エアプ「FF10はヌルゲー」←これ
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特別レベル上げせずに順当に進めてたらかなり難しいだろ 7は別に戦わなくていい蛇以外で苦戦させられた記憶がない >>103
応援とか使っとる時点で賢いプレイや
レベル上げの脳筋でクリアできる6とか7
強いアビリティがわかりやすすぎる5とか9よりよっぽど難しいと思うで リマスターで画質が上がったりモニターの性能とfpsが上がって雷避けの難易度が実質下がってるって言われてたのはなるほどと思ったわ PS2でそこそこゲームやったけどスティック使ったのってFF10のチョコボレースと蝶々集めだけかもしれん 4のデモンズウォールがキツすぎてトラウマになっとる >>111
水の指輪なしのジェノバライフとキャリーアーマーはちょっと強いと思う ガガゼト山がよくキツくなり始める場所として挙がるけど初見時はマカラーニャやアルベドのホームとかも苦戦した覚えある 7はキャリーアーマーがダントツで強いわ
HP高かったら裏ボスになれるやろアイツ 普通に詰むよな
ワイはシーモアのアニマで詰みかけたもん 7のチョコボレースって速い子作ったりしたけど
途中からスタミナ配分しときゃ勝てるやんってだけになった印象 >>112
ワイも通常プレイ時は使わんかったわ
召喚獣に頑張ってもらう感じで縛りプレイしてた時に初めて知ったなぁ 倖田來未の千の言葉意外にすき
リアルエモーションは。。。 >>106
召喚獣テンポ悪いからあんまり使いたくないねんな ルールーのオーバードライブだけ使わんようにしてるけど普通よな?
右スティック壊れそうでガチャガチャ出来んわ デア・リヒターとか後半になるとただの縄跳びゲーだからな
1手間違えれば全滅
定石行動以外したら全滅
あれのなにがたのしいのかと ユウナレスカ移行は寄り道し放題やからぬるくなるのはわかるが
対策なしユウナレスカはかなりだるい 10の中盤以降のボスは戦略が個性的で初見で突破しにくいから難しく感じるんやろな
最初からどんなボスかわかってたら楽勝やろうけど >>76
普通にフレアアルテマ捉えるより連続魔法のほうが行動時間短いのほんま草 >>127
わいはアルティマニアOMEGAまで持ってたから三冊や😤 極めると連続魔ドレインが回復魔法として優秀らしいで >>124
まあそのほうが楽しいで
使ったらヌルゲーすぎるから 浄罪の路のアレンジゴミやったな
あそこはピアノだけのちょっと寂しい感じががええのに アルベド回復薬には世話になったわ
ユウナレスカ直前で使い切ったときの絶望感は忘れへんで 10-2はクリア後の世界をプレイという趣旨は当時斬新に感じて実は楽しめた 激ヌルやろシンジェクトまで全滅なしやったわ
そんでオメガ移籍でレベル上げしたらやりすぎて感動もクソもなくなってしまった >>138
普通に進めて全滅させられたわ
シーモア最終異体の弱さでなめてた >>136
アレンジは基本クソ
ユウナレスカ戦の熱いムービーのあとにタイミングよくあのBGMが「テーンテーン♪」って鳴るのがカッコイイのに、アレンジでは何故かその音が削られてるし、
ユウナが飛び降りてヴァルファーレ召喚するときのBGMも劣化してる
あとエボンジュ戦のBGMもマジでクソ。シーモアバトルとかも個人的に気に入らない 聖也摩天ユウナレスカは適当だと勝てないどころか適切に戦わな勝てんくないか?
なんでなんj民はこの3体に苦戦せんかったんや?クラスのみんなめっちゃ苦戦してたで 試練の間プレイワイ「たまにはこういう知的な仕掛けも新鮮で良いンゴね😊」
床下ワープするとこの試練の間プレイワイ「😡😡😡😡」 ジェクトは用心棒でゴリ押ししたからほとんど印象に残ってない 問題はレベル上げしなくても十分すぎるほど強くなることなんだって分かっていない人がいるわね >>140
せやね
すぐに世界中回れるから最初はおもろかったわ なんかホンマにジジイしかおらんのやなって
ワイエアプやからなんも語れんわ >>139
クッソわかる
シーモア戦でユウナより活躍しとったわ
全体回復美味しすぎる >>152
机に精霊いるなんて知らんかったワイ、詰む >>151
オリジナルより圧倒的によくなってるって思った曲は無いわ
思い出補正抜きにしても
まあアレンジなんてそういうもんやし
でも圧倒的にダメになってる曲がいくつかあるのは許せん
とくにストーリーの演出に関わるBGMがピンポイントで劣化してて怒りしか感じなかった >>154
ティーチン動画で興味持ってsteamセールで買ってやったばかりの人もいるかもしれんやん >>154
若い衆は10やらなきゃFFシリーズは何やるんや?15しかやってなかったりするんか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています