氷河期世代(43)「矢沢永吉、長渕剛、山口百恵、尾崎豊、浜田省吾はダサい」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
若者「B'z、ラルク、浜崎あゆみ、ミスチル、スピッツ 氷河期世代の音楽ってダサい」 >>138
声も変わったしなw
あの声になってからブレイクした ブルーハーツはダサさを承知で確信犯としてやるところが新鮮だったんでは
すでにBOOWYがいた あとおっさんは世代のズレが小さいと逆に受け入れにくいからな
氷河期世代はバブル世代が無理だけど今の世代も同じ理由で無理
逆にバブル世代は氷河期世代は無理だけど今のはいける
これを利用して50代くらいのおっさんは
「俺たちの世代の音楽は若い世代にも通用する」って妄想に浸ってるわけやが
若者は全部まとめて古いで統一されてるのが現実や 氷河期世代ってマジで惨めよな
小室ファミリーとかガングロを持ち上げないといけない世代なんやろ? 矢沢
あゆ
倖田組
三大クソダサステッカーあとひとつは? >>150
俺たちの世代の曲は若者にも通用するって言い張るのは氷河期だけで
矢沢や長渕の信者はそんなこといわずにおっさん側なの自覚してるぞ 正直矢沢や長渕は大人がイキってるっていう感じでダサかったけど、 尾崎は若く成功してその等身大の若さを歌ってたからダサいとは思わなかったな。
今のソロシンガーであのカリスマ性はいないと思う。
ただ生きてたら絶対痛いおっさんになってると思うわ… >>67
浜崎あゆみの曲調って意外と陰キャウケするんよね
知り合いはfripSideと浜崎あゆみを追いかけとるわ 矢沢の止まらない~ってCD音源よりライブ盤の方が良いよな 矢沢長渕~もB'zラルク~もダサいと思ったことはない
オレンジレンジくらい以降は全部ダサいというかショボイ >>160
割と曲がアニメソングっぽいからじゃね
90~00年代って今のアニソンみたいな曲多いイメージだし こういうのは一周まわってカッコよくなったりダサくなったりするよな
いまダサいといわれるそうなのはモー娘。とかそのへんかね? 尾崎豊
↓
いいけどシャープさが無いんだよな
↓
BOOWY
↓
元々かっこいい奴がバンドやればかっこよくなるの当たり前だろ
↓
ブルーハーツ
↓
そこまで三枚目路線に行くのはちょっとな、あと演奏
↓
ユニコーン
こんな感じかと ミスチルと違ってスピッツのほうは今の若い人にも人気あるって聞いたぞ
あいみょんと髭男を足して2で割った感じだから?と解釈してる
スピッツ / チェリー
https://youtu.be/Eze6-eHmtJg ワイ「長渕…ダッサw」
ライブワイ「ツヨシイイイイ!😭」 同時期にデビューしたポルノグラフィティとか椎名林檎とか宇多田ヒカルとかaiko聴いてた連中は何世代なんやろ >>150
ワイは2010年代と70年代以外どの世代も好きやで🤔 >>152
歌手グッズはね
並んで買うようなもんかね >>170
逆に70年代に何の恨みがあるんやって好みやな BOOWYの「わがままジュリエット」のビデオクリップってロリコンにはたまらんシーンがなかったっけ?
外国人少女の全裸シーンみたいなの 未だに車で長渕のjeepのアルバム聞いてるがいかんのか? 今の子に氷河期世代といってもピンとこないんじゃない?
ガーシー世代と言った方が分かりやすい >>175
10年後とか20年後には90年代ええなー
ってなるやろ こういう年代トークのたびに
89年だとかの境目はどういう扱いなのか気になる >>174
70年代邦楽には一人だけキチガイアンチいるから
このスレにもそいつがきてる 90年代はテイトウワ
00年代はヌジャベス
10年代は中田ヤスタカ
だけはおさえておきたい 宇多田ヒカル「GET WILDが邦楽で一番すこ🥰」
小室哲哉「ヒッキーがワイの時代を終わらせたンゴ😭」
なにこの行き違い >>181
アイドル冬の時代
特に男性アイドルは
乱暴に言うとユニコーンがいたから90年代SMAPがあるわけだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています