0001風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:33:40.85ID:4iWFhRuE0
ぶっちゃけyoutubeの再生数見ててもAdoしかおらんくね?
0006風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:36:49.62ID:0giznWE50
中島みゆき
0007風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:36:51.35ID:4iWFhRuE0
0008風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:37:29.08ID:uCjokvtM0
KPOPって名前からしてパクリやしな
0009風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:37:40.49ID:4iWFhRuE0
>>4
何を聴いてたらあれでスカスカ言えるんや
楽曲制作からミックス、歌唱力まで確実にkpopのが上だぞ 0010風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:38:19.31ID:nadNibOH0
世界に通用するってのは先進性があるってこと?
現行じゃなくてええならいくらでもありそうやけど
0011風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:38:28.69ID:tXLnLPUE0
0012風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:38:30.66ID:4iWFhRuE0
0013風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:39:29.51ID:nadNibOH0
現行はまず無理やないのなんか悪い方向性いのまま一辺倒になってる感じあるし
0014風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:39:38.70ID:tbCas1T40
ないんだなこれが
0015風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:40:28.89ID:0giznWE50
0016風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:40:32.79ID:BUtKvVEO0
国策ステマ詐欺
0017風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:40:51.34ID:4iWFhRuE0
>>13
ミックスからして邦楽ってクセがあるんや
世界的に流行ってる重低音効かせたミックスじゃkpopが圧倒的 0018風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:41:39.48ID:h5Gqc3J2M
泉まくら
0019風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:41:41.01ID:4iWFhRuE0
0020風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:41:59.46ID:nadNibOH0
>>17
まあKPOPも含め最近の音源てミックスを音圧爆増し工程と勘違いしてる感じして嫌やけどな 0021風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:42:54.72ID:h5Gqc3J2M
kpop=アイドルシーンだろ?
普通にダサくね…
韓国ならダレハルとかええなって思うけど
0022風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:43:21.17ID:4iWFhRuE0
0023風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:45:05.34ID:4iWFhRuE0
>>20
流行りやからな
世界的にそっちのが売れるんや 0024風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:45:10.11ID:N1vhsM3u0
ストリーミングが主流だし音圧戦争終わるとおもうけどな
0025風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:45:46.74ID:h5Gqc3J2M
red velvetのピカブとかはかなりいいと思うけど
なんかBLACK PINKとかITZYみたいなエレクトロニカって苦手なんよな
0026風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:46:49.16ID:nadNibOH0
0027風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:47:01.40ID:4iWFhRuE0
>>21
まあ確かにアイドルに嫌悪感抱くやつは結構いるのは事実やな
ただ日本もそうだけど作曲者は別のやつだからくっそかっこいい楽曲作ってるのも中には多い 0028風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:47:22.48ID:BUtKvVEO0
曲も振り付けも全部外注のハリボテ
0029風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:47:47.32ID:+/Pvwbty0
日本のヒップホップは世界でもいけるんちゃう まあマニア向けやけど
0030風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:47:52.55ID:y5F79iZNd
0032風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:49:52.50ID:yWAbvqZR0
韓国とか国が出来てまだ70年くらいやろ馬鹿らしい
0033風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:50:16.37ID:h5Gqc3J2M
>>27
ワイは嫌いやないで
韓国の面白いところは作曲家が複数いて、欧州人韓国人といった体制で作ってることが多いよね
グローバルな音楽を創作するにはそういった取り組みも必要なんやろなぁ 0034風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:50:46.13ID:y5F79iZNd
外注ステマがエンタメとか草
0035風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:51:20.31ID:bFseHs7h0
0036風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:52:08.40ID:4iWFhRuE0
>>33
面白いよなほんと
この先EDM調以外の音楽が流行ってきた時とか邦楽洋楽と合わせて楽しみやわ 0037風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:53:50.51ID:4iWFhRuE0
>>35
ヒップホップというよりEDMやな
アイドルの歌以外にも曲そのものを聴かせようとしてんじゃないか? 0038風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:56:36.54ID:bFseHs7h0
>>37
EDMでもダブステから来てるようなやつばっかりじゃん
そらくくりとしてはEDMとよべなくもないけどkpopはEDMだって言えるほどバライティがない 0039風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:57:55.76ID:VoOunN5w0
UVERworldはまぢで神っしょ‼︎
0040風吹けば名無し2022/06/16(木) 21:59:52.94ID:4iWFhRuE0
>>38
そうそう、実際本場には勝てんのよ
そういった意味でそれより遅れ取ってる日本の邦楽シーンってkpopに勝てんくないかって思ってこのスレたてたんや
今のとこ追いつけてると思ったのが踊とくらいかな 0041風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:00:44.17ID:AX6LGVhk0
ボイメン
0042風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:00:58.62ID:iZJXNQ3vx
BTSの新曲2曲ともイマイチやった
そら活動休止するわ
0043風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:01:56.52ID:gyC1U3Pva
BTSはもう古い次はSEVENTEENやで
0044風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:02:49.54ID:BUtKvVEO0
続々と兵役で実質解散やな原爆少年団w
0045風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:02:53.98ID:QuWcMNyK0
0046風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:04:17.48ID:h5Gqc3J2M
>>45
これすき
ラテン調のヒップホップかっこいい 0047風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:06:02.52ID:4iWFhRuE0
>>44
お国柄しょうがないとはいえ本当にもったいないわ 0048風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:07:44.64ID:4iWFhRuE0
>>45
いいな!
掘っていくとこういう曲出てくるからyoutubeサーフィンやめれないんだよな 0049風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:08:32.52ID:h5Gqc3J2M
0050風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:11:23.83ID:4iWFhRuE0
>>49
好きやぞ
コード進行とか歌い方が邦楽の影響受けてるイメージはあってどこにでもいるバンドって印象はあるけどこういう曲調好きなんだわ 0052風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:13:10.83ID:4iWFhRuE0
Dareharuって作曲者死んでるのか
ヨルシカとかずとまよ好きな人はハマりそうなのに残念だな
0053風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:16:01.55ID:4iWFhRuE0
サウンドに関してはエンジニアの仕事だとして海外で通用するための関門が多すぎる
英語を流暢に歌える、向こうに受ける譜割りでメロが作れる、この2つだけでもかなりキツイやろな
0055風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:21:08.29ID:jj0EBrvqp
0056風吹けば名無し2022/06/16(木) 22:21:53.93ID:tnsCg6al0