっていじめに発展するほど関係が悪化するんや >>133
それで行ったらワイもわからん
ただなんとなくいいと思うメロディーはあるから
それを言語化したのが音楽理論だけど
そんなの知らなくても音楽は楽しめばいいやろ ワイも最近コード進行に興味もって色々見るようになったんやが、ガチ勢は曲聞けば裏で流れてる和音がなにかってすぐわかるもんなのか? >>130
FFTが何かは門外漢やからわからんが、そういうことはとっくのとうに検証されとるで
ただ「我々が何故この音の重なりを気持ちよく感じるのか」っていう事象に対して理屈を後付けするだけやからそんな面白いもんじゃないけど >>132
あと読み方は「アイオバーン」「アイオバン」らしいで >>139
ワイは一生懸命音を取ってるけど、慣れると想像はできるようになる >>138
せやね
でも知識があったらもっと楽しめるかなって
憧れがあるんや いつか鍵盤片手に学び直すやで >>140
それ検証するの面白くね?
そう感じるのはワイがおかしいのか >>139
ギターやってたり、ピアノやってたらわかるんちゃう
俺はベース弾いてるけど、曲聴いたらベースだけ耳に入ってくるようになったし もうコードもaiが書く時代やキチガイみたいな進行の曲出まくるで >>146
すまん確かにおもろいわ
ワイだって興味ないと調べんもんな
だけど科学的に全く新しい革新的な音楽理論とかが産まれてくるみたいなことはないみたいでガッカリした 転調無し、白鍵だけでひけるYou Tubeで一番かっこいい曲
https://youtu.be/L4J5pxu48v8 ティーダのちんぽはコネクトから若干音程いじってるらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています