「邦楽のレジェンド100人」でギリ漏れそうな人
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>199
まあそうやけどワイが言いたいのはJPOPから西洋文化を引き算したら演歌的なものが残るって意味での民族的原点って意味や >>195
戦後歌謡はロシア民謡 その後アメリカンポップスでその後はモータウンとユーロポップス >>210
筒美辺りの歌謡曲は演歌とは別物だけど演歌の匂いも若干だけど残ってるぞ
欧陽菲菲とかそんな感じある ID:C/ReSbpg0
こいついつも日本の名盤ランキングって言う寒いスレ立ててる奴か? >>222
jpopの基調に演歌があっても歌謡曲にも同じくあるんや >>215
影響元じゃなくて影響に依らない芯となる側について言ってるんよ >>229
jpopの直接的な原点は結局筒美京平平尾昌晃辺りにある
演歌ではない >>213
YOSHIKIは入ってもええと思うけどな
後のV系の影響力が凄まじい
まぁYOSHIKIっていうかXにしてhideとかも内包させたらええ >>238
イルカは入らないけど伊勢正三は入れても良いと思うわ >>233
いやそもそも筒美京平なんか歌謡曲より演歌の方が古いんよ
筒美京平が演歌の影響を受けてるならどっちが原点なのか言わずもがなやろ >>241
言いたいことはわかるが演歌とJPOPだと近さは薄れてJPOPには結局筒美成分の方が含まれてる >>242
言いたいことがわかるならあとはどこまで遡るかのさじ加減でしかないわな やくしまるえつこがギリやな
海外の有名な科学芸術賞とってたり坂本龍一がベタ褒めしてたり 邦楽って極端に売上とオタクが評価してるやつみたいなのに差がないか?
海外だとビートルズとかマイケルとか売れてるものは概ね評価されてるのに
はっぴいえんどとか当時誰も聴いてなかっただろ >>245
入らないけど学生街の喫茶店の一発屋という風潮は良くないなと思う
再評価されてもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています