ゲーム会社「ゲームオタクは採用しません!」鉄道会社「鉄オタは採用しません!」←これ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>84
ゲーム会社からしたらゲーム好きって普通にプラスポイントよな
自社の製品に興味関心が全く無い奴をどこが取りたがるねんと >>95
オタクの大半はスキル無いやろ
知識あるだけや 電車はまだしもゲーム会社にゲーム好き以外で入るのは珍しくないか ゲームはバランスが肝だからな
創作性なんてカスでもバランス良ければ受ける ゲームオタク(ゲームは中の上)を取らないだけでトップレベルの実力と他の技術もあれば通るんだよなあ >>105
今って知識あるだけでも珍しくないか?
大半は本読まないし、アニメ漫画ゲーム程度で遡らないじゃん 小林一三「ワイ小説オタクやからミステリー作家になりたいなあ!」
これが阪急の創業者になるんだから世の中面白い >>110
ゲーム知らんが好景気やったから説明会行くってやつは結構おったからな
今どうかわからんが >>102
有名ライターに外注しましたってケースはいっぱいあるやろけど
実績ないけど書きたい物語があります!で
採用してライターの仕事をひたすらさせてくれる会社はレアちゃう?
そもそも雇われるかが怪しいが
プログラムとは言わんでも他の仕事もやらされるやろたぶん >>106
だよな、逆に駅員はぶっちゃけ電車大して興味ない奴のが多そうやけど >>115
消費にしても質があるやろ
これの元ネタはと探って行くのと、次々に流行ってるものを消化していくのと 鉄道会社に入れた人は「安定してそうだから、電車?別に…」が95%だろうな >>105
会社が求めとるのは知識とスキルの両方だもんね
分かりやすい所だとシナリオライターの求人とか見ても5年以上の経験とか、小説家や脚本家として商業レベルでの活動歴とか要するにプロ採用
その上で応募してきたゲームタイトルに関して知識があれば嬉しいな🤗って感じ >>120
マジレスすると体育会系が多いぞ
元ラグビー、社会人チーム抱えてる企業とか多い 「ゲーム大好きです!Unity?なんですかそれ」みたいなやつを制作会社が雇うメリットってなんだよ
プロゲーマーにでもなった方が良いだろ 鉄道会社「鉄オタ?キッショ不採用で」
鉄道関係ない会社「鉄オタ?キッショ不採用で」 単純にオタクやって遊んでるやつより高学歴やらを優先してるだけでは?🤔 >>10
15はFFオタクがメチャクチャにしただろ… >>102
シナリオライターの求人を見れば分かるが、中途はどこも経験必須やで
どこかのゲーム会社でシナリオライターとして働いてたか、もしくは小説家や脚本家として商業レベルでの活動歴が無いとまず書類も通らん そのゲームの信者入れても思想が凝り固まってそうだし入れる必要は無いと思うけどゲームはやった事ないとダメやろ😅 しらんけどゲームだけじゃダメなら旅行行ってますとか登山しますとか言えば通るんじゃね? 電車やと撮り鉄、ゲームやとFPSとガンダムオンラインプレイヤーがやばい ゲームも一部のやり込んでる奴向けに作ったら失敗するんよ
PSO2がオワコンになった原因がそれ >>124
非鉄道企業で課長とか部長とかのクラスまで行くと鉄オタのオッサン多いのなんでなんやろな 創作は浅くても広い知識あった方がいいからな
鉄道なんか逆にもっともっと狭くて深い必要がある
分業やし ゲーム会社やゲームクリエイターいうても実態は工場と作業員やしな
成果物作る上でこだわりだけが強い奴とってもメリットない なんかさ「熱意」「知識」より「リア充度」を極端に優先する採用ってあるよな >>130
別にゲームそのもののデザインだけが制作会社の仕事じゃないけどな
サウンド担当が初心者想定のテストプレイに役立ったとかもよくある話やし プログラマーにはスキルある奴優先でええと思うけど、企画、経営関係はゲーム好き採用した方がええやろ
ゲームもやらない、スキルも無い、ヤリサーで遊んでただけの馬鹿を上に立たせるからクソゲー作んねん >>138
熱意とか知識がずば抜けてる奴って発達障害みたいなコミュ障多いからな ゲームオタクにゲーム作らせると嫌がらせマシマシ難易度モリモリになって簡悔クソバランスって叩かれそう ゼノブレイド2に感銘を受けて描き溜めた萌え絵持ってモノリス面接行って落ちた奴ゲハにいたわ だから任天堂とかは衰退したよね
新規IPはスプラトゥーンだけで挑戦せず焼き直しばかり >>140
ヤリサーで遊んでただけの馬鹿を集めた結果が今のテレビ局よな >>138
というかリア充度が高い奴は総じて熱意や知識も高かったりするけどな
むしろお前らみたいな陰キャキモオタって言うほどゲーム好きでも無いし熱意も無い奴ばっかやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています