【悲報】モンハンサンブレイク、大人気武器「太刀」をつまらなくしてしまう
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メイン火力技のクールタイムを2倍に延長
全体的に火力をナーフ
終わりやね… 蟲技って要素があるだけでここまでアクションゲームをつまらなくできるのは才能やと思う
ガルクと翔蟲だけ残してライズ要素は全部削除した新作待ってるで モンハンっていつもガンナー壊れてるイメージあるわ
特にライトと弓 Steam勢にクソゲー判定押されてから持ち上げるやついなくなったよな >>120
片手剣くらいがちょうど良いと思うわ
一個で手軽に移動可能、二個でカウンターやSA付くちょっと派手な技 >>121
ライトよりヘビィのほうがやばいぞ
ずっと環境トップやろ >>121
まあ苦手な人の救済武器みたいな位置付けやろ
それをプロパン様が4人で担いで一瞬で倒してやることないって言ってるのがね 鉄甲榴弾だけオーバーテクノロジーすぎる
あれ兵器やん ワイアクション下手やから弓使ってるけどめっちゃ時間かかっちゃうんよなあ >>121
弓は死にやすいから火力あるのは妥当
ボウガンは救済として強くていい 太刀は一回しか斬ってないのに複数回ヒットするところがズルだよね 太刀が1番簡単にモンハン進められる感はあった
そういうお気楽モードみたいなのはあっていいと思うけどな ワールド初期の太刀でええわ
見切り判定ガバガバになってからつまらん >>11
だって武器強くしたらかわいい我が子のようなモンスターが一方的にはめられちゃうじゃん
それは悔しいので XXのブレイヴ太刀でもやりすぎだと思ったのにライズでそれ以上のものお出しされたらそりゃナーフされますよ
万能過ぎた >>125
初期からずっとヘビィ*4とかいう戦術ありきの別ゲーしてるやつらがいるよな >>83
ライズからライブ感取ったらガチで何も残らん虚無やと思うぞ
未完成だの痛風テーブルだの騒がれてた時が何だかんだ1番楽しかったし >>135
一緒にやる友達おるか敵の行動覚えて攻略するタイプのゲームが好きか何度も同じ作業するのが好きなら楽しめる
これに当てはまらないから敵が固いクソゲー 太刀が好きなんじゃなくて強い武器が好きなので当然その武器のために護石掘ってたのにそれを無駄にされたら腹立つやろ >>146
ランス強いやん
ジャスガ楽しいし 新技は空気やけど >>136
GPで防いで超高出力叩き込むような楽しさはない
GP短くなったし敵の動きが激しくなったから当たらんし >>148
いやゴセキなんてG級なったら全員入れ替えやぞ
ワンランク上のゴセキ出るし >>114
いうてペチペチ殴るのも他の武器より火力高めな気がする
大剣でやってるけどさすがにこっちの方が重いし一撃はこっちが上やろと思ってたらダメあんまり変わらんくて悲しくなった
他の武器と比較したことないからわからんけど
もちろん全ての武器でペチペチ殴るのと比較した話やけど モンハンクソゲー過ぎて無理だわ
チートツール作るのは面白かったけど >>143
んなわけねーじゃん
悪口言ってイライラしてるのが楽しいとかガイジやん >>146
わりとマジでW:IBやろ
前ステ、飛び込み突きで前方向の機動力上がってガードダッシュがコンボ中に出せてカウンタークラッチあって カウンターカウンターカウンター
ほんまくだらんゲーム 必須スキル無しで余力を残した状況の中ガンランスだけスキル全部盛りで草
床オナもイルカも杭もゴミのままとかもうリストラでええやろ PvPじゃないんやから全部の武器を強く楽しくすればええのに太刀がしばらく強かったからって弱くすることないやん
あんまりや >>156
一緒にやる友達とかおらんかったらそうかもしれんな
後その頃はまだアプデ来るのわかってたからまだネタ扱いや
ガチで叩かれるようになってきたのはスカスカロードマップ辺りや >>158
できるで🥺
そのまま先駆けに派生しても溜め残ってるし、はやがえ発動した時点でスタミナ回復するのがやばいよ🥺 ランスって新作出る度に他の武器で良くね?っていうくらい個性を潰されてて可哀想
ガード性能が高いだけでは削り一切なしのカウンターや強回避行動持ちの武器達に嘲笑われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています