なんで日本って音楽の天才一人もいないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>187
今時日本語訳あるんやしリスニング可能やろ 和洋関係なくどんなに小さな枠組みでもジャンルを作った人は天才だと思うわ jojiは国籍日本になってるな
今spotify全米1位になってるやつ >>193
これは思うわ
ジャンル細分化されてきてよくわからんようになってきたけど 若手だとハイスイノナサの奴結構いいと思う
照井だか照屋ってやつ なおFGOのロシア異聞帯にはアマデウスオルタことアントニオサリエルが召喚された模様
稀代の天才アマデウスからロシア異聞帯の最後にキラキラ星を奏でるのを頼まれたんや >>193
そうだよね、新しい価値を創り上げた奴は天才と言っていいね >>191
この辺は日本の中ではかなり才能ある方だよね ワンオクとか海外進出とか言って惨めに帰って来たもんな Perfumeベストアルバム聞いたけど天才すぎる
2006年やぞ >>182
コバタケが「僕はミュージシャンに好きにやらせるプロデューサーです」とか言ってて笑ったわ >>193
既存ジャンルの中で音楽作るのなんか誰にでもできるからな
そのジャンルで聴いたことある楽器と聴いたことあるコード進行使って適当なメロディ乗せれば完成だし
プロかアマかの違いはその精度の違いでしかない
ジャンルメーカーこそ音楽の天才よ 宇崎竜童は天才やな
港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカなんて思いつかんで 作曲がどうとかいうよりも洋楽がリズム感がすごくね?
エドシーランは歌唱力自体はたぶんごく普通なんだろうけど
発音のときのリズム感がバグってる感じがする 奥田民生
落合博満
小野伸二
こいつらは天才、顔も似てる天才顔 >>43
この曲も途中の歌い方
こんなん日本人では聞いたことない
どうなってるんや?これ 久石譲って天才か?ひたすら4度積んでるイメージだわ
それ以前に坂本龍一居るからなぁ エドシーランはパクリ多くて嫌われてる
向こうも有名なアーティストは殆どパクリ疑惑かけられとる >>43
この早口みたいな歌い方何がどうなってるんや
洋楽歌える日本人や英語発音できる日本人歌手では聞いたことない まさかエドシーランって素で高速ラップと歌を組み合わせて歌ってんのか?
だとするなら異次元やろ まあ芸術分野で優劣付けてマウント取ろうとする人間がいる時点でその国の程度が分かるってもんやね >>43
これのアジア人歌手のカバー聞いてみたけど
全く発音できてないな
やっぱりエドシーランは異次元なのか アフリカには日本の10倍くらい人おるけどミュージシャンなんてせいぜいユッスーンドゥールくらいしか知らんやろ?
そんなもんや 任天堂とかスクエニとかの作曲家は天才でええんちゃうか 映画は黒澤明、漫画は手塚治虫、アニメは宮崎駿
確かに音楽だけ巨匠がおらんな。米津玄師でええか >>231
エド・シーランって影響受けたアーティストにエミネム上げてるくらいやし普通にラップするで >>219
Blur好きやけど1番好きなのCoffee & TVだわ >>193
だったらグラインドコアの始祖と言われてるS.O.Bやないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています