ファイナルファンタジー12が駄作だという風潮ってなんなのよ???
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ディシディアのヴァン普通に良い奴だし顔可愛いからすこ
本編の方は少し豚鼻に見えて嫌い イヴァリースアライアンスが優れてるだけな気がする
MMO風ガンビット戦闘も当時からしたらちょっと先走りすぎやったし ヴァンは酷かったけどティーダも酷かったし
差が出たのは色々……うん ヴァンの声優「昔はネタにされてたけど頑張って練習した。リマスター版は満足してもらえると思う」→オイヨイヨ! リアタイでやった時はつまんなくてすぐやめたけど最近switchで買ったら面白くてやり込んだあれは子供が求めてるFFでは無かったガンビットとかかっこよく無いし アプデでザイテン確実に取れる方法出来なくなったって話聞いたけどマジ?
あんなもんまじめに取りに行くやつおるんか >>141
そりゃそうよ
こんなん作るならベイグラントストーリーの続編でも作ってりゃよかったんだ 初プレイ当時は子供だったけどシームレスに戦闘始まるのが怖かったな
ダンジョンとか暗い雰囲気の場所多かったし、バッガモナンに追いかけられるとことか必死に逃げた思い出 >>123
ガブラスって見た目とは裏腹に小物だよな 12が1番良かったわ
こう言うと変人扱いされてイラつく >>148
序盤のボス瞬殺するのに使った
ダサすぎて見るのが恥ずかしかった 主人公が何かウザいのと主人公がストーリー上空気なのと最後主人公じゃなくなるのは意味分からんかった アクティブタイムバトルって突き詰めて行くと
アクションゲームかシミュレーションゲームになると思うねん
ガンビットはシミュレーションになる過渡期やと思うねん 飛空挺乗れるようになりました(いろんな所旅できるんやろな)→隣の国に行って終わりです
これのガッカリ感よ ワイはストーリーよりもハントのシナリオとフレーバーが一番好きやったわ
一生あれやってたかった だからまあ今16で12の焼き直しみたいなのやろうとしてんのちょうどいいと思うんだよな
おっさんだらけの今こそって感じで >>152
あいつはよかったな
ほんと8ぐらいからメインキャラよりそのほかのキャラの方が良いキャラ出て来るわ >>159
16の戦闘が12みたいな感じになるってこと?だとしたら嬉しいんやが >>159
16はオフライン版14になるだけやろ
モブハントがどうのこうの言ってたし ストーリーが酷いってのは聞いてたけどシステムや世界観がそれを補って余りあったわ
新しいフィールドいくの楽しみやった いうても序盤はこれから面白くなりそうだって期待もてたやん? >>170
最初はいいんだよ最初は
問題は後半であってだな FFじゃなかったらもっと評価されてたけどFFじゃなかったら全然売れてなかった 各最強武器マラソンとかザイテンとかやり込み要素そこそこあるのにそれを取らんと倒せないボスがいないのが勿体なかった
ヤズマットもオメガMarkIIもクソザコやし ストーリーは途中まで作ってた奴が期日通りに全然進行出来なくて抜けたからだからな 序盤←ヴァンが主人公
中盤←アーシェが主人公
終盤←アーシェとバルフレアが主人公 パーティメンバー全員がなんでもできるのは良くないねん
キャラごとにできること決めてその中からガンビット作るようにすべきやろ >>178
インターナショナル以降はジョブ制でそんな感じや けどお前らパーティメンバーは女だけにしてケツでも見てたんやろ? >>182
バルフレア一味使いたくなくてヴァンパンネロバッシュやった 16は第三の集大成だから11、12、14のミックスだよ ヴァンじゃなくて
バルフレア目線でプレイしたらまぁまぁ面白いで?って
言われたんやけどそうなん? ガンピットのシステムが好きならカルネージハートをオススメできそう 今のスクエニ見てると12の時も結局揉めてああなった気がするわ アーシェはスポット当たった割に「力に魅入られてます」「幻影見えてます」の描写を延々と繰り返すのがダルかったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています