3年前ぐらいの話で、当時住んでたアパートが出るって噂あったんだよね。
でも俺あまり幽霊とか信じないしそこ家賃安めだしで4年間ぐらい住んでたんだよ。
そしたらある日さ、ゲームしてたらいきなりドア開く音したんだよ。
鍵ちゃんと閉めたのに開くってどういう事だよって思ってさ、見に行ったら閉まってたんだよね。
は?と思って聞き間違えかって思ってゲーム再開してたんだよ。そしたらまたドア開く音してさ。
見にいくんだけどやっぱり閉まってんのね?
それで今度は30分ぐらい玄関の前でソシャゲしてたんだけどさ、また音したんだよ。ドア閉まったまま。
流石に近くでした音だったし3回目だったしで本当に音がしてるって考えたら気味悪くなって、
ソシャゲやめて財布とスマホ持って散歩がてら外出てみる事にしたんだ。
そんで何事もなくコンビニでジュースと唐揚げ買って帰ってきたら、鍵部屋の中置いたままだった事思い出して、忘れてたって思ってドア開けようとしたんだけどさ、今度は鍵閉まってたんだよ。
その事管理人さんに伝えて鍵開けてもらったんだけどさ、中に誰か居るのかもってビクビクしながら入っても誰も居ないし部屋出る前と変わらなかったんだよね。
流石におかしいって思ったから部屋の中にカメラ置いてみたんだよ。それで次の日も音してたからその日の夜ちょっとソワソワしながらカメラの映像見てみたらさ、映像の中ではドアが勝手に開閉してるんだよ。
勿論その日も音がしたら確認しに行ってたけど、勝手に開いてることなんてなかったし、そもそも閉まる音は聞こえてこないんだよ。それで結局次の日外行かなきゃいけない用事があったから鍵持って外出たんだけどさ、帰ってきた時に丁度音がしたんだよ。それでドア見てびびったよ。
知らないおっさんが俺の部屋のドア開けて部屋に入ってったんだ。
はぁ⁉︎って思ってた急いで自分の部屋の前行って、ドアに鍵掛かってたから開けて、部屋の中に入ってったんだけどさ、おっさん居ないの。
もう訳わからなくなってさ、引っ越したんだ。
今のマンションでは普通に過ごせてるけど、今考えてもあれが幽霊だったとは思えないぐらいリアルなオッサンがドア開けて部屋入ってったんだよ。でも部屋の中に誰も居ないし、その後何回か外から音がしてる時見てみたけど当然オッサンがドア開けるなんて事もなく、本当に幽霊としか思えないんだ。

あまり怖い話じゃないんだけどな