氷河期世代(43)「矢沢永吉、長渕剛、山口百恵、尾崎豊、浜田省吾はダサい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若者「B'z、ラルク、浜崎あゆみ、ミスチル、スピッツ 氷河期世代の音楽ってダサい」 矢沢永吉は割と過小評価されてると思う
トラック運転手のカリスマみたいなイメージに引っ張られるすぎてる
キャロルは普通にバンドサウンドとしてかっこいい こマ?ワイの周りの氷河期おじさん長渕ボウイ尾崎とか大好きなんやが 浜崎とか安室とかは男がきくもんちゃうやろ
氷河期ババアか 矢沢、長渕、尾崎、浜田はモロに氷河期世代を直撃してるで? かっこいいカッコ悪い以前にどの世代のそれもいい歳して崇拝してるようなのは危なくて不潔な奴が多い >>7
そもそも尾崎って言うほどファンはいなかったし
マスコミさんは死んでからやたら持ち上げて神格化してるけど「ああ、そんな一発屋もいたね」くらいの認識 矢沢とか尾崎豊は確かに氷河期世代に異常に敵視されてるな サザンは世代って感じのは50代~60代前半だが氷河期世代からも受け入れられてる方 >>16
だからって氷河期がいちいち尾崎豊きくわけないやん いや全部ダサいよ
結局おっさんになると自分の世代だけは特別になってくだけやろ ワイ高校生の時ブルーハーツと尾崎とBOOWYとXがいた 日本の音楽なんて全部パクリ元あるわけやし
オリジナリティで言えば今のグループのがあるよ編曲が特にレベル低いけど作曲も足引っ張ってる可能性もありそうだが 浜田省吾はださいけど少しだけ良い曲もある
恋は魔法さ (青空の扉/1996)/浜田省吾
https://youtu.be/zwGUDfKqVnw それ50代ちゃうか
浜田省吾とかダウンタウンがよく話題にするくらいだし なおショート動画では90年代が爆発的にヒットしている模様 長淵だけはガチでダサいけど浜省と矢沢が同じ系統の御三家みたいな扱いなのは気に入らんわ
サウンドのクオリティが違いすぎる 浜田省吾とかは一番人気あったの80年代やろ?氷河期は80年代音楽のことめっちゃバカにしてるよな >>27
たぶんそうだろうね
山口百恵以外はモロに氷河期世代を直撃してるから >>27
50代はバブル世代 ダウンタウンは50代
40代は氷河期世代 浜田省吾はださいけど少しだけ良い曲もある
ラストショー (ON THE ROAD 2015-2016 "Journey of a Songwriter")
https://youtu.be/G1BNAPwh_Ws >>31
氷河期は50代じゃねえよガイジ
お前ずれてるぞ >>28
なんの話かしらんが氷河期世代がみてるだけでは? >>31
氷河期世代って50代じゃないやん
バブル世代の50代が浜田省吾世代なら氷河期世代は浜田省吾関係なくね >>5
キャロルが音楽としてまともに評価されたのって2000年過ぎてからだと思う
横浜ロックシーンだっけ、たぶんデビューできずに消えていった近いバンドも多くいたはず
70年代好きはどう思うんだろ 結構メロコア派とか日本語ラップ派はポップスに関して思い入れがないと思う >>5
永吉なんて見習いの丁稚みたいな名前つけられてよくぐれなかったな
吉がついてる有名人はぴょん吉と永吉だけや ニコニコ全盛期に一部のオタクが崇拝してたインディーバンドのゴミみたいな楽曲みたいなメロディーの曲今巷に溢れてるよな
今が一番うんこ 正直ジジイのくせに若者の音楽聴いてます俺感性若いんでみたいのがダサい
まぁ本当にいいと思って聴いてんならいいけど大抵無理してんのが透けて見えるからな
自分の世代に自信持ってるおっさんのがかっこええわ 90年代とかいう音楽もファッションもめっちゃダサい時代 浜田省吾や尾崎はあの正統派イメージに抵抗覚える人もいたわけだろ
BOOWYもそう
その辺がブルーハーツ他に行ったんじゃないの >>47
オーバーサイズのTシャツ売り込んでる今言えることかよw >>49
ブルハは当時は流行りのバンドの1つで陽キャが聴いてたってワイのマッマは言ってた >>51
氷河期叩きスレがたったから氷河期世代のやつが氷河期世代の定義めちゃくちゃにしてスレ潰ししたいだけやろ >>21
そうか
そういう人もいるのか
ブルーハーツとBOOWYって抵触しないかな 氷河期世代を叩くのは解るけど氷河期が好んでたものまで叩くのは異常やわ坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって奴やね ブルハに関しては流行りのバンドとして聴いてた世代(BOOWY世代と被ってる)とBOOWYには被ってない当時小中学くらいで聴いてた世代がいて熱狂的なのは後者ってイメージがワイはある
スピワゴ小沢みたいなのは後者 80代 軍歌世代
70代 演歌世代
60代 フォーク世代
50代 バンド世代
40代 小室世代
30代 ボカロ世代
20代 K-POP世代
10代 K-POP世代
こうしてみるとK-POP強いな >>57
氷河期世代は90年代の音楽以外全部叩くし叩かれてしゃーない
90年代叩かれて困るのも氷河期だけや 自分の世代より前の曲の方がよく聴こえる現象なんなんだ 長渕と信者は同じダサさ共有しとるけど矢沢本人はカッコええのに信者がダサすぎてヤバい 矢沢だけガチダサ
残りはダサいけど1~2曲は好きな曲ある 浜崎とか聴いてた人って今でいうYOASOBIとか好き好んできく層やろ >>24
90年代音楽は直前の80年代末のバンドブームをダサいと下に見て笑い者にすることで盛り上がったんじゃないか
さっきスレあったけど小山田圭吾なんかそうなんだろ
それがダメとは言ってないぞ ワイの90年代はロッテンオレンジとピザオブデスとロードランナー Z世代ワイ
矢沢 アーハァ!とかいうやつ
長渕 金色だか銀色のライオンとかいうやつ
山口 知らん
尾崎 盗んだバイク
浜口 ガキつかの野球
こんなイメージ あ~思い出した
高校の時の話だけど確かに浜田とか矢沢とか長渕とか嫌ってるやつは陰キャに多かった
バンドとかやってる陽キャなんかはライブで矢沢のコピーとか浜田省吾のコピーとかよくやってたな
小遣い稼ぎでパー券コピーして無理やり買わせてたから陰キャはそれが原因で嫌いになったんやろな 永ちゃんフェスに来てたから聞いてみたらめっちゃカッコよくてびっくりしたわ
曲とか何も知らんかったけど釘付けになった >>71
80年代のアメリカバンドコピってるのが90年代の日本のバンドなのにな >>60
30代はDragon Ashレンジ湘南乃風EXILEみたいなマイルドヤンキー音楽世代で20がボカロやろ
30なりたてくらいだとギリ通ってるかもしれんけど30後半はボカロとか馬鹿にしてた世代やぞ >>57
90年代のゴミみたいな邦楽持ち上げる奴がまぁ悪いっしょ 80年代後半といえば米米と久保田利伸だろ
米米CLUB - sure danse (1987 初期メンバー 夜ヒット初登場)
https://youtu.be/woPc4xsRC2o アニメ主題歌やってたから逆に山下達郎はどの世代にも受けてるな >>71
そうそう
なのに>>57みたいな被害者ぶる氷河期世代が出てくるの草 フォークソングって綺羅びやかな1980年代の日本で聞くから染みるものがあったんやろうけど今聞くと暗いんよ >>77
ハマショーと矢沢と長渕が同時代的に並んでた時期はないんだが🤔
どこの異次元高校よ ラルクとかってようするにダサいカマホモがいきってるだけやしな ラップのDA.YO.NEが敵視されたのって、80年代ノリを引きずってるような見えたのが売れたからだと思う スターってのは当時の熱量を感じられないと凄さがわからんやろな >>88
フォークはもっと前だぞ
80年代はフォークとか芋でダサい扱いの時代 >>82
キャロルはまあええけど、ソロの矢沢はなあ 70年代の邦楽は普遍的に聞けるのに90年代ってなんであんなきついんや ワイの世代の象徴として尾崎とhideの死は衝撃やったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています