エルデンリングがオープンワールドとして優れてる要素ってどこや?
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アクション性やな
ウィッチャー3と比べれば一目瞭然 オープンワールドである必要はない
これまでオープンワールド作ってきてない会社やから今後に期待や 飽きたわ つまんねーわって思いながら周回しとる
なんでやろ >>5
オープンワールドとアクションを両立させてるのがすごいんやで アクションがダクソ
オープンワールド特有のしょうもない戦闘をやらされることがない >>11
すごいとかはどうでもええな
オープンワールドとして楽しいところはどこやねんて話やろ >>14
だから広いワールドでどこ行ってもアクションのレベルが楽しめることでしょ
じゃあ君が納得できる「素晴らしいオープンワールド要素」ってなんなん? ないなダンジョンが同じ作り敵ばかりで飽きるから改良点は多い とりあえず行き止まりには大体宝箱がある所
ダンジョンクリアでも絶対もらえる
ただしなんとかの葉はNG ツシマの戦闘もまあまあ面白かったな
バットマンアーカムナイトも良かった
でもエルデンリングは頭ひとつ抜けてる 「戦闘が面白いオープンワールド」
これだけでオープンワールドとして価値があるって話やろ そもそもエルデンリングの戦闘つまらんけどな
戦技ぶっ放すだけや >>18
別にワイはアクションが楽しいところは否定してへん
ただエルデンリングでオープンワールドの意味はないと思っとるし
オープンワールドの必要性がわからんのや
だからオープンワールド要素で楽しいところはどこや?って聞いとる 戦闘が面白いオープンワールド
問題はオープンワールドじゃなくていいってとこや >>20
なんなんやろ
それはワイにもよくわからんけど少なくともアクションとか武器が多いからオープンワールドやないやろ 探索してもなんか強い敵いたら祝福戻されるし、今はやめとこってなるのがゲームとしてダメ ツシマやバットマンアーカムナイトも戦闘良かったけどもエルデンリングは頭ひとつ抜けてる
スパイダーマンは評価高いし飛び回るのは楽しいんだけど戦闘はチュートリアルでもう微妙感あった >>27
オープンワールドのメリットって自由度が9割でしょ
楽しいアクション+オープンワールドで拡張性が加わったってだけちゃうん
オープンワールドとして優れてるってのは具体的に何を指すんや 今作はライト層に合わせて一年間の下方修正祭りはなかったな オープンワールドなのにランダムイベントが無いのはつまらん >>32
でもオープンワールドゲーとして優れてるのはアクションが面白いとこ、ってのおかしくないだろ
他のオープンワールドはつまらないんやからそこで差別化って話ちゃうの すげえ広くて
探索が楽しいことだろ
というかオープンワールドのメリットってそれだろ とりあえずメイン武器は出血付きっていうのがもうバランス崩壊してる >>36
なにが優れてるのかは知らんしだからこそお前が思っとる自由度の高いエルデンリングのオープンワールドでどこが楽しかったのか聞いとるんや オープンワールドなのに街がないのはいただけないわ
敵しかいなくてつまらない ダクソ系でオープンワールドはもうええわ
テンポが悪いわ 周回するのだるいからダクソとかみたいにステージで分かれてる方が良かった ガチでオープンワールドとしてのでき悪いと思ってるわ
ホライゾン1のほうがマシレベル >>46
だから戦闘が面白いっていってるやん
それが「オープンワールドの面白さとして認められない」とかわけわからんこと抜かすから
「オープンワールドとしての面白さって何?」って聞いてるんやろが >>42
いやアクション性とオープンワールドは分けるべきやろ
なんでそこをセットにするんや
アクションがおもしろいだけならオープンワールド要素はいらん >>45
ゲームすぐ攻略サイト見てそう
楽しむのが下手だろ自分でも気が付いてるんやないか ゼルダみたいにグライダーで崖から降りれる要素は欲しかったな
崖から落ちて即死っていうシリーズの伝統は流石にオープンワールドではいらんって思った >>53
いやだから具体的なオープンワールド要素とやらの定義を示せよ
ふわふわしすぎやねん 探索もそんなにおもろないけどな
メイン武器手に入れたら後は鍛石以外は別にいらん 周回するのダルいからクリア後に種火前でバックアップ取って実績のために3エンドみちったよ1年後のDLCまでお休み >>53
アクション面白いオープンワールドなんて最高やん😊 今まででオープンワールドの明らかな最高傑作ってなんなん? なんJでエルデン持ち上げとる奴ら
・悲劇ガイジ
・ムクガイジ
・プレステおじさん
スマン、これ発達障害御用達ゲームやんな😅 攻略自由度がめっちゃ高いダクソってだけで価値ある
大ルーン持ち2体倒さなあかんくらいやないか NPCのクエストチェーン辿る術が無さすぎて集合知なしじゃ無理ゲーすぎるのが嫌やったな
せめて想定する順路は示してほしかった、後回しにしてまったところがヌルすぎてクソつまらんくなるし
ケイリッドと火山館とローデイルとか >>56
せやな
ウィキペディアから引用や
オープンワールド(Open world)とは、ゲーム内の仮想世界において、移動的制限の無い、 プレイヤーが自由に探索し、
目的に到達できるように設計されたレベルデザインを指すコンピュータゲーム用語である。
定められた攻略手順の遵守を要求されないゲームプレイは、「Sandbox(サンドボックス:砂場・砂箱の意味)」ともよばれる
らしいで 罠やら敵にコロコロされることで違うマップに飛ばされるのは面白いと思うけどな
悪い点でもあるとも思うけど >>65
オープンワールドの定義をよこせなんて言ってないんだが
お前が思う「オープンワールドとしてゲームが面白くなる要素」を挙げろって言ってんだよ >>54
エアプかな?
攻略サイト見ずとも普通にプレイしてりゃ出血が現状の最適解って誰でも辿り着くんだが? >>64
やったことないんやけど原神みたいに本当にどこでも登れたりするの? >>60
Fallout4、ウィッチャー3、スカイリム、エルデンリング
どれも痒いとこはあるから全て合体させたい >>67
いやワイは別にオープンワールドおもろいとは思ってないで 動画でしか知らんけど、何か皆似たような道順辿ってるよね
あんまりオープンワールドゲーって感じがしない >>67
君以外なんとなくわかってレスしてると思うけど
そこにもレベルデザインって言葉もあるやん >>73
じゃあオープンワールド要素で優れた点を上げるのって君の中では不可能になるやん
何がしたいんや オープンワールドの意味ないって批判ワイにはピンと来ないわ
マップダラダラ歩いてるだけで楽しかったもん >>77
そうやねん
だからおもしろいと思っとる君に聞いとるんや >>79
うん、だからアクションやで
それで納得いかないとダダこねてるのが君や ワッチョイW 23b9-sVTA [60.133.217.101]
本スレのこいつガイジ ダクソ系としてはどうもならん時にとりあえず別のとこ行って遊べるってのがメリットやろな 探索する意味があって探索が楽しいのと馬の性能乗り降りの快適さ >>87
そう思ってるのは少数派だけどな
実際過去最高の評価、売上な訳やし >>83
一部登れない壁もあるが基本はどこでも登れたはず >>24
でもオープンワールドとしては詰まらんじゃん >>91
その「オープンワールドとして」という言葉に具体的な説明がないただの妄想だから意味ないで >>75
運営の想定してるルートから外れると雑魚が強くて即死するからな
オープンワールドである意味よ >>91
で、オープンワールドとしてってなんなんだよ
エルデンに負けたゲームの負け惜しみにしか聞こえんぞ アクションいまいちやけどな
基本もっさりやし回避に変なディレイあるわ アクションもおもろく無いやろ
後半ほんま飽きてゴリ押しクリアばっかりやわ
フロムゲー初プレイやけど次は無いな まーワイが最初にやったのがFO3だから自由度低いとオープンワールドとしては微妙だわ
個人の感想かもしれん 欲を言えばブラボみたいな死闘感がもうちょい欲しかったな >>95
ヒィヒィ言いながら倒して得られるのが使えるのがまだ先の鍛石とかアルなんとかの葉やったりな オープンワールドといえばアクションがつまらなかった
そこに出来のいいアクションオープンワールドのエルデンが現れて爆売れした
そんだけの話やろ オープンワールドって自由度の高さのことやろ?
戦闘とかアクションがおもろいってどう関係してんねん >>103
んなもん装備の種類とかビルドの拡張性とかあるやろ >>103
そもそも別にオープンワールドは自由度の高さのことじゃないけど >>106
は?それは以前からある要素でオープンワールド関係ないやんか >>108
いや自由度の高さとか抜かすから返したんやが >>68
最適を目指すゲームちゃうやろってことを言いたかったんやで
効率的にクリア目指すんやなく、好きな武器使って好きに進めるゲームや
オープンワールドってそうやろがい オープンワールド要素なんておまけみたいなもんやんけ
結局ソウルライクと呼ばれる部分が面白いんや >>103
信者が自慢してるアクションはもっさりすぎて駄目駄目やぞ 結局オープンワールドに足りなかったアクションの面白さが出されたからめちゃくちゃ売れたんだよな >>88
探索する意味そんなある?似たり寄ったりの坑道潜って手に入れるのが一生使わん武器防具タリスマン遺灰とかいうパターンが大半やん
入口に報酬書かれてたら誰も入らんダンジョンだらけやで
機動性が低いおかげで探索の自由度も少ないし意外性のある経路発見なんて皆無やん >>103
OWゲーって括りで評価できるところだろ?
戦闘カスでもFOTESはおもろいが戦闘神なドラゴンズドグマは同列に語られるやん >>116
一生使わんって勝手にお前が使わんだけやんそれ >>118
エルデンは気持ちよくお散歩させてくれないからアカンわ 太陽直剣みたいな信仰補正で物理攻撃力上がる武器が短刀一本しか無い不具合の修正はよ >>113
これや
ワイはエルデンリングは発売日買いして後悔してないで
ただ50時間ぐらいでサクッとクリアさせてほしかったわ
そのへんの自由度が皆無だったからオープンワールドとしての評価は低いわ 自由度の高さって何かあやふやだよな
自由度の高さとは? なんならアクションなんてジャンプ以外デモンズから殆ど変わってない手抜きやぞ
アクション面なんて他に先越されてるやん >>116
武器や防具で探索の意味がない!と喚くなら何を手に入れたら喜ぶのかわからんわ
現金と交換できるポイントでも貰いたいのか? >>119
君そんなたくさんアイテム使ってるんか?すごいステータスしてそうやな >>119
ビルドの関係でそのキャラやと絶対使わん武器ってあるやん >>126
そうそうこのゲームアクションがつまらないんだよな ID:GgDBxjM60
ID:5NMPqZtOa
ムクガイジ自演バレバレやぞ >>126
他のオープンワールドがデモンズよりつまらないだけやんそれ >>112
一度効率の良さ知った後だと、それ以外の武器使う気失せんか?
わざわざ弱い武器使う縛りプレイみたいな事はしたいとは思わないだろ普通 「あんなとこにアイテムあるやん!頑張って取ってみよ!」
松脂ルーン葉っぱ睡蓮「やぁ」
これやめろ >>127
実際追憶みたいな選択制ならまだ可能性高まるやろ >>126
敵の攻撃力が高ければアクションが面白いと思うアホばっかりやからな >>126
他のOWはなんなんですかね?シリーズファン向けの💩か? >>137
どういうこと?
探索したら追憶みたいな武器か祈祷か選ばせろみたいな話? アクションがつまらんって言ってる奴はフロムゲー初心者の遺灰ゴリ押し下手くそやろうってばっちゃが言っとったで 戦闘や探索をひたすら試せるってところかな
余計な指示やムービーに辟易してたゲーマーに刺さった >>135
なんで知るんですかねぇ攻略前提のプレイヤーとから知らねえよ なんやろシリーズ経験者としてはアクションとか装備とかはソウル要素であってオープンワールド要素って感じじゃないねんな
だからソウル要素抜きでオープンワールドとして考えたら別にオープンワールドいらんかったってなるわ >>142
このゲーム戦闘しかすることないだけやん >>138
攻撃力下げたら下げたでゴリ押し余裕でつまらんとか言われるやろ まあオープンワールドでアクションが面白いゲームを作れなかった他の会社の自業自得でしかないよな
時間はたっぷりあったのに今頃フロムに先越されたわけやし マップの広さに対して探索で得られる報酬の数と種類が不足しとるんよな
商人とかイベント用意してクリアすると大祝福に来るとかあっても良かった 遺灰使ってクリアした奴とその他で感想違うから同等に語れないんたまよな >>135
RPGやからロールプレイしよって考えて武器選んで遊ぶやん?
弱くても気に入った武器や戦技使って戦うのが楽しい 最適解以外認めないって思考はモンハンで延々ライトばっか使ってるような奴だろ >>148
マップで得られる素材が有用やったらねぇ >>135
別に最効率じゃないからって弱いわけじゃないだろ >>143
エアプ&アスペかよ
攻略見ずに普通にプレイしてりゃ気づくレベルの話なんだが >>149
わかる。2週目から遺灰使ったけど一気にヌルゲー化した >>130
アイテム拾うたびに振り直すほど産まれ直し放題では無いしメイン武器に並ぶぼこじゃが強化し続けられるほど鍛石に余裕あるか? >>147
コエテクはチャレンジだけはしてたんやけどね
スクエニがゴミしか作れんのもワロタ 新しい戦技とか手に入れたらとりあえずセットして試したくならへんか? 王都とファルムアズラが馬禁止な時点でオープンワールドの良さ無くなってんねん
あとラダーン後の隕石落ちた場所が全然分からんのは致命的 >>159
大体どのビルド向きの武器かってのは技量か筋力か知力か信仰かで分かれてるんやから
一回技量にしてまとめて技量武器試してみようとかもできるわけやん
なんで自分が脳筋やからってそれ以外は全部興味ねぇ!になるのかわからんわ エルデンはフロムとは思えんほど親切やったな、昔ならこれでマップなしとかやりおった ソウルシリーズのフィールドが広くなって面白い ← わかる
オープンワールド最高峰や!!! ← 🤔? あと単純に難易度調整も後半ぶん投げると思われても仕方ないやろなんでボス使いまわしたのか
どうせあと数年待てるんだから延期してでも作り込めばここまで叩かれなかっただろ 探索しても大体ゴミしか落ちてないのは今までのソウルシリーズも一緒やけど
ダンジョンの探索自体が楽しみやったからな
エルデンはレガシーダンジョン以外は探索の面白みが大してないからゴミ落ちてる部分が際立って悪印象になる マルチ人口の減りかたエグいで
>>162
ブライブくんが「ノクローン見つけたけど入り口ないンゴ…」言ってたから分かるやん >>165
オープンワールドゲーム最高峰なのは間違いないけどな
オープンワールド"として"とやらが何かは知らんが >>140
コピペダンジョンとコピペボス10個回って10個報酬貰うより5回で5/10手に入れば十分やろ >>168
ボコボコにされて悔しいからって片っ端からエアプ認定とか恥ずかしくないの? >>172
はっきり言って何を言ってるのか全くわからない
報酬が気にいるかどうかの話じゃねーの? 後半ボス怒号の聖属性耐性やめーや
それか雷属性信仰に返せ >>174
アクションが面白いこと
今までのオープンワールドでアクションが面白いことはなかったからな
エルデンはオープンワールドに足りなかったものを補った >>173
やった事あるのかないのか聞いてるんだけど? >>176
買えるようになるやん
その時点で使えないからいーらね!ってならねぇだろ別に もうエルデンリング褒めてるのムクガイジだけになっちゃったな
残当 >>176
別に最大強化の1つ前までならいくらでも買えるし >>179
このスレで何度も語ってる時点で既プレイなのわかるやろ
アスペは可哀想やな ID:e5DHQuPw0
ID:TWZWg3G/a
ムクガイジまだ自演続けてるのかよ >>183
負けってなんだよw
ただお前が人のプレイに口挟んでるアホなだけやろ >>180
鍛石鈴玉揃うのファルムアズラやろ
それまではちょい型落ちクラスの鍛石しか買えん
エアプか? ダンジョンで拾ったアイテムがゴミでも持ち帰った経験値やルーンでレベル上げれるし エルデンは結局強い武器と戦い方しかしないから戦闘の自由度低いよな >>175
単なるたらればの話どうでもええんやが何がそんなわからんのか
探索と報酬のバランスや
十中八九使わんもの手に入れるために寄り道するのに心底飽きたわ
極端な話、ダンジョンボス倒したら好きなアイテム一個貰えるとかやと無駄なダンジョンは無くなるやん
それはやりすぎやと思うけどな オープンフィールドじゃない?ロード挟むし
オープンな部分で優れている点は分からんわ既存によくあるし
アクションとレガシーダンジョンはすごいけどそれはオープンとは別やしなあ >>188
いや、だから途中強化だから使わない理由にならんって言ってるんやが >>189
切り替えればそうやな、結局使わん武器は溜め込むが 2周目でメリナ呼んで戦った
あの子コート脱ぐとかわいいな オープンワールドとして、ならないんちゃうマジで
地下世界のビジュアルは好きやけど >>68
最適解はどんな的にもスリップダメージ与えられる黒炎やが 敵倒して得られるルーンもボス以外渋いんよな
ルーンベア倒して数千ルーンとかで旨味を感じない >>189
中盤まではアイテムよりレベル上げの方が大事やな >>178
俺が知る限りその点に絞ればドグマ、蜘蛛男、ウィッチャー3とかの方が優れてると断言出来る >>192
大国間でロード挟むツシマもウィッチャーもOWじゃないしな >>196
YouTubeにモーゴット戦のメリナだけをカメラで追った動画あるから見るとおもろいで どこでも行けるって言うならブレワイだしストレス感じなさでは対馬のが優れてるわ >>182
すぐそこに強い武器があるのに我慢してまで使いたいと思える武器に巡り会えんかったわ
序盤に系統上位の武器用意しすぎな気もするな 大半がオープンワールドいらんって言ってるのに頑なに認めないのはなんでなんや?
次作でオープンワールドなくなったらどうするんや? >>184
ならそう答えれば良いやろ?なんでレスバしとるんや? レガシーダンジョンは面白かったからいらないところ削ぎ押した今までの形式が正しいと気づかせてくれた >>191
いやエルデンの好きなアイテム1個なんかより武器のがよっぽど嬉しいやろ… 宮崎も言っとるけど今作は遺灰の個性と戦技の派手さには拘ってるからそれを広い綺麗な世界で扱える見れるのはひとつ長所かな
色んな組み合わせできるし、マルチだと連鎖もするし >>204
草
今のキャラはディアロスやから次はメリナちゃんキャラクリクリして遊ぼうかな >>162
隕石の場所マジでわからんよなあれ😓
ガチで1週間くらい探し回ったわ😓 ID:e5DHQuPw0
ID:TWZWg3G/a
アスペ&エアプはお前やろムク爺 >>202
ウィウィウィウィッチャー3のアクションが面白い?!?!wzww >>211
遺灰ヌルゲーマーにとってサイコーやったわ オープンワールドなのに人が住んでる街とか無いのが物足りなかった
本当にただ広いダクソなんだもん ゼノブレみたいな出てくるキャラクターの相関図みたいなのほしいわ
円卓帰ってきて気づいたら死んでるし >>202
ドグマ蜘蛛は知らんがウィッチャー 3は戦闘面白くないやろ
マシな部類ではあるだけでゲーム全体で見れば微妙や >>162
アプデで地図に穴表示されるようになってるよ >>202
ウィッチャー3のアクションが優れてるは草 >>210
はあ、武器も含むって書いたほうがよかったですかアスペさん? >>217
フロムが作ってもダクソ2.3みたいな住人しかおらんけどええか? まあオープンワールドうんぬんは置いといておもしろいからあそこまで実況者もスパチャなしで配信してたしそれが広告になって売れたんだろうな >>196
コート脱ぐんかアイツ
糞喰いしかみてなかったんで見逃してたわ 不評なのは禁域以降の一本道なんだよなぁ
ちゃんとオープンワールドしてるリエーニエリムグレイブが評判いい時点で答えは明白 坑道や地下墓は正直義務感でクリアした
聖杯は飽きないのにこれは飽きたな なんでやろ >>221
初めてゲームに触れたのがウィチャーやったんやろ >>222
ダンジョンひとつクリアするだけでどんな武器も手に入るとかそれこそバランス大崩壊で草
素人の考える改善案ってほんま価値ないわ >>216
共闘楽しいからええやん
いろいろ育てて使うと楽しいで。壺男の投げる壺のばりえーしとか、ラティナは砲台にもなるし狼に乗って戦ってもくれるとか使わないと気づかんかったw 戦闘が楽しい
ロールプレイが捗る
無駄なシーンを挟まないからテンポがいい
ビルドが幅広くて育成が楽しい いくらなんでもウィッチャー3のアクションがエルデンより面白いは脳みそ洋ゲーに溶かされてるとしか思えんわ >>227
結局やってること同じことの繰り返しだからな
戦闘しながら探索するの繰り返し >>230
もちろんわいも積極的に使ったわ、あれは嫌味なくええ救済措置や楽しめるし 遺灰は写見ティシーの2強なのはどうかと思うわ
もっと幅広く使いたいのに後半のボス相手だとすぐ死ぬやつ多すぎや体力だけでも盛ってくれ 暗月は分かるけどなんでグランサクス今回また強化されたん?
伝説の武器にしてもウンコ棒とかの方が強化必要やろ >>212
服装と顔だけにしといた方がええで
今作は短剣きつすぎるしモーションがだせえwからメリナみたいにスタイリッシュには無理や オープンワールドとしてつまらないとは言わんけど周回ゲーとの相性が悪すぎる >>225
呼んだら既にコート着てなかった
ちっちゃい体に剣持っててかわヨ ウィッチャー3のアクションとかつまらなすぎてビビるレベルだよな ないな…
景色も移動も楽しめないわ
マップの広さだけはワクワクしたけどな >>227
聖杯も飽きるだろ😅
フロムは城の作り込みはすごいのに地下とか坑道が雑やわ😔 ダクソ要素
戦闘が楽しい
ロールプレイが捗る
無駄なシーンを挟まないからテンポがいい
ビルドが幅広くて育成が楽しい
オープンワールド要素
マップを探索するのがダルい
レガシーダンジョン以外楽しくない
マップのボスがコピペ
追加要素全部死んでて草 >>243
強化素材リセットとかなんの冗談ですか? >>250
探索がダルいと思ってるのはガイジだけでしょ >>235
どこかの地下墓 そっくりなフロア続くところはちょっと楽しかった
1匹ぶっ殺して先進んだら 次のフロアで同じような死体あって笑った >>251
鈴玉のこと?なら引き継ぎできるようになったからええやん >>250
ガイジが想像で書きましたって感じの文やな オープンワールドも初見はいいだろ
周回と相性悪すぎなだけで ID:e5DHQuPw0
ID:TWZWg3G/a
無職のムクちゃん
ID変えても同じことしか言えてないからバレバレやでw >>256
それ移動手段やん移動おもろいOWゲーあるの? てか思ってるよりオープンワールドの意味あったよな
これまでのダクソで1番の難点だったボスが強すぎて詰むとか道中が難しくて云々がなくなって快適にプレイできるようになった
それでいてやりごたえあって難易度は変わってない >>257
もうトロコンしちゃったよ…
周回要素の調整遅いねん最初にやれ >>242
え メリナちゃんみたくは戦えないの?
今のディアロスはめっちゃ血潮で語ってるのにメリナちゃんは出来ないの? >>229
日本語読んでから絡んでくれ
極論と断った上でそれはやりすぎやと結んでるのにそれかよ
最初は追憶みたいな二択から会話始まってるんやで >>256
探索の結果見つかるものが重要なんであって移動手段は関係なくね エルデンリングの唯一の欠点は周回するのがダルいこと >>265
仮に二択だとしたらお前が使える武器じゃない可能性は大いに出てくるけど
お前のアイデアブレブレやねん レガシーダンジョンってストームヴィルとローデイルとファルムアズラ以外ショボくね? >>253
むしろあれを楽しく探索してんのもそれはそれでガイジやろ
流石に飽きるであんなん >>270
アイテムとかじゃなくて新しいロケーションに踏み入れたときはテンション上がらへんか? 強戦技とかに頼ってると意味ないものしか落ちてないように思えるけど
壺とか普通に使ってると道中拾う素材も馬鹿にならんと思うようになる ランダムイベント
大規模な街と小規模な村(ちゃんと友好的な)
ずっと連れ歩けるNPC
これあるだけで最高に楽しいと思うけどソウルシリーズやってる奴は嫌いそう
ずっと暗いし敵しか居ないから長時間やると疲れる リムグレイヴマップに魔術学院と火山館とローデイルとファルムアズラと笛吹きマン消したミケラの聖樹と水増しした赤獅子城付属させれば名作だったな
地下世界はエレベーターがピーク 末尾aが孤軍奮闘してるだけでエルデンの評価は揺るがないな 特にここ数年のコンテンツの消費速度早すぎじゃね
どんな大作だろうが一瞬で話題から消える >>275
火の巨人とエルケモが体力多すぎてダルい😡
神狩りビルド以外でやる気せんわあいつら >>263
>>268
昨日来たばっかりやで
書かれてないけど地下墓のチャリオット弱体とか王のルーン関連の獲得ルーン表記とかメリナと話すが強調!とかとかとか沢山あるからやっとけ もし自分が小学生の時にエルデン買ってもらった無限にやるやろ >>289
オープンワールドでもないのに使いまわしてたダクソ無印の悪口か? アレキサンダーバグも修正されとるしクリア後でも出来るからやったらええで〜 まあ長いせいでボス1体1体の印象は薄れた
同じような長さのクソ2はそんなことなかったけど >>287
嘔吐のボス倒した後のメリナちゃんと話す、ぜんぜん強調されとらんかったやで😭 エルデンが最高傑作なのは売上も評価も示してるしな
気に入らんやつはマイノリティなの自覚せぇよ 聖別雪原と巨人マウンテンに腐れ湖と英雄墓シリーズ付けとけば神ゲーやったな >>286
改善してもこういうやつが湧くから明らかなバグを仕様と言い張るゲームが多いんやろな >>271
だから読んでから絡んでくれって言ってんねん
理解力ないのは十分わかった
探索と報酬のバランスやと言ってる
使い物にならんアイテムでも見たことないボス相手ならまだプレイする価値はあるやん
コピペダンジョンのコピペボスの報酬がゴミばっかりなのがうんざりやと言ってるんや
どうせわからんやろ
感覚が違ってそれもおもろいと思う奴がいるのはわかるけど君の頭が悪いから文章の意味がわからへんねん >>250
気持ちわかるで
探索してもだだっ広い草原とコピペダンジョンばっかやったらダレるし
それ省いたら結局オープンワールド要素いらんってことになる >>294
それはないわ
クソ2のボスとか誰1人覚えてない もうOWゲーは二番手語るためのものになっちまったわ >>294
むしろクソ2の本編ボスとか印象クッソ薄いやろ
誰か一人でもマルギット ラダーン マレニア並に語られたやつおるんか? >>287
チャリオットって以前も即死級のダメージから半減くらいに弱体したけど更に弱体化したんか? >>294
今回はストーリーや演出的なキャラ付けがしっかりしてるから全員印象的やわ
ラダーンとか向こう20年は忘れんわ 宛もなく彷徨って未知のロケーションを見つける楽しみはオープンワールドだからこそやん
ダークソウル3みたいな一本道の良さもあるけどそれとこれとは別だと思うけどなあ ワイはエルデンエアプやけどダクソやっててボス以外つまらんかったからオープンワールドになってなんでや、、ってなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています