FFの戦犯 一般人「10-2」にわか「13」ガチ勢「11」
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>>399
いつでもリジェネがぶっ壊れすぎるほど演出過多なとこだよ😡 >>403
1からやっててエアプは笑わせるんやが
つまらんもんはつまらん ノムティスが戦犯みたいな話になってくると
ノムティスが酷使枠やってるスクエニって会社がヤバいみたいになるやんけ 初期12はなんだかんだ今でも楽しめる
今初期10やると戦闘がかなりダルい >>380
いやまず冒頭のアニキの飛空艇から誰だコイツだった
物語中盤までずっとアルベド語でプレイしてる感覚 >>407
人の意見なんかに惑わされず自分の目で確かめようや
FFはとくにエアプアンチのイメージ工作が激しいんやから 女てホラーゲームとか銃でバンバン撃つやつ好きだよな 原点回帰って言うほど9に昔のFFを重ねられる部分あった気がしない
クリスタルどこって感じだったし >>412
実際ナギ節とか14ではアプデ長期休止期間の通称に使われているけど元ネタが10なの知らん奴は結構多いな 11の頃は映画で潰れかけてたから11なかったら12以降は存在すらしとらんな >>376
あれはおもろいよね
戦闘もよく個性分けされてて楽しいしシナリオもやりたい方向性を完遂できてる
ただプレイしてると鬱になってきてあんま開く気にならんのよな
出来は本当にいいと思う >>423
販売本数は14>7>10>15のはずや >>424
分かるわ
なんかカオスとかガーランドとか適当に名前だけ持ってきました喜べよ感が半端ない >>414
ユウナはどういう経緯でビサイドにきた?
エアプじゃないなら答えてみ 戦犯は8
1番楽しいのは12だけどBESTではないんだよなー >>432
14って販売本数でもそんなことなってんのか まぁマジレスすると海外では普通に受けてるんで戦犯とかはない
日本向けじゃなくしていっただけ >>424
ジャンクションとかやめるんでそれ原点回帰ってことで >>429
内容に関わらずネトゲだからって理由でやらなかったエアプを大量に生み出したから戦犯扱いされてるのでは🤔 9はFFにわかがFF知った気になれる作品なんだからもう悪口はやめてあげて アドベントチルドレンも話題になったし12あたりはまだFFブランド生きてた記憶
やっぱ13が戦犯な気がするな >>404
10からストーリー奪ったらFF屈指の駄作に成り下がるくらいシナリオだけで評価されたゲームやぞ
シナリオがいい事は認めざるを得ない >>363
β当たって本当の最初期からやってたのはちょっとした自慢や
個人的にクソ過ぎて即辞めたけど >>443
シヴァがバイクになって茨城のヤンキーが嬉しそうに跨ったのみて初めて途中でやめたわ 映画やろ
あれで派手にやらかさなきゃ今と違ってた筈 >>439
海外は良ゲーがちゃんと評価される土壌があるの羨ましいわ
ジョジョASBもアプデ後に良ゲーになったら海外で評価されたんよな。日本はいまだに無料で遊べちまうを粘着して叩いてる 普通に映画やろ
あれのせいで大赤字になったらしいやんかスクウェア
黄金期を終わらせたんや 11の過去ウィンダス周りのミッションと付随するクエストは本当にファンタジー要素盛り盛りで好きやったわ >>435
のばら
寺院廻りの起点やないの昔すぎて曖昧やエアプ云々言うならスフィア盤のインターとの差くらい出せや やっぱり8、9、映画の流れが一番あかんかったと思うわ >>454
アメリカ人はアホやからこれくらい簡単にせなあかんやろって作ったらアメリカ人にも日本人にもそっぽ向かれただけや 7以降はずっとFF>DQって風潮だったのに15がコケただけで評価逆転したのおかしいだろ 9の一番の魅力はなんといっても世界の作り込みやと思うわ
マジで細部までちょっとしたイベント詰め込まれてる
モブの会話とか張り紙とかそういう程度なんやけど細かい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています