インターステラーとかいうSFの最高傑作wwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>5
ロケットで重力の強い星に行く
時間の流れがちゃうから地球の娘は早く歳をとる オデッセイとインターステラーの役者2人出てるんよな >>6
SFとはなにかみたいな面倒な話はやめてくれや
インターステラーがTSUTAYAのコメディの棚に並ぶ分けないやろ絶対にSFや >>14
>>15
オデッセイも好きや
マーフ役の人も出てるな クリストファーノーラン最高傑作やな、一番の駄作はテネット >>17
地球の寿命が尽きるから新しい星を探しに行く🏃♂ >>19
あーw
むしろ愛とか入れる作品なら本棚とかないとガチガチのSFにすると硬いし >>23
TENET結構好きやわ
もちろん矛盾点も沢山あるからあれやけど インターステラーって結局SFっていうより家族愛の映画だなぁって感じた
父親が本棚の裏から過去の自分に「行くな」って叫ぶシーンで泣ける 映像作品としてはダンケルク
映画としてはインセンプション つまらんわけじゃないんやが
毎回観ると眠くなって最後まで見たことない
決してつまらんわけじゃないんやが眠くなるんよ >>32
ダンケルクはスクリーンで見るとよくわかるわ
インセプションも面白いね
結局ラストがどうなんやろか ワイもSF映画だったらインターステラーやな
ブレードランナーとか未知との遭遇はピンと来なかった 理論武装で固めてない辺りが上手いよな
ちゃんとエンタメになってるのがさすが TENETクソやないか??
マジで意味がわからんし音がうるさすぎや あと息子がティモシー・シャラメってのが後になって知ってビックリした >>41
ワイも映像はすごいと思ったけど話はいまいちやったと思う >>40
そうそう
制作チームはガチ勢でリアルさを求めてるのもええわ >>41
映像を楽しむもんやなテネットは
BGMも割と好きやで >>50
良い塩梅だよな
ちゃんと科学してるのもいい マット・ディモンが火星でジャガイモ作るやつの方が観ていて楽しいけど名作なのはインターステラー
どっちにもマット・ディモンとジェシカ・チャスティン出てるのがおもしろい >>43
とうもろこし畑やろ1番要らんところ
しかも焼いた後にアッニと抱き合うとか無理やりすぎw >>56
しかもとうもろこし畑は燃えないらしいしな IMAXでやってるの観に行けたんだけどクライマックスで隣にいた奴が嗚咽しながら泣いててクッソうるさかった 映画じゃ感動できねえわ
時間かけないと感情移入もクソもない
存在自体が中途半端、それがインターステラー ガチガチの理論武装派SFに見せかけてなんだかんだ最後は愛が勝つみたいなヒューマニティが根底にあったのが好きや
ワイがキューブリック映画を好きになれないのがヒューマニティにあまりに欠けすぎてたところやったからな >>49
わかるあの映画はストーリーを楽しむ映画じゃない雰囲気と映像を楽しむ映画 >>52
SFに出てくるロボットてええ味だすよな
>>54
ブラックホール捉えた映像と似てたのはさすがやわ TENETはエリザベス・デビッキが美人すぎる
あと旦那のケネス・ブラナーがノリノリで腹蹴っ飛ばすシーンがすき >>56
とうもろこし畑のシーンと父親のシーンが流れ出すのはちょっとよくわからんかったなw >>63
エイリアンも見てるでもちろんプレデターも
もっとガチガチの戦争ぽくしたやつ観たいわ ジョディ・フォスターのやつなんてタイトルだったっけ マン博士(天才)「ドッキングするぞ!!」(ドッキングしたら爆発することを知らない)
クーパー(凡人)「ドッキングするな!!」(ドッキングしたら爆発することを知ってる)
アメリア(凡人)「ドッキングするな!!」(ドッキングしたら爆発することを知ってる)
これおかしくね? TENETの逆行弾の説明できるやつおる?わからんのやが ノーランの作品って映画に出てきた内容を次のテーマにしとるよな逆行とかオッペンハイマーもか ワイも最近見てクソほど泣いたわ
宇宙系にハマってメッセージとゼログラビティも観たけどどっちも結構おもろかったわ 本のとこでよくわからんくなったわ
なんであそこにおったんや🥺 クリストファー・ノーランの作品ではインターステラーよりインセプションが好きだわ
インセプション好きすぎて何回も観た ノーランの映画って本質的に
「バカを騙すのに特化した雰囲気映画」でしかないんよな
インターステラーにしてもインセプションにしても インターステラーも面白かったけどメッセージの方がゾクゾクしたんであっちを最高傑作にするわ >>77
それそれ面白かった
>>76
エリジウムはちょっと期待外れだった >>94
ブラックホールの5次元空間や
なんでもありやぞ ハンス・ジマーがオルガンで寝落ちした様なBGMという評価には少し笑ってしまった >>95
頭のアイデアを植え付けるは面白いよな
漫画とかでも出来そうな話や ブラックホール「クーパーには本棚のところにしか行けないようにします
でも娘に与えた時計はどこにあっても操作できます」
これおかしくね? >>39
ご都合主義を全て「愛の力なんだ!!!」でのりきるのは2回目見るときついな 2001年と真逆なのがええよな
2001年は人類の進化は宇宙人(神)によって
インターステラーは未来の人類の手助けによって
2001年はガチガチのSF
インターステラーは最後は愛が勝つみたいな娯楽SF >>105
俺もここ引っかかるわ
そもそも本棚と繋がるってなんやねん >>86
>>91
いやいや.... 死んだはずの父親から連絡が来たんだから抱き合うやろ....
それまで父親が原因で確執があったのに、それをひっくり返す出来事が起きたんやから抱きつくやろそら
感性どうなっとんねん インターステラーとかテネットみてると物理本気で学びたくなる >>105
>>110
5次元人は未来の地球人やぞ >>105
そもそも全て折り込み済みで進んでるからな
そう言うもんやとしか言いようがない メッセージは主人公の言語学者が自分の悲しい将来を分かってもあえて物理学者と生きていこうとするのが良い ここにおるやつならライフも楽しめるんちゃうか
ライアン・レイノルズが出とるやつ >>105
部屋の中の操ってるんじゃなかったか
それも理由はよくわからんけど >>121
そら兄貴は事情知らんから戸惑うに決まってるやん
一体全体それの何がおかしいんや? 自分達の未来人が作った5次元空間やからクーパーが選んだようになるだけやん インターステラーは娘と息子の成長した姿のビデオレター見ながら嗚咽する父親のシーンもすき SF風ファミリー映画やろ
SFという人はインターステラー見てないレベル >>109
ロボットが裏切ると見せかけて最後まで良いやつなのも2001年と対称的だな >>121
喧嘩した妹が大切なコーン畑を焼いたあと急に抱きついてくるわけやからな
殺されても文句言えない 息子が一番可哀そう
親父との別れも真正面から受け止めて結婚して家庭築いて
人類の為に親父の作物残してたのに
独身のまま家に寄生してよく分からん宇宙の研究ばっかやってて
挙句親父の畑燃やすとかキレてもおかしくないやろ >>110
5次元を始めて映像化したからちょっと難しかったんだろ
現在過去未来が全て存在する空間やな >>131
細かいやつおるよなwお前の定義なんか知らんねん >>132
すまん君がわけわからんこと言うから突っ込んでしまったわ マン博士って誰やっけ
実は解けてるのに解けないふりしてる人だっけ >>125
ブラックホールのデータは結局部屋ではなくNASAの施設で受け取ってたぞ
あの時計の重力だけは部屋の外でも操れてる ノーランはIMAX使うから好きやわ
映像の綺麗さがダンチ >>96
あくまで映像屋やからね
庵野と似たタイプ
やからよそからネタを借りてきたり半分パクったりしないと映画を作れないし、元ネタのオチまではパクれないので最後はふんわりした終わり方になりやすい ゼログラビティ見たけどゴミすぎて草
主人公の女バカにする必要あったか?これ ノーランあたりが虐殺器官映画化してくれへんかな
アニメ映画はまんさん向けになってクソやったわ >>135
娘死んでる上に「息子も娘みたいに早死させたいの?」とか煽られるしな >>109
これみんなの共通観念と思ってたけどわからない人多いんだよね。演出がすごすぎてインターステラーがガチガチのSFと思う人いるけど(イッチもそうかな?)、あれはめっちゃ娯楽寄り
2001は言うまでもなくSFの代名詞。硬派すぎるけどw マシュー・マコノヒーが娘の動画観て泣くところで俺も泣いた >>140
実はクソみたいな星なのにいい星でしたってフリしてる人 >>151
オデッセイ見るとマーフとマン博士いるよなw
確かに間違いやすいw タイムリープものなのは序盤で気付くし大してオリジナリティもない
佳作程度だな >>150
ガタカええよな
最後、バレてるのに見逃してくれるシーンとか泣けたわ
あと、相棒が焼死して自殺するとこ、メダルが金メダルに変わるとことかグッときた >>154
まああそこは泣くわ
演技が素晴らしいな 本国でパプリカとインセプションの比較動画作られてパクりやと批判されてたけど、この十年で割と厳しくなったし今の時代やとアウトやろな めっちゃ面白いけど話の都合で登場人物が時折死ぬほどアホになるのが気になる
最初の水の星の科学者とか普通に考えたら死んでるのわかるやろ >>148
貧乏長屋住まいで社会の底辺の代名詞末尾Mの方がよっぽどクソだろ パッパの自作自演の映画って言われててちょっと草だった 水の星で死んだ男はなんでグダグダやってたん?
アメリアはターズにまかせて自分はどんどん戻ればよかったやん
そうすれば3人共生き残れた SFじゃないっていうやつに聞きたいんやがなんでSFじゃないんや? 草野球のシーンでヤンキースのユニフォーム着てやってるのはアメリカ人にはウケるのかね >>168
そのあとであいつが生き残ってたおかげでどうにか助かる脚本て難しいやん
実は操縦がクッソ上手いみたいなキャラ付けしておけば後々活躍するけど、そこまでのキャラちゃうし あれって主人公やばなったけど家族愛のパワーで高次元空間から生還!パワー!みたいな話やっけ わいはsfというよりもsf風ヒューマンドラマとして見てたわ クーパーの酸素が残り2分のときに助かった理由ってなんかあったっけ?
もう愛ですらなくただの奇跡? 愛がどうこうじゃなくて未来の高次元生命体になった人間が助けただけやないんかあれ >>178
クーパー親子の愛の力で世界を救う物語やん 監修は物理学者に頼んで~みたいな話は記憶にあるが本棚のシーンなんかの映像美以外あんま印象に残ってないかも
来週末また見よかな ブラックホールからの本棚裏はちょっとなあと思いました インターステラーは名作よな
時間が伸び縮みするって概念は衝撃的だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています