なんで日本って音楽の天才一人もいないの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
バッハ>モーツァルト>ベートーヴェン>ショパン>ワーグナー>チャイコフスキー>ドビュッシー>ストラヴィンスキー>エリントン>パーカー>マイルス>プレスリー>ビートルズ
大体こんな感じか 起源の話しだすと和音発明した紀元前の科学者以外パクリになるぞ >>86
再現できないのはジャンルの話じゃねーよもっと深い部分な >>89
日本語と英語の歌詞比べられると思ってんの? >>90
ワーグナーがチャイコフスキーより上とかありえん
あんなやつ再開位や ポップスってクラシック以外のことやろ
スキヤキが大ヒットした坂本九でいいやん >>100
だから上に書いてるとおり声質、リズム感、歌詞 >>90
ワーグナー信者だろお前
そこの上にブラームスな
あとなんでマーラーがいねぇんだよ 筒美京平も既存の洋楽のエッセンス組み合わせる職人芸みたいな感じやな
でも天才的やったとは思う >>80
昨今のアイドルムーブは正直好きじゃないけど確かに昔から耳に残る歌詞を書かせたら強いわ
美空ひばりの「川の流れのように」も秋元だし
作曲は見岳章だけど >>104
宇多田がアメリカ進出してコケたのはどう思ってんの? こういう奴の言う「天才」て何やねんて聞いたら大抵>>24みたいな中身の無いふわふわした答えしか返ってこないよな 演歌フォーマットを世界に発信したほうが良かったんやろか
あるいは盆踊り系リズム >>86
具体的に何がどう2番煎じなのか言ってみろよ 桑田スレで挙がってた愛の言霊って洋楽そのまんまなの知らんニワカいる? >>102
バッハ、ベートーヴェンから受け継がれてきた音楽の究極的な要素である歌を楽劇という形式に昇華させたドイツ音楽の正統な継承者やろ😅 お前らがガチガチの音楽理論の話したら1ついてこれないと思うよ >>128
楽器の使い方は天才的だったんやな
同時期のウェンディカーロスより洗練されてるわ >>106
信者はお前やろ
ブラームスはワーグナーと同列に置いてもいいけどその後のドイツ音楽の流れ的にはワーグナーの方が適切やろ
大体マーラーはがっつりワーグナー派やんけ😅 >>119
新宝島の
二匹目のドジョウ狙ってる感が見え見えからだめ >>132
宇多田はコーネリアス、nujabesより評価低いよ
音楽的に幾らでもああいう女性シンガーおるから >>127
ドイツ3Bに入れない雑魚が何いってんだよ
名前が負けてんだよ名前が
正統後継者はブラームスな 寝言は寝てから言え >>146
あんたさっきから滑ってんで
つまらんからやめて >>144
そのコーネリアスとヌジャベス聞いて見るわ 小室検索結果なし
大衆に浸透させたという点で天才と思うが 例えば日本語が現在の英語のように共通語だったら昭和歌謡曲は未だに世界で語り継がれてたと思うよ ワーグナーの奥さんがワーグナーに「あなたの音楽、本当に退屈ね」って言った話すこ >>157
音楽の天才じゃなくて音楽をお金に変える天才 山下達郎本人は職人肌って思ってるみたいやな
なんとなくわかる 結局その時代時代でその時の天才がおるような気はする
後は評価だけやけど、万人が認めるというのは案外つまらん この程度の三下でも日本基準なら超天才
洋楽の量産型=日本の大天才
https://youtu.be/f99Tm-wVmE8 イギリスって人口5000万くらいのくせになんであんなに音楽文化優れてるんや… クラシックとかそう言う世界的に名を知られてるやつかと思ったら普通に世界で売れてるかどうかってことか >>146
普段デスティニーズ・チャイルドとか聞くし知ってるよ >>172
へそ曲がり多いのがポップスには発展につながるんやろか BTSを天才とは思わんよな
プロデューサーみたいなの有名なのかあれ つーか音楽なんてドレミファソラシドのどれかを並べてるだけで
根本的に似たり寄ったりになる分野やん
なんとなくその時代ごとに聞き心地が良い響きにリメイクされ続けてるだけで
やってることはマジでずっと一緒 >>180
アイドルやし企業とかスタッフ全体が優秀なんやろな >>145
ただの語呂合わせに何の意味があんねん😅
元々ベルリオーズが入ってたぐらい適当な名称やんけ 英語もわかってないのに洋楽聞いてる俺かっこいいと思ってる高校生みたいやな いま音楽の天才はいない
あくまで過去の音楽のオマージュとして今の音楽を作ってるだけの模造品メーカーだから ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています