なんか最近のゲームってあっと驚くようなストーリーがないよな🥺
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まるで昔は驚きの展開のゲームがいっぱいあったみたいな >>31
余程作り込まれた物でもない限りこれやな
つまらなかった時全て無駄になる要素やし というかオープンワールドだと大きく変化させるの難しいしそういうのもある >>37
そういやドキドキ文芸部なんてのもあったな
この方向性なら新しいことできるかもしれん アトラスはストーリーめちゃ作り込むから好きやで
ソウルハッカーズ2楽しみや 魔界と現世が繋がって窮地の人類に救世主現るみたいな王道テンプレでもゲームが面白きゃいいんだよ 死んだらデータ削除で二度と起動できないゲームやってみたい 実はこれ元人間でー
ワイ「よくある展開やなー」
この世界はゲームの世界なんだ!反逆すべ!
ワイ「うーん」
would you kindly
ワイ「😠」 やっぱRPGはストーリーが必要や、どうでもいいって言ってるのはアクション要素重視のゲームの話やろ トライアングルストラテジー割と面白かったけど驚くとかでは無かったな。一通りやって終わりって感じやった。 >>37
呪い(笑)の.exe系が既にやってるかなあ
カメラとか勝手に使ってこようとしたりな ゲームのストーリーを重視しすぎやねんお前ら
ストーリーが糞でも面白いゲームなんか世の中たくさんあるし
むしろストーリーが糞なだけで不当にクソゲー扱いされてたりもする。FFとか 最近のはストーリーってよりキャラの魅力重視やな
大元のストーリーはありきたりでもキャラに愛着湧くとおもしろい >>51
FF15はオープンワールド投げ出した地点でゲーム部分も評価できんわ ウオッチドッグスレギオン クリアしたけど特定の主人公居ないから
ストーリー薄くて2よりつまらんかったな >>51
FF15さん…😭
小説と設定はよかったのになぜなのか バンジョーとカズーイの大冒険ってゲーム
ゲーム内でチートコード入力する隠し要素があるんだけど
やりすぎると「チートばっかするとセーブデータ消しますよ!」
って脅してきて
んなわけねえだろってそのままチート入力したら
本当にセーブデータ初期化されたのは笑った 逆にストーリー重視で遊べる最近のRPGって何があるんや?
皮肉とかじゃなくて普通に遊んでみたい まぁ新しい展開みたいなのももう望めないくらい飽和しとるしな
いっそ一周回って古臭い王道ストーリーの方が受けそうや ストーリーはベタでええけどキャラメイク凝れたりとかクラフト系のが何だかんだずっとやっとるし、その間に何本も流れ作業的にやっていった感じであんま印象に残ったの無いわ。 ドキドキ文芸部はファイル操作と連動してるのはすごいと思った >>56
設定やストーリーがオープンワールドとの噛み合わせを一切考えてないうえに演出も不十分やから単純に出来が悪いと言わざるを得ない 今の流行りストーリー性よりゲーム性やろ
apexとかよう流行っとる >>60
MMOは今以上に人生詰むのでNG
>>61
キャラがえちえちなことだけは知っとる
そのうち遊んでみるかも >>51
そら人によって重視するもんちゃうやろ
ワイはどっちかおもろければええけど重厚なストーリーだってたまには欲しくなるで ???「せや!メインヒロイン離脱させてプレイヤーびっくりさせたろ!」 ゼノブレイド1は完全に事前知識ゼロでWiiの時にやったから
最後のどんでん返しの連続は予想外でびびったな >>66
apexは地味にキャラ立ってるから日本で流行ったんやと思うで >>68
世界樹ならストーリーは3と4やな
そもそも最近やないけど オウガバトル64好きなんやけど、あんだけ頑張って最後に暗黒道落ちたから駄目やって突き放されたときは子供ながら辛かったな 自分で好き勝手にストーリー作れるTRPGでもやればええやん >>66
そらストーリー重視のゲームはみんながやり終わったら話題なくなって廃れるからな GTAVはストーリーの追加コンテンツないの残念だったな >>76
そもそも、ストーリーなら動画で満足って人が今の時代多そうだな ニーアシリーズもあっと驚くストーリーかと言われれば微妙に違う気がする
ゲーム内でそこまで回収せんし
なんなら小説とか別媒体含めて考察サイトとか巡回しないと理解できないやつ
そういうのはちゃうわ ランス10やな最近良かったストーリーって
言ってももう数年前やが ツシマで叔父上ころすがどうかでちょっと悩んだくらいやな最近だと JRPGは良し悪しの前にアニメ好きかどうかの篩が先に来るのがアカンわ
批判に怯えた作りと言うか >>78
ワイもそう思ってたけどバイオは想像以上に売れててビビったわ ストーリーはさすがに最低限のものは欲しいけどな
FEifとかストーリーがクソ過ぎてどんなにゲームプレイを楽しんでも冷や水かけられてる思いだったわ ゲームが増えすぎてどんなストーリーでもテンプレで分類できるからやろ >>78
シュタゲp5デトロイトみたいにプレイヤーの選択次第でルート分岐するのがゲームの醍醐味ちゃうんか? 最後にすげーってなったのはドキ文だな
解析&考察動画見たらこのゲーム凝りすぎだろって思った
グッズとかのイラストやゲームファイルに意味深なメッセージ仕掛けまくってるの面白い ストーリー重視ゲーでもやっぱ自分で遊ぶ方がのめりこめて面白いんやけどな、キムタクが如くとか デモンエクスマキナとかいう、ストーリークソもまとまってないけど、ゲームとしてはepic無料の中でかなり楽しめたで🖕🥳🖕
あそこまで酷いのは初めてみた >>43
ペルソナ3→5→4の順でやったけどストーリー酷すぎてびっくりしたんやが >>90
あれネタゲーやと思ったけど普通に面白かったな >>90
キムタク嫌いだけどめっちゃおもろかったわ
特にロスジャ >>92
あんなもんカッコいいメカいじいじだけで高得点だからズルいわ😊 428面白いらしいからやりたいんだけど
セールの時に買ってそのまま放置しとるわ >>37
HDD壊すのならPSO2がやったけどストーリーがつまらないしなあ >>98
街もだけど群像劇型ADVって面白くなるまでのハードル型高いのが難点だからなあ >>80
わかるけど積み重ねありきやからなぁ
使徒になるって言った時のサテラの喜びようがすこふこ >>80
あれはいい意味で裏切られたな
よく考えたら主人公の伏線は貼りまくられてたのに最後まで気づかなかった >>45
エネミーゼロやろう
あとは環境そろえるの大変になるけど
鉄騎がそれに該当するかも シナリオくそつまんねぇなと思ったゲームなら挙げられるで
クロノクロス
ニーアシリーズ
クライシスコア
シレン3
ペルソナシリーズ
このへんはただクソなだけじゃなくなんというかストレスの溜まるチープさやったわ アンダーテールでさえMOTHERのパクリだから基本的に何かの模倣からしか作品って生まれないのよな
そらこれ見たことあるわってなるものしかなくなるよ歳を取れば取るほどその経験が増えてくのだから >>108
ペルソナシリーズは嫌いじゃないが5の後半はふざけんなってなったな 作品毎の選択肢が全て反映されるドラゴンエイジはおもろかった
キャラクリ主人公がそのまま次作に登場したり >>110
ピークはカモシダに予告状送ってパレス突入時だからな >>58
最近というか悩みどころだがウィッチャー3はいままでのRPGで一番よくできた話だと思った >>109
アンダーテールとマザーって雰囲気は似てるけどゲーム性もストーリーも全然違うんだけどな
マザーにあんなメタホラー的な要素ないし戦闘も全然違うし P5はP5Sが話としてはピークや
P5Rの3学期はゴミ >>110
ペルソナって3も相当ひどくない?
盛り上がりどころがないのにただただ冗長
てかあのシリーズのコミュシナリオで楽しめる奴らって何者やねん
焼き直しばっかで全部結末見えとるやん >>108
過激派やな
じゃあワイも敵を作るの覚悟で一個挙げるとソフィーのアトリエや
あまりにも抑揚が無さすぎて先へ進めるだけのモチベが維持できんかった >>115
なんか話進むごとにどんどん敵に対する思い入れがなくなったからなあ >>108
クロノクロスとシレン3は同じライターやな それは君が慣れただけやろ
昔からそんなもんなんやろ アサクリ3以降知らんのやけど相変わらずアニムスがーって言っとるん? >>119
ペルソナってぶっちゃけ思い出補正が大分強いと思う
ワイも3とか断片的にしか覚えてないけど
今やったらきっとストーリーそうでもないと思う J民は好きなものを語るより嫌いなものを挙げるほうが得意なはずや なんか長ったらしい伏線とかより、インディーゲームのベタベタなストーリーとか陰鬱さに全振りした空気感のが好きになってると老化かなと思うな >>113
これストーリーというより演出が上手いと思う >>125
なんかアニムス進化して、子孫じゃなくても遺伝子記憶辿れるようになっちゃった
つまんなくなったよ終わらせる気ないから当たり前だけど ていうかほんとにストーリーを求めてるんならアンティルドーン的なアドベンチャーゲームしかやれなくなるよな >>117
メタホラーかというと微妙やけどムーンサイドの演出は中々革新的やったんやないか >>119
3に関しては盛り上がらないのは否定しないがまあスルーできた
5の後半はただただ不快
自分達が正義と信じてる邪悪にしかみえん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています