kpopに勝てそうな邦楽アーティスト
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ぶっちゃけyoutubeの再生数見ててもAdoしかおらんくね? >>2
音楽的に
踊くらいしか世界に通用する楽曲作れてない >>4
何を聴いてたらあれでスカスカ言えるんや
楽曲制作からミックス、歌唱力まで確実にkpopのが上だぞ 世界に通用するってのは先進性があるってこと?
現行じゃなくてええならいくらでもありそうやけど ネット上で誹謗中傷してるやつ、50代40代の男と40代30代のババアが圧倒的に最多数でしたw
https://asset.bengo4.com/topics/24007.jpg
回答者のうち、「誹謗中傷をしたことがある」のは13%。性年代別にみると
50代男性の比率が最も高く、次いで40代男性も2割を超え、中高年男性の加害経験の比率が高いことがわかりました
https://www.bengo4.com/c_23/n_14256/
老害www
ヤフーニュースのコメント欄、50代40代が最多w
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20150904-a171/
現在、Yahoo!ニュースに投稿されるコメントの数は1日当たり約14万件、
利用者は1日当たり約4万人だという。コメント投稿者の内訳は、
男性が80%以上で、これに年齢を加えると、30歳から50歳の男性が50%以上を占めている。
Yahoo!ニュースの主要ユーザーは30代男性だが、コメント機能に限っては40代が突出して高い傾向が見られるとのことだ。
良い歳こいてネットでねちねち暴言かwww 現行はまず無理やないのなんか悪い方向性いのまま一辺倒になってる感じあるし >>13
ミックスからして邦楽ってクセがあるんや
世界的に流行ってる重低音効かせたミックスじゃkpopが圧倒的 >>17
まあKPOPも含め最近の音源てミックスを音圧爆増し工程と勘違いしてる感じして嫌やけどな kpop=アイドルシーンだろ?
普通にダサくね…
韓国ならダレハルとかええなって思うけど >>20
流行りやからな
世界的にそっちのが売れるんや ストリーミングが主流だし音圧戦争終わるとおもうけどな red velvetのピカブとかはかなりいいと思うけど
なんかBLACK PINKとかITZYみたいなエレクトロニカって苦手なんよな >>21
まあ確かにアイドルに嫌悪感抱くやつは結構いるのは事実やな
ただ日本もそうだけど作曲者は別のやつだからくっそかっこいい楽曲作ってるのも中には多い 日本のヒップホップは世界でもいけるんちゃう まあマニア向けやけど >>27
ワイは嫌いやないで
韓国の面白いところは作曲家が複数いて、欧州人韓国人といった体制で作ってることが多いよね
グローバルな音楽を創作するにはそういった取り組みも必要なんやろなぁ >>33
面白いよなほんと
この先EDM調以外の音楽が流行ってきた時とか邦楽洋楽と合わせて楽しみやわ >>35
ヒップホップというよりEDMやな
アイドルの歌以外にも曲そのものを聴かせようとしてんじゃないか? >>37
EDMでもダブステから来てるようなやつばっかりじゃん
そらくくりとしてはEDMとよべなくもないけどkpopはEDMだって言えるほどバライティがない >>38
そうそう、実際本場には勝てんのよ
そういった意味でそれより遅れ取ってる日本の邦楽シーンってkpopに勝てんくないかって思ってこのスレたてたんや
今のとこ追いつけてると思ったのが踊とくらいかな BTSの新曲2曲ともイマイチやった
そら活動休止するわ >>45
これすき
ラテン調のヒップホップかっこいい >>44
お国柄しょうがないとはいえ本当にもったいないわ >>45
いいな!
掘っていくとこういう曲出てくるからyoutubeサーフィンやめれないんだよな >>49
好きやぞ
コード進行とか歌い方が邦楽の影響受けてるイメージはあってどこにでもいるバンドって印象はあるけどこういう曲調好きなんだわ Dareharuって作曲者死んでるのか
ヨルシカとかずとまよ好きな人はハマりそうなのに残念だな サウンドに関してはエンジニアの仕事だとして海外で通用するための関門が多すぎる
英語を流暢に歌える、向こうに受ける譜割りでメロが作れる、この2つだけでもかなりキツイやろな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています