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ホラーゲームは『戦える』方が良いか、『逃げるだけ』の方が良いか問題
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0001風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:34:26.91ID:6IWJQ6y90
対抗手段ないと心臓バクバクするからワイは戦える方が好き
0002風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:35:22.80ID:gnuTViRf0
追い詰められてもワンチャンある程度の戦闘ならあってもよし
0003風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:35:22.84ID:11Vv4i410
つまり逆の方が怖いんやな
0004風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:36:06.60ID:pydjRARC0
ジェイソンキルは勘弁
0005風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:36:35.48ID:Sh61EfxP0
>>2
クロックタワーぐらいのシステムか
0006風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:37:12.65ID:iKFXLC4M0
alien isolationぐらいがええわ
0007風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:37:31.91ID:W8T1iIQE0
倒せたら怖さ半減や
0008風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:37:43.50ID:1NRvBdZna
逃げるだけはゲームとしてつまらん
敵は凄く強いけど考えて工夫すればなんとか倒せるくらいが楽しい
0009風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:37:46.64ID:6IWJQ6y90
>>3
怖いの質が違ってくる
逃げるだけだと基本的に一発死が多いから途中のギミックとかでも焦って困る
0010風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:38:10.38ID:+Hzyl0Xh0
序盤は対抗手段無し
中盤は銃で対抗
終盤はレールガンでデカブツをぶっ殺すのが良いかな
0011風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:38:33.72ID:1NRvBdZna
>>6
あれ学習するのほんと凄かったけどゲームとして面白いかってなったら微妙だったな
0012風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:38:45.38ID:vsNYdcBw0
>>8
それはホラーじゃなくてRPGでええやん
ホラーなら逃げるだけ一択や
0013風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:38:51.99ID:WbYWWB4e0
戦闘ある零でもちゃんと怖いから戦えたほうがええよ
0014風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:39:11.30ID:nOFG5Dar0
逃げだなー
ホラーって名乗るなら
0015風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:39:41.49ID:6IWJQ6y90
>>7
相手を怯ませるぐらいでもええ
とにかく敵を足止めする手段は用意しておいてほしい派や
ステルス移動タイプのゲームは手汗がひどくなる
0016風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:40:02.17ID:A5T1OXky0
サイレンは敵が不死なのがクソムカついたわ
首切断できるとか燃やせるようにできるようにしろよ
0017風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:40:14.41ID:VMkkBrKe0
Wiiの呪怨が一番好きやホラーの中では
0018風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:40:29.05ID:5Sc7Ei9Ud
シャドーコリドーが本気で怖いから戦えなくていい
0019風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:40:35.62ID:sWDnEcp00
戦えるモノは怖くねぇだろ
0020風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:40:54.08ID:WkbZMY4oa
戦えても死なないタイプきらい
Re2のタイラントマジで苦手やった
0021風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:42:02.87ID:CV9/ImgLM
ホラーゲームとアクションホラーは分けて考えるべきでは?
バイオはホラーゲームではない
0022風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:42:14.09ID:6IWJQ6y90
>>19
戦えるってのは敵を倒すってことだけじゃなく足止めも含んでる
要は見つかったとき、襲われたときの対処法がいくつか用意されていてほしいんや
0023風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:42:51.21ID:69PCkS5Y0
戦える時点でホラーじゃなくてRPGになるから逃げないほうがいいわ
0024風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:43:46.59ID:aSBaZZ9s0
絶対に戦わなあかん場面があるならいらん
手段として悪手だけど戦うって選択肢もとれるなら絶対に要る
0025風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:44:04.54ID:6IWJQ6y90
>>20
ホラゲにおいてワイは敵は一体でいいと思ってるぐらいや
ゾンビやゴーストがわんさかでてくる奴とかはホラーよりアクションが強くなるからな
バイオはすきやが
0026風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:44:09.35ID:F1+bn1nUr
俺的には敵を倒せちゃうとつまらん
0027風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:45:09.11ID:iKFXLC4M0
ホラゲーではないけどSubnauticaもええ感じやったな
0028風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:45:22.27ID:j9fAoOAJ0
戦うってそれただの戦闘よな
0029風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:45:24.60ID:4ZkUeVbZ0
戦闘あるゲームだと基本的にびっくり系の怖さしかなくなる気がする
バイオ7は探索してるときクソ怖かったけどいざ敵出てくるとあんま怖くなくなったし
0030風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:45:30.03ID:9eKLg3Sgr
>>1
心臓バクバクする方がホラゲーとしては優秀やん
0031風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:45:30.69ID:Y3gF+R4Vp
不自由な操作方法や不自然な謎解きが無ければなんでもええぞ
0032風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:45:31.41ID:1DMe9fyz0
サイレンはだから滅びた
0033風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:46:14.70ID:VknVRdYW0
バイオ4はホラゲじゃないTPSだって言われるとなんも反論できんけどバイオ4くらいこっちも好き放題できるほうが好き
0034風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:46:15.07ID:9eKLg3Sgr
>>27
海洋恐怖症がよく分かるよな
0035風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:46:21.74ID:sgDu5O/u0
いやいや戦えたら怖くねえから ソースはバイオハザード
けど個人的にホラー苦手だから戦える方がいい
0036風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:46:56.25ID:SqcY6+mX0
仕掛けがわからなくて詰むから無理にでも倒せるのがいい
0037風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:46:58.68ID:q0CA4NQmd
基本逃げるけど無力すぎてもあれやから
戦える敵もいる方がええ
0038風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:47:09.56ID:6IWJQ6y90
>>30
怖いの意味が違うんや
戦える方は敵に襲われる恐怖を楽しめるけど
逃げるだけだと緊張して焦るだけになって疲れてまう
0039風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:47:32.54ID:ytZKcwUIa
倒せるゲームやと怖さそのものが薄れてきてあかんけど戦えないで逃げるだけのゲームやと怖すぎてあかん
0040風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:47:43.86ID:HhWjY5iA0
銃で撃って殺せるホラーゲームとかもうFPSでええもんな
0041風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:48:00.68ID:4lzWf5Nx0
どっちにしてもなんか死ぬことにペナルティとかあったほうが緊張感出てええ気がする
こういうの嫌いなやつもおりそうやけどホラゲーはやり直し簡単に利くと虚無作業になるし
0042風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:48:04.99ID:Gu5E2URBp
プレイヤーが弱い程度に戦えるくらいがええわ
いまのバイオハザードみたいにゾンビ相手に無双できるとそれはもうホラーやないわ
0043風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:48:11.08ID:ET8aGHti0
ジェーンドゥの解剖って映画がまさにそれを実践して見せてたわ
異常現象起きても解剖だけ続けてた前半はいつ動くかもわからない恐怖感で最高に緊迫感あったのに終盤急に呪いと闘おうとしてダダ滑りしやがった
0044風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:48:12.46ID:9eKLg3Sgr
普段は戦えると、逃げるしかない時の恐怖感増すよな。バイオ8の赤さんが良い例
0045風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:48:21.58ID:05nn7p4GM
これエロゲでも同じことが言えるよな
エロくない、ストーリーが良いとかほざくエロゲはエロゲじゃない
エロゲはエロに特化してるからエロゲなんだよな
0046風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:48:40.58ID:SqcY6+mX0
Outlastとか道に迷って詰んでるわ
0047風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:49:04.62ID:KAHpwRn6M
せやな
パレットぶつけたりライトで目くらましする程度にしとかんと敵が怖くなくなるやんけ
0048風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:49:08.85ID:QksOqbYy0
絶対勝てなかった逃げるだけの恐怖の対象に後半戦えるようになると熱いよな
0049風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:49:14.31ID:n3bzdznwa
戦えたらホラーじゃなくてアクションやん
0050風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:49:25.32ID:MzTtH6Eu0
バイオハザードってホラーゲーム?
0051風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:49:27.57ID:WkbZMY4oa
>>43
バイオ8の元ネタのやつよな
何も起きんのにマジで怖い
0052風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:49:30.36ID:VjHIa4i/0
SIRENくらいが良いわ
JC連れ歩く時にマシンガン持たせて移動砲台にするの楽しかった
0053風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:50:01.35ID:rP+LqYRH0
ホラーゲームとかやるやつの気が知れんわ
リスカとかと同じ感覚なんかな
0054風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:50:20.15ID:6IWJQ6y90
>>41
死ぬことにペナルティあったりすることで緊張だしてくれるのはウェルカムや
けど常に一発死の恐怖から逃げ惑いながら謎解きするとかがしんどいんねんなワイは
0055風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:50:23.22ID:VjHIa4i/0
>>43
あれ戦おうとしてないやろ、あの親子助けを請うしかできんかったし
0057風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:51:16.02ID:KAHpwRn6M
SIREN2のSDKみたいに倒せない&ほぼ逃げるしかない的相手に無双するステージ脳汁でまくって最高や
0058風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:51:38.48ID:6hpPKFLY0
逃げだな
ギミックで敵を足止めできるようなの
rainってゲームあったがあんな感じでええ
0059風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:51:52.32ID:EgZ7lDSp0
>>57
あれはそれまでのカタルシス一気にくるからな
0060風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:51:55.04ID:6IWJQ6y90
>>48
ラストバトルが用意されてるのはええけど
いきなり銃火器で戦い出すのは違うと思ってる
0062風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:52:28.51ID:od1QCZMj0
『戦える』は『倒さなきゃいけない』になっちゃうんだよね
0063風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:52:50.11ID:3NW9oHED0
メトロイドドレッドのエミーくらいなら抵抗手段あってもええな
0064風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:53:05.91ID:eAPi5h060
青鬼なんてあんな感じだけど倒せないから怖いしな
0065風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:53:07.41ID:BhlbL24m0
アウトブレイクやってたみんおる?

あれスリーまた延期されたな
0066風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:53:30.18ID:xCH0fQ7y0
アウトラストみたいにひたすら逃げ続けるだけのゲームはマジ疲れるわ
やられっぱなしのだけだからフラストレーション貯まるし
変態医者がエレベーターに挟まれる所だけは良かったけど
0067風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:53:35.95ID:KAHpwRn6M
DBDとか生存者側一切戦えへんのにキラーやる方が怖いからこの問題は意味ないで
0068風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:53:52.37ID:KAHpwRn6M
DBDとか生存者側一切戦えへんのにキラーやる方が怖いからこの問題は意味ないで
0069風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:53:58.83ID:6IWJQ6y90
>>62
倒さなくてもええねん
むしろ同じ敵に最初から最後まで追い回される方がワイは好みや
ただ対抗手段があって欲しいだけで
0070風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:54:08.61ID:3WXpeDik0
>>67
あれは人間が一番怖いということを教えてくれるゲームだからよ
0071風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:54:27.02ID:89STQ+dK0
逃げるのは逃げるのに集中できるが、戦うのは相手を殺すことと避けることに集中しないといえない
0072風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:54:29.84ID:nOFG5Dar0
逃げだけって凄いな
製作者はそれだけで作るの怖いだろうな
0073風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:54:33.13ID:cL7z0jzz0
ホラゲーに謎解き混ぜてくるのはあかん
怖くなくなる
0075風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:54:46.21ID:EgZ7lDSp0
バイオ1は倒さないで回避しまくってもクリアできるからアレくらいならまぁ
0076風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:55:05.83ID:XCO2V+VTp
ワイわりと最近のやと死印とNGはめっちゃ気に入ったんやがああいう系は戦ううちに入るのか?
0077風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:55:12.18ID:M02T9eFU0
逃げるだけな上にあんまり殺意高いとまた殺されたわ糞がってなって怖さよりもストレスが目立つやん
0078風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:55:21.37ID:pNFkXXRb0
dbdでゲート前待機するやつはシバきたい
0079風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:55:21.39ID:AgDUIFfV0
逃げだけはホラー耐性によって難易度上がりすぎ
影廊みたいに救済技あるならできる
0080風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:55:23.15ID:4u7wdto1a
PTですら霊にかかと落としとか出来たら怖くないもんな
0081風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:55:25.18ID:ytZKcwUIa
>>73
わかる
謎解き中に敵出てきても怖いよりもイライラが勝ってしまう
0082風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:55:31.73ID:kaHThasA0
>>59
あれはほんまやばいわ
前作主人公が前作最強武器もって前作ED流しながら登場して無双できるってほんまもう
0084風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:56:30.86ID:iTa6HkLDd
逃げるだけのやつって大概ゲームじゃないただの映像みるだけみたいになるから嫌い
怖いけど面白くない
0085風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:56:31.75ID:YGLIYgs10
零辺りがちょうど良さそうなバランスか?
0086風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:56:58.38ID:kaHThasA0
FNAFとか移動できるようになってからあんま怖くなくなったし
やっぱプレイヤー側ができること少ない方が怖いんやろうな
0087風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:57:08.42ID:6IWJQ6y90
>>74
少し前のゲームやがサイコブレイクすっきやで
0088風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:57:11.24ID:MVy89f0n0
結局リアルな化け物より青鬼の方が怖いんだよな
0089風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:57:39.53ID:MpE3hpR70
武器取り上げられた時の心細さのために
戦える方が好き
0090風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:58:15.09ID:YGLIYgs10
青鬼は急に出てくるからこわいところある
ビックリさせてくる以外はそこまでって感じ
0091風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:58:15.95ID:kaHThasA0
武器なくなったり武器持ってないキャラ操作させられるのは何か凄い怖いな
0092風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:58:19.71ID:EgZ7lDSp0
やっぱ初代サイレントヒルも優秀やな
0093風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:58:30.31ID:tEfPMkup0
逃げる為に抵抗出来るがデフォ
シーンによっては武器を渡して戦わなきゃいけない
くらいのバランスが良い
0094風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:59:13.99ID:YGLIYgs10
前通った場所に必要なアイテムがあってまた戻らなきゃいけないみたいな展開になるとかなりこわいよな
0095風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:59:27.98ID:yAMyx3uua
メトロイドフュージョンのSA-X怖過ぎやろ
こいつ出るゲーム間違えてないか
0096風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:59:35.97ID:NXCm6CaGp
逃げたいわ
だけど逃げる途中に道を塞いだりジャンプしたりするようなアクション性が欲しい
0097風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:59:36.21ID:3aadv2ke0
倒せず遅延
ずっと遅延はできない
これでいい
0098風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 19:59:45.56ID:xGYuf35B0
明らかなゲーム的ギミックがあると怖さめっちゃ薄れるんだよね
0099風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 20:00:14.42ID:tEfPMkup0
一体一体は倒せる上でカツカツの物資をやりくりしてカツカツ故にキツい戦闘を楽しめるRE2はサバイバルホラーとして最高 シンプルにグラフィックの陰陽の使い分けも上手い
0100風吹けば名無し
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2022/06/19(日) 20:00:19.34ID:qgY9GoF60
戦えるけど倒せないがいい
0101風吹けば名無し
垢版 |
2022/06/19(日) 20:00:31.79ID:ytZKcwUIa
ファズモフォビアもうちょい流行ってほしいわ
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