ゲームのグラってPS3レベルで充分だよな?
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まぁ普通に遊べることは遊べる
ただ今やるとほんまグラしょぼくて当時は何でこんなものを「実写やん」してたのか理解出来ない 実際大作出してるとこにグラにさくリソースその程度にして他にその分の力入れて作ってみて欲しいな
ビル一つ一つ入れるようなオープンワールドとか行けるんちゃうか >>15
そっち系統はもう無理やって10年前から言われとるのに海外はまだ大作で勝負しとるな >>18
結局ビル一つ一つ入れてそのビルの中に入って面白いことをするには今のグラでは足りんレベルやで >>18
スカイリムみたいにマップ分割すれば出来るんやろけど
シームレスでやるとなるとウィッチャー3くらいが限界な気がする
現代舞台はほぼ不可能に近いと思うけど
マップだけでいうならバトロワ系統はビルの全部屋は入れるくらいは
出来てるんだよな 当時は別に不満もなかった
けれど、一度進歩してしまうともう後戻りできない 時間かければかけたぶんだけ金かかるからグラ多少落としたとこで出来るもん変わらんぞ >>21
単純にグラフィック向上に従って細かいとこまで力入れて作る必要が出て制作期間伸びまくってる訳やからな
それを他のとこに回してくれたらボリュームすらも丸々変わるやろってレベルやしそら当然よ グラ良くなっても結局やってるのは銃の撃ち合いだけって😅 PS3時代より性能が上がったことで作れるようになった革新的なゲームというものがないからな >>28
VRくらいか?
あれは違う方向の進化になるんか? >>28
PS3だとエリア制の糞狭いマップでしかまともにアクション出来なかったろ >>22
ほなら落とせばええやん
GTA5くらいでええやろ >>25
お金とノウハウさえあればそこまで手間じゃないんかね >>34
グラが落ちるとビルが全部同じ中身になってまうって意味やが PS4とPS5はそこまで差を感じなかったけど
PS3からPS4はすごかっただろ >>29
これからは間違い無くVRゲーの時代だと思う ソロゲーならグラ悪い方が味が出るってのはわかるけどオンゲの特にfpsなんかはグラどんどん上がってってほしい >>28
こういうのって静止画だけで見比べて言ってそうよな
実際に動かしてみたら全然違うのに >>38
それはグラが落ちたからではないやろ単にパターン作ってないだけで
それにしたってやっぱグラ上げたらその分作るの大変になるし手間増えるしな つーかインディーゲーでも売れる世の中やしグラ偏重なんてますます意味ないよ 革新的な要素としては処理能力やろ
PS3だと遠景は割とショボい絵とかで誤魔化していたけど
技術の向上で遠景も自然になったしムービーのような背景の動きを
プレイしながら実現出来るようになった
PS3でもアンチャとか一部は頑張ってたけど
どこのメーカーでもこれを比較的容易にしたのは技術部分の革新 ゲームの進化が一番分かりやすく伝わるのはグラフィックや 綺麗であるほどいいのは間違えないけどそこに開発費かけすぎるのがあかんのやろ マクロス30のヴァルキリー変形めっちゃウキウキで眺めてたけど革新とは違うか >>45
だからグラ上げないとそのいろんなパターンを作るのも大変やっちゃうねん >>50
やっぱ任天堂はワンパターンだけど作るの上手いよな 実写レベルのVRエロゲという到達点のためには必要な過程や 2Dドットってすごいよな
いつまでたっても楽しいもん 理想ハードは読み込み爆速でグラPS3レベルだよな? >>54
まぁイリュージョンがコエテクと手を組むその日のために技術力が高まっているところはあるよな >>43
グラ上げるのはええけど視認性も考えて欲しいわ
画面そのものは綺麗になってるのにグラ低い方が視認性は良かったりするからな
その辺は単に考えて作ってるかどうかの話やからグラ高くて視認性も良いは出来るはずやしな >>57
それやったらm.2のpcやろ
ベヨネッタとか爆速やで >>52
グラ上がった方が大変やで椅子一つ作るんでもかける時間めちゃくちゃ増えるからな 何で今時のゲームって文字あんなに小さいんや?老眼にはキツイよ、せめて文字の大きさ変えれる様にしろや PS3レベルのグラってのがあいまいすぎる
fps無視するなら相当高画質まで行けるやろ グラがいいに越したことはないけど
グラよりもゲーム内システムの方が10倍ぐらい重要だと思う >>62
そりゃ色んな椅子を作れるようになった代償や >>64
FPSを無視してPS2並のグラを実現したレッドシーズプロファイルさん >>63
デカいテレビを想定してるからな
貧民はやめろってメッセージよ グラの良し悪しは面白さに直結しない
重要なのは処理速度 もうグラはPS5が天井でいいけどな
これ以上はどれほど金がかかるのか、ソフトの開発が大変じゃないのかという不安が出てくる
あとは処理能力の向上だけや 当時すげえリアルだと思ったGTA4を最近やったらキツかったわ PS3は今見ると結構きつい
特にPCマルチのソフトだと720pで30fps 維持できてないし 今はもう海外ですらリアルゲーに体力の限界感じてるよな グラ良いのはええんけど、キャラの動きがもっさりしてるやつが多いわ
ゲームならではの動きを見せて欲しいんやが >>74
これはこれで面白そうだがFPS高すぎて違和感あるな
後操作に十字キー感が薄い >>66
同じ椅子作るのに細かい部分ま作るようになったからの話や
バリエーションの話ちゃう >>78
毎日ガチャで金が転がり回る東アジアのゲーム業界を指咥えて見てるんやろな >>81
バリエーションはその細かい部分から生まれるって話や >>76
初代RDRも今やるとキツイね
さすがにPS3はもうキツい リアルになればなるほどゲームっぽい動きに違和感出るからなぁ 建物とか無機物のグラだとPS3で十分
植物とかの有機物はPS4初期だとひどい 結局有望な若手とか皆んなソシャゲに行ったんだろうな PS3ぐらいのグラはキツい
PS1とか2ならレトロゲーとして割り切ってできる 2Dでもおもろいもんは売れとるしグラ至上主義やめておもろさ追求してほしい GTA4と5は動きがもっさりで長続きせんかったな
GTASAくらいキビキビ動く方が好きや >>90
正直モンハンやらないけど違いがわからない >>83
別に細かい印影がついたりとかの違いをバリエーション増えたと言われてもな
それなら椅子の種類そのもので違い出してくれってなるし
やっぱ細かい印影がどうのとかの手間増えたらその分作れる量減るか時間かかるからな UIが良かったらグラは別にええわ
ペルソナ5が評価されたのもそれやし >>96
並べられたら全然ちゃうねん
PC版ですら違う スカイリムとかFO3のグラ好きだった
綺麗すぎないグラで雰囲気がよかった >>90
ライズのが視認性ええからその二つやとあんまり… >>42
スカイリムとかGTA5やRDRとかふつーに出てるんだが バイオ4リメイクのプレイ映像見たらやっぱりハイスペの光源処理とかホラーには重要やと思ったけどな グラよりfpsやわ未だに60未満で処理落ちしたりブレるゲームはクソやわ 最高も見たいけど
さすがにしんどくなってきたな
バランス良くがんばれー クソしょぼいてほどでもないな
ゲームにも前期か後期にもよるな 流石にもうグラ進歩しないよなって思っても確実に進歩しているのは確かだけどもうそろそろ限界かな? PS3→PS4の進化でも正直別にって感じなのに
PS5とかいらんわ switchは誰か言ってたけどPS3.5くらいに感じることが多いな
下手したら持ってるスマホより若干劣る?くらいには感じた >>110
今はPS2もスイッチの性能超えたらしいからな グラフィック表現の精密さよりも出来る表現の幅は広がって欲しい
流体とか粘土とか衣服の布表現とか これからのゲームハードはグラフィックで勝負するんじゃなくてローディングを短くする事で競ってほしいわ >>113
横に置いて比較したら分かるけど
それのために2万も出すかって言うといらんって事や >>118
値段が高杉謙信やし
サイズもクソでかいしなぁ 任天堂ハードがPS3とやっと戦えるようになってからこういう意見増えたね そら悪いより良い方がいいけど問題は全然でないことや 糞ガキやけどガデテルやってからドット絵でええやんってなった >>114
もともとスマホ用のチップをダウンクロックして流用してるし
性能面じゃ最新スマホには勝てんよ Switchはテレビゲームが携帯機でできることに衝撃受けたわ
昔親に電源ぶち切りされたんトラウマや オープンワールドが動くPS3から出るゲームは大して変わっとらんしな グラに力入れすぎて有名会社が攻めた感じのジャンル作れなくなったのが悲しい switchは携帯モードでPS3比実行性能2倍のメモリ量8倍やぞ
グラの密度としてはPS3.5って言われるのが近い >>103
そんな糞みたいなアクション挙げられても switchは実際性能だけで見るなら最近のスマホに勝てないからな
テレビ出力出来る携帯機っていうスタイルが現代に合ってただけで FPSってヘイロー以外やった事無いけど何か違うの? >>135
じゃあどんな上級なアクションしてんの?
ダクソやDMC インファマス ラスアス アンチャ辺りは一応やったぞ グラ綺麗でゲームもおもしろけりゃそれが一番ええやろ PS3で広いマップで良くできたアクションっていうとドグマとかインファマスとかプロトタイプとかかな
別に出来てなかったわけでもないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています