【悲報】モンハンサンブレイク、大人気武器「太刀」をつまらなくしてしまう
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メイン火力技のクールタイムを2倍に延長
全体的に火力をナーフ
終わりやね… しゃーないって言おうとしたけど弓はそのままなんやろな 兜割り雑魚すぎて桜花連発してる方が強いのヤバない?🥺
クソゲーやん🥺 新技の円月は範囲外に出ようとしたら吹っ飛ばされる上にカウンターを成功させない限り永続でデメリットまみれの模様 まぁ対戦ゲームじゃないから強い武器を弱くするより弱い武器を強くしろってのは前から言われてるのに一向に変える気ないよね >>2
弓は先駆けでため段階維持しつつスタミナ回復できるから壊れるの確定🥺 サブ武器に笛かスラアク行こうと思ってるんやが使ってる人どんな感じなんや?ちなチャアクも使いたかったけど難しそうだからやめたわ 弓はもう瓶だけじゃなくて矢の本数でも追加しろや暴れすぎ 狩猟笛←あんま見ない
ガンス←ほとんど見ない
ランス←多分いない >>11
基本武器のステで優劣付ければひっくり返る程度の差しかないけどな
ライズのライトボウガンは酷いが とはいえガンスランス片手チャアク辺りの武器より全然強いんやろ? 太刀カスは最強がちょい強になっただけで文句爆発するガイジ共だからな
ゴネまくって製品版でまた最強にしてもらう魂胆やろ >>22
即妙の構えでガード入れながら斧狩り無限ループ出来る ライズ唯一の評価点が太刀だったのにな
火力高いだけやなくてテンポなどもライズの戦闘と噛み合ってて楽しくて強い!なのが良かったのに 太刀厨は太刀に閉じ込めておいてくれや他にこられても困るわ 楽しかった武器をつまらなくする調整とか許されてええんか? >>23
全然激戦じゃないじゃん
全然激戦じゃないじゃん ライトみたいにただ壊れてるんじゃなくて楽しくて強くて見栄えもしてたんだから許してやれよ
ナーフするにしても他の産廃をどうにかしてからにしろ >>33
徹甲はスタン値50に下げられた上にスタン自体がナーフされたぞ😭 >>44
今作ガンスはダメージ表示オフにしたら最高傑作あるで >>42
まーた他武器が割を食うようなことしてんのか
ガードの時から全然学ばないやん 製品版の密林でキノコの足場伝って樹の頂上目指すところにレア環境生物いそう 今まで太刀が強すぎたんだよ
翔蟲1で兜割りは異常すぎた サンブレイクダウンロード終わってないからやれてないんやが片手剣どんなや 体験版で評価する意味あんの?
体験版で弱体化騒いだところで強装備の一つでもあったら今度は「ぶっ壊れ!」「太刀優遇しすぎ!」とか言われんでしょ
アホちゃう >>54
全然ええけど急がないと発売日にサンブレイク行けんで 双剣が人気な理由がわからん
業物つけても斬れ味ゴリゴリ減るし火力もそうでもないやろ ワイライズやったことないんだが
ワールドを見たあとだとグラフィック見劣りしてなんかやる気起きないんだわ
わかるヤツおるか? 予約したやついるの?w
それ「馬鹿」だよね...w >>63
目付いてるやつなら皆そうやで
それでも我慢してやった結果、今度は操作性の悪さやエフェクトの酷さにぶち当たる PvPでもないのにナーフする意味ある?
全部の武器壊せばええやん >>56
そりゃ今が祭りやからな
お前ノリ悪いなーw
リアルでもそんなんけ? >>72
そんなんおもんないやん
多少の不条理と技術介入があるから人は燃えるんやで 太刀使ってうんこ爆撃機10分くらいでヒイヒイだったのに斬裂ライト使ったら2分で終わって草
太刀やめたわくだらねー ハンマーとか言う弱くて上手ぶれもしない産廃はどうなったんや チャアク強いらしいけど今更操作方法覚えられないワイ太刀厨 操虫棍エキス集めるのめんどいから他武器使いたいんやが面白いのある? まさか買わない奴はこの中にいないやろな?
買わない奴はソニ信な >>78
2色持ってくる虫ちゃん使えば秒で終わるやん >>69
お前ら「モンハン発売日やるぞやるぞやるぞ」シュバババ‼︎
ワイ「うーん様子見かなw」
お前ら「ゼェ…ゼェ…貴重な休み使ってがんばってるぞ…どんなモンスターが出るか楽し…」
○○ティン(YouTuberたち)「サンライズの新モンスター!復活したモンスター!ラスボスがこちら!」
お前ら「ぎゃああああああ!!!」
ワイ「ふんふーん♪」(楽しくなんJ)
お前ら「えっちょっと待って!EDないんだけど!はあ!?HR上限解放は!?次のアップデート!?」
ワイ「中古で安い…♡そろそろ狩るか…♤」
お前ら「スカスカ!スカスカ!スカスカ半ライス!」
ワイ♪(自分のペースで楽しくモンハン)
モンハン「アップデートやります!」
お前ら「おせぇよ!ギャオオオオオオン!」
ワイ「お、丁度ええなあw」
すまん、発売日に買うやつおりゅ?😅 太刀弱いけど大剣クソ強いから満足😳
威糸呵成まじやばい😳 >>63
ワイはライズのグラフィックのほうが好きやで
ワールドはあの光源処理がね…
ギラギラして気になってまともにプレイ出来へんかったわ やっと体験版やれるわ
ちな太刀はどうなってもかまわん >>86
ほんまそれなぁ🥺
ライズのユーザー3割くらいは太刀使いやのにこんな露骨に下げんでも🥺 双剣人気なんやな
割とマイナーやと思って得意げに振り回してたわ まあ太刀使うとカウンターゲーになってしまうし多少はね >>85
万が一被弾した時に悲惨やから安全に高火力出せて当然や 太刀とかジャスト回避できないとゴミ火力だしチンパン向けじゃないよな 笛めっちゃ楽で好きやわ
スキルも盛り放題やし
これといった弱点がない サンブレイクはDPSチェック多めにしてほしいわ
コンボも知らないゴミキッズとか戦犯だし >>99
威糸呵成っていう技がまじで壊れてるんや😳
抜刀攻撃を少しためて威糸呵成発動して相手の攻撃を受けると直接真ため出せる😄
ため時間は少しでええから真ためか爆速で出せるし小タル真ためもできる🥳 大剣→敵の動きを読んで的確に溜め斬り当てるぞ!
ボウガン→遠くから弾撃つだけです 適正距離もありません
これでボウガンの方が強いのやばいやろ 今作はランス縛りしてみるかこのままやと永遠に使わなさそうや 笛の戦い方わかんないんだけどコツあるんやろか
ずっと回復係しかしてないんやけど Twitterでもワールド2しか待ち望まれてないよな…
任天堂でモンハンは二度と出ないだろうね そろそろボウガンにコンボの概念持ち込んでもええやろ サンブレイクでライトボウガン消えたって聞いたけど。 >>102
儀式せんでええのはええな!
楽しみやわサンガツ! 敵も味方もゲーム全体の動きが速くなってる中でチャアクさんはガチャガチャ組み立てもたもた振りかぶってゆっくり叩きつけた後残尿みたいな雷が出る
一度でもテストプレイしたんか? >>112
悪いこと言わんからアイスボーンにした方がええで 太刀使う奴多いけど野良見てたら7割ぐらい居合抜刀見切り出来てないやんけ 爆弾でカウンター自演するしょうもない武器増やすなや >>83
正直自分のペースでゆっくりは正解だと思う
一気にやると飽きが早いもん >>105
とにかく頭を殴り続けるという非常にシンプルな武器や
ずっと頭に張り付き続けるのがコツ 蟲技って要素があるだけでここまでアクションゲームをつまらなくできるのは才能やと思う
ガルクと翔蟲だけ残してライズ要素は全部削除した新作待ってるで モンハンっていつもガンナー壊れてるイメージあるわ
特にライトと弓 Steam勢にクソゲー判定押されてから持ち上げるやついなくなったよな >>120
片手剣くらいがちょうど良いと思うわ
一個で手軽に移動可能、二個でカウンターやSA付くちょっと派手な技 >>121
ライトよりヘビィのほうがやばいぞ
ずっと環境トップやろ >>121
まあ苦手な人の救済武器みたいな位置付けやろ
それをプロパン様が4人で担いで一瞬で倒してやることないって言ってるのがね 鉄甲榴弾だけオーバーテクノロジーすぎる
あれ兵器やん ワイアクション下手やから弓使ってるけどめっちゃ時間かかっちゃうんよなあ >>121
弓は死にやすいから火力あるのは妥当
ボウガンは救済として強くていい 太刀は一回しか斬ってないのに複数回ヒットするところがズルだよね 太刀が1番簡単にモンハン進められる感はあった
そういうお気楽モードみたいなのはあっていいと思うけどな ワールド初期の太刀でええわ
見切り判定ガバガバになってからつまらん >>11
だって武器強くしたらかわいい我が子のようなモンスターが一方的にはめられちゃうじゃん
それは悔しいので XXのブレイヴ太刀でもやりすぎだと思ったのにライズでそれ以上のものお出しされたらそりゃナーフされますよ
万能過ぎた >>125
初期からずっとヘビィ*4とかいう戦術ありきの別ゲーしてるやつらがいるよな >>83
ライズからライブ感取ったらガチで何も残らん虚無やと思うぞ
未完成だの痛風テーブルだの騒がれてた時が何だかんだ1番楽しかったし >>135
一緒にやる友達おるか敵の行動覚えて攻略するタイプのゲームが好きか何度も同じ作業するのが好きなら楽しめる
これに当てはまらないから敵が固いクソゲー 太刀が好きなんじゃなくて強い武器が好きなので当然その武器のために護石掘ってたのにそれを無駄にされたら腹立つやろ >>146
ランス強いやん
ジャスガ楽しいし 新技は空気やけど >>136
GPで防いで超高出力叩き込むような楽しさはない
GP短くなったし敵の動きが激しくなったから当たらんし >>148
いやゴセキなんてG級なったら全員入れ替えやぞ
ワンランク上のゴセキ出るし >>114
いうてペチペチ殴るのも他の武器より火力高めな気がする
大剣でやってるけどさすがにこっちの方が重いし一撃はこっちが上やろと思ってたらダメあんまり変わらんくて悲しくなった
他の武器と比較したことないからわからんけど
もちろん全ての武器でペチペチ殴るのと比較した話やけど モンハンクソゲー過ぎて無理だわ
チートツール作るのは面白かったけど >>143
んなわけねーじゃん
悪口言ってイライラしてるのが楽しいとかガイジやん >>146
わりとマジでW:IBやろ
前ステ、飛び込み突きで前方向の機動力上がってガードダッシュがコンボ中に出せてカウンタークラッチあって カウンターカウンターカウンター
ほんまくだらんゲーム 必須スキル無しで余力を残した状況の中ガンランスだけスキル全部盛りで草
床オナもイルカも杭もゴミのままとかもうリストラでええやろ PvPじゃないんやから全部の武器を強く楽しくすればええのに太刀がしばらく強かったからって弱くすることないやん
あんまりや >>156
一緒にやる友達とかおらんかったらそうかもしれんな
後その頃はまだアプデ来るのわかってたからまだネタ扱いや
ガチで叩かれるようになってきたのはスカスカロードマップ辺りや >>158
できるで🥺
そのまま先駆けに派生しても溜め残ってるし、はやがえ発動した時点でスタミナ回復するのがやばいよ🥺 ランスって新作出る度に他の武器で良くね?っていうくらい個性を潰されてて可哀想
ガード性能が高いだけでは削り一切なしのカウンターや強回避行動持ちの武器達に嘲笑われる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています